« 家なき子レミ | トップページ | みんな昔は子供だった »

2006年3月19日 (日)

感想神降臨

先日より激戦が繰り広げられていたカンコン
その頂点たる、感想神が昨日誕生しましたので、こちらでもご紹介致します。

数多の強豪を押さえ、感想神の称号を得た者。
その名は、Yukimiさん!(作品-「Snow Swallow Natue」

どうもおめでとうございます。
まさか、前回に引き続き、納豆をネタにされるとは思ってもみませんでした。
しかも、それで優勝してしまうのですから、大したものです。

こんなことなら、私も『ぴちぴちピッチ』で行けば良かったとすら思えます。

なにしろ最初に、そう…。バカなことだこれ(ピッチをネタに使うこと)は…。
だが、オレはそのバカを極める!

と思い立っていたのですから……。
しかし、これこそがまさに正解だったんですね。

カンコンで勝つにはバカを極めなければならないのです。

人間、バカになって人を救え。

こんな言葉がありますが、まさに感想書きにとっては、感想で読んで下さる人々を
笑わせ、心を癒すことこそ究極の目的……。

そのためには、躊躇なくバカになれる度量も必要ということでしょう。
私が次回のカンコン(があるのかどうか分からないが)までに、どれだけバカを
極められるか?
なんだか進むべき方向性がちょっとずれてる気がしないでもないですが、
まあ、そういうわけで頑張っていこうと思う今日この頃です。

|

« 家なき子レミ | トップページ | みんな昔は子供だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/9161301

この記事へのトラックバック一覧です: 感想神降臨:

« 家なき子レミ | トップページ | みんな昔は子供だった »