« ウルトラマン80 | トップページ | 感想神降臨 »

2006年3月19日 (日)

家なき子レミ

 この作品を初めて観た時は、ちょっとムカつきましたね。
なぜ、わざわざタイトルに「レミ」を付けるんだよ!と。
安達祐実が出演してた、ドラマ『家なき子』が大ヒットしたからと言って、
遠慮してんじゃないのか?と。
しかも、主人公のレミは元々は男の子なのに、それを女の子に変更したそうでは
ありませんか。
なんで、こんなことするのかなあ~。
これじゃあ、知らない人はドラマの『家なき子』をパクってると思うかもしれないでは
ないですか。
本家本元なら、もっと堂々としてもらいたかったものです。

 と、一視聴者として言うのは簡単ですが、
製作者サイドでは、度重なる低視聴率のせいで色々と大変だった模様です。
しかし、それでも視聴率が回復することはなく、全26話の内23話までしか
テレビでは放送されず終了したばかりか、22年も続いた世界名作劇場も
幕を閉じることとなったのですから、なんともやり切れない話です。

 とまあ、そういうわけで、例によってこのアニメもそれほど観ていたというわけでもなく、
さだまさしの歌が良かったなあ、くらいの印象しかないのですが、
よくよく考えると、原作もほとんど知らないので、
これを機会に原作を読んでみようかなあとも思いますが、
テレビで観れなかった最後の3話も気になるので、
まずはこの『家なき子レミ』のDVDでも観ようかなあ、
でも、原作とかなり違ってるみたいだからどうしたものかなあ、
等と悩んでしまう今日この頃です。

 ブログランキングranQ

|

« ウルトラマン80 | トップページ | 感想神降臨 »

アニメ」カテゴリの記事

感想リレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/9152594

この記事へのトラックバック一覧です: 家なき子レミ:

« ウルトラマン80 | トップページ | 感想神降臨 »