« がんばれ!キッカーズ の感想 | トップページ | ずいずいずっころばしの感想 »

2006年1月28日 (土)

友人、知人の間で流行っていること

 今の時期、私と一部の方々の間では、感想を書くことがちょっとした流行です。
と言うのも、私達は現在カンコン2にエントリーしており、来る日に備えて自分の最高の
感想をつくりあげるべく、構想を練り準備を進めているのです。
このカンコンと言うのは、去年の初めに、えんどうありさちゃんの主催で行われた、
感想王決定戦のことであり、各参加者が、
『何か』を見たり聞いたり読んだり食べたり遊んだり触ったり参加したり走ったり
転んだりして、それらについて自分が思ったり感じたりしたことを感想にして、

その感想を競うというものなのです。(詳細はこちら
私も当然、前大会には参加したのですが、参加者達のレベルは予想以上に高く、
惜しく(?)も、優勝には至りませんでした。
しかし、そんなカンコンが今年も開催されることとなり、
さらに、どうもこれから毎年恒例行事になりそうなのです。

なら、参加するしかないじゃないか!

と、私は昨年の雪辱を果たすべく、エントリーしたのですが、
はっきり言って、今のところまったく自信ありません(笑)。
現在エントリー中のメンツを見ても、前回の優勝者(感想皇)、かがみさんをはじめ、
強豪達がわんさかとひしめき合っています。
彼らを前に、私がどれだけやれるか分かりませんが、
とにかく、自分に出来ることを精一杯やり、自分にしか書けないオリジナリティ溢れる
面白い感想を書き上げたいと思います。

 最後に、これは私の持論ではありますが、感想とは今やエンターテイメントです。
ブログが普及した今となっては誰でも気軽に、そして手軽に自分のサイトを持てます。
それはすなわち、人の数だけサイトも生まれ得るということであり、
現在、ネット上には数多くの面白いサイトがありますが、
これからもまだまだ続々と出てくることが見込まれるわけです。
今の世の中、何かと暗いニュースが多いですが、多くの人々が自分のサイトを持ち、
色んなことについて、面白い感想を提供していけば、
世の中は今よりももっと楽しくなるのではないかと思いますし、
そう願わずにはいられません。
みなさまも1つ、たくさんの方々の感想に触れ、あるいは自分で感想を書き、
その楽しさを味わってみてはいかがでしょうか?

  【参照サイト】
カンコン2(主催者 えんどう ありさ様のサイト)
前回の出展作品一覧
前回の優勝作品(by かがみさん
前回の私の出展作品

|

« がんばれ!キッカーズ の感想 | トップページ | ずいずいずっころばしの感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/8380612

この記事へのトラックバック一覧です: 友人、知人の間で流行っていること:

« がんばれ!キッカーズ の感想 | トップページ | ずいずいずっころばしの感想 »