« 完全覇道マニュアル はじめてのマキャベリズム | トップページ | 東京幻想~J影虎東京編~旅立ち »

2006年5月 7日 (日)

東京幻想~J影虎東京編~プロローグ

 東京に行くぞ!

そう思って一体どれだけの月日が経っただろうか?
そう、今まで何度となく休暇を利用して行こうとは思えど、未だ実現出来ていないのだ。
別に今まで休暇が取れなかったわけでもない。
行けるチャンスは十分にあった。
ただ、私が煮え切らなかっただけ。

 だが、今度ばかりは事情が違う。
そう、私は知ってしまったのだ。
5月の連休が今回は5日もあるということに。
5日と言うと、休暇にしては結構な時間である。

 これだけあれば、卵何個焼ける?

 ……ともかく、東京に観光に行くには十分過ぎるほどの時間だ。
そして、それを事前に知ってしまった以上、これは大きなチャンスでもある。
後は私が覚悟を決めるだけ。
そう、長崎~東京間往復の交通費を気前よく出すだけの覚悟を。
しかし、とは言っても、これは多大な出費である。
なんせ往復で5万近くかかるのだ。
おいそれと簡単に出せるものでもない。

 5万もあれば……卵何個買える?

 ……ともかく、これこそが今まで東京行きを幾度となく断念した唯一にして最大の
要因だったのである。
そして今回も、それは私の前に大きく立ち塞がった。

 だが、このままではオレは一生東京には行けない。
今行かずしていつ行くというのだ!
そう、今がまさにその時なのだ!
ここを逃せば、オレは一生後悔しながら生きていくことになるだろう。
それだけは絶対にあってはならない。

 私はしばし考え、そして決意した。
よし、東京に行こう!

 こうして、私の壮大な冒険の幕はきって落とされたのだった。

                             つづく

|

« 完全覇道マニュアル はじめてのマキャベリズム | トップページ | 東京幻想~J影虎東京編~旅立ち »

GW特別編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/9944224

この記事へのトラックバック一覧です: 東京幻想~J影虎東京編~プロローグ:

« 完全覇道マニュアル はじめてのマキャベリズム | トップページ | 東京幻想~J影虎東京編~旅立ち »