« ずいずいずっころばしの感想 | トップページ | 少年アシベの感想 »

2006年2月 1日 (水)

今更ながら、このサイトの趣旨

 先日、さみだれさんのブログ、「だらだらと気の向くままに」で、
私の別サイト「ジェイ・ワールド」を紹介していただきました。
さみだれさんがおっしゃるには、
「微妙なドラマやアニメ、週刊少年ジャンプのレビューがわんさかあり、
(勿論見たことも聞いたことも読んだことも無い作品なども沢山あったが、)
そうそう、と各ツッコミに頷きながら読み続けてしまった。
とのことで、この意見に私はそうだよね~と、妙に納得してしまいました。

 やっぱり、私が自分のサイトで取り上げる作品のほとんどは、
見ていただく方々にとっては、「微妙なドラマやアニメ……」でしかないみたいで、
特に、最近はそれが顕著に表われているように思えます。
そして、それははっきり言って、どれほどの需要があるのか、
そもそも需要自体あるのかどうかも定かではありませんし、自信もありません。

 しかし、私はそれでも続けます。
万人が知ってる事よりも、知らなさそうなものを取り上げる方が面白いじゃないですか。
もちろん、ドラゴンボールZやGTのように、みんなが知っていそうで実は全然知らない、
みたいなこともあることから、人間の知識…と言うよりは「知っているという認識」は
実は全然あてにならないものなので、簡単に知ってるで済ませてしまうのは、
なんともおこがましい気はするのですが、それでもやっぱり私の嗜好としては、
マイナーなものにこそ、そそられるので、どれだけ需要がなかろうとも、
やめろと言われようとも、私の気が向くままに、今後もまったり続けていこうと思います。

 とは言え、こちらの「感想リレー」では、しりとり方式で感想を書いているので、
どうしてもメジャーな作品等について取り上げてしまうこともあるのですが、
そこは私ならではの視点、考察、感想を提供できたらと考えています。

 と言う訳で、さみだれさん、この度は「お褒めの言葉(なのか?)」、
ありがとうございました。
今後もゆったりまったり頑張っていきますので、またお暇な時にでも気軽に
お立ち寄りくださいませ。

|

« ずいずいずっころばしの感想 | トップページ | 少年アシベの感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

J影虎さん こんばんは。

楽しくレビューを読ませていただきました。この微妙な作品をチョイスするスタンスを崩すことなく、このまま続けていってください。
#遠山の金さんはかなり納得しました。

投稿: さみだれ | 2006年2月 2日 (木) 21時59分

ありがとうございます。
今後もマイナーネタをメインに頑張っていく所存ですので、よろしくお願いします。

投稿: J影虎 | 2006年2月12日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/8444424

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら、このサイトの趣旨:

» ふと、見つけた面白ページ [だらだらと気の向くままに]
前のエントリでも述べたが、 昨日は雪だったので引きこもりながらネットを色々見ている内、 (もはやネットサーフィンという言葉も死語だよなあw) おもろいページを見つけた。 ジェイワールド(J影虎さん) 微妙なドラマやアニメ、週刊少年ジャンプのレビューがわんさかあり、 (勿論見たことも聞いたことも読んだことも無い作品なども沢山あったが、) そうそう、と各ツッコミに頷きながら読み続けてしまった。 し... [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 (木) 21時54分

« ずいずいずっころばしの感想 | トップページ | 少年アシベの感想 »