« ど根性ガエルの感想 | トップページ | ワイバーンのラダマンティス の感想 »

2006年1月21日 (土)

ルビーの指輪 の感想

 ええっと……。名曲ですね。

                    以上

ZX信玄: 終わりかい!
J影虎: そう言うなよ~。
ZX信玄: しかもそんな当たり障りのないことしか言えないなんて、
感想王の名が泣きますぞ。
J影虎: なにをぉ~。見くびるなよ、小僧!
ここからが本番だ!
ZX信玄: じゃあ、さっさと続けてください。
J影虎: よし。では言うぞ。
この曲のヒットによって、ルビーの指輪がやたら売れたらしいね。
ZX信玄: 知らんわ!
J影虎: そう言やぁ、寺尾聰って俳優だったらしいね。
最近知ったわ。
ZX信玄: 遅いよ!
って言うか、なんなんだよ、さっきから。
それって感想か?
J影虎: 正真正銘、感想ですよ。
だって、「ルビーの指輪」について本当にそう思ったんだから。
感じたんだから。
ZX信玄: そりゃそうかもしれんけど、もっと他にないのかい!
肝心の歌についてはまだ何にも言及してないじゃないですか。
J影虎: 歌ねえ。そうですねえ。
まあ、わりと歌いやすいよな。
キーも高くないし、リズムも単調。
しかも、ダラけた感じで歌った方が、むしろ良いんだよね~。
あっ、これは井上陽水にも言えるで。
ZX信玄: むう……。
まあ…一概に間違ってるとは言えない……。
言えないのだが……。うーん、なんか釈然としない……。
J影虎: それに、この歌って何気にKinki kidsの「硝子の少年」に似てるんだよ。
特に、「Stay with me ……」の所から、
「く~も~り……ガラスの向こうは……」と歌えば、
あら不思議。違和感なく「硝子の少年」が「ルビーの指輪」に早変わり。
ぜひ、お試しあれ。
ZX信玄: おおっ、確かに。
今までで一番実用的な感想だ!
って、んなことあるかぁ!!
J影虎: と言うわけで、感想が書きにくいものでも、
対談式にするとなんとかそれっぽく見えるものです。
いやぁ~感想書きにとって一番の敵は諦めやということがよく分かったで。
ZX信玄:

それって、元ネタなんだったっけ?
思い出しそうで思い出せない。

と言う訳で、どなたか元ネタが分かる方。
ぜひ、お教え下さいませ。

|

« ど根性ガエルの感想 | トップページ | ワイバーンのラダマンティス の感想 »

感想リレー」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

なにわ金融道ですよ~。
最終話で金畑社長が灰原に言った言葉だったと思います。

投稿: みも | 2006年1月29日 (日) 13時24分

おおっ!そうでした。
思い出しました。
あの0号不渡り作戦ですね?
これでようやく胸につかえていたものが取れました。どうもありがとうございました。

投稿: J影虎 | 2006年1月29日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/8270849

この記事へのトラックバック一覧です: ルビーの指輪 の感想:

« ど根性ガエルの感想 | トップページ | ワイバーンのラダマンティス の感想 »