« 東京幻想~J影虎東京編~最後のヤマ場 | トップページ | ジャンプ24号及び23号の感想 »

2006年5月15日 (月)

東京幻想~J影虎東京編~夢の終わり…現実のつづき…

 長かった旅もようやく終焉を迎えようとしていた。
ああ、これで明日から仕事か~。
………働きたくねえ~。
私はボンヤリと窓の外を眺めながら、ため息混じりにそう呟いた。

 電車は先程佐賀を通過し、どんどん長崎へと近づいていく。
この様子では、後1時間もしない内に、長崎の某市に到着することだろう。
いよいよもって夢の終わり……か。

私は座席のレバーを引いてシートを倒すと、ぐったりともたれかかった。
久々に楽しい休暇だったなあ……。
目を閉じれば、この5日間の出来事が走馬灯のように脳裏に浮かんでくる。

 ・地震の影響でダイヤルに乱れが生じ、山口まで乗り継いだこと。
 ・寝台車でチンピラ崩れのおっさんとガンの飛ばしあいをしたこと。
 ・聖地-秋葉原を堪能できたこと。
 ・かがみさんに会ったこと。そして、ライブを見れたこと。
 ・ライブに参加した多くの人と色んな話ができたこと。
 ・東京の佐世保バーガーを食べたこと。
 ・荊木さんとAさんと、夜の新宿、歌舞伎町を徘徊したこと。
 ・初めて個室ビデオに入ったこと。そして寝泊りしたこと。
 ・足に豆が出来たにも関わらず、その足で秋葉原、原宿を徘徊したこと。
 ・金がいつの間にか3千円しかなくって、ブルーになったこと。
 ・金がないので、お土産買うのを泣く泣く断念したこと。
 ・帰りの新幹線の手配をする際に、駅員にハメられ、博多で一泊
  するハメになったこと。
 ・博多で泊まったカプセルホテルが、それまでで一番快適だったこと。
 ・結局、博多ではブラブラとほっつき歩いただけで、特に何もしなかったこと。

 本当に色んなことがあった。
楽しいこともあれば、ムカつくこともあった。
苦しいこともあれば、嬉しいことも、ちょっぴり悲しいこともあった。
でも、今となっては全部全部いい思い出…………だとは言えないかもしれないが、
まあ、そう思うことにしよう。うん。

                   そして、色んな人達に会った。



 ・鳥栖駅での応対の悪い駅員。
 ・同じく、鳥栖駅で懇切丁寧に山口までの乗り継ぎを教えてくれた駅員さん。
 ・寝台車で出会った、目つきの悪いおっさん。
 ・山手線に乗ってる時、私が席を譲った事に何度も何度も頭を下げたお婆さん。
 ・無善寺の場所を聞いても、「知らん」の一点張りだった高円寺のキヨスクの
  おばちゃん。
 ・対照的に無善寺までの道のりを丁寧に教えてくれたお巡りさん。
 
 ・そして、ライブに参加されてた方々(以下列挙)
  ・
かがみさん
  ・
死神さん
  ・豊福メイジさん
  ・
ファントロノウムのみなさん
  ・
賃貸人格さん
  ・
青い花さん
  ・
無善法師さん
  ・
アムの解散さん
  ・国さん
  ・はいからさん(着物を着てた女性。仮にこう呼ばせていただきます)
  ・はいからさんのお連れの方
  ・荊木さん
  ・Aさん(聞いた名が本名っぽかったんで、仮にこう呼ばせていただきます)

 ・歌舞伎町の黒服のみなさん
 ・サウナの受付にいた感じの悪いおばちゃん
 ・個室ビデオの、ちょっととぼけたバイト君
 ・私をハメた東京駅の駅員(ほとんど被害妄想です)

……本当にたくさんの人に出会った。
良い人もいれば、ムカつく奴もいた。
面白い人もいれば、すっとぼけた人もいたし、人見知りする子もいた……。
でも、今となっては「みんな仲間だ 仲良しなんだ~♪」ってね。
いや、そりゃあちょっと違うんじゃないか?と思える人もいるけど、
まあ、そう思うことにしよう。うん。

              本当に色んな人に会い、色んなことがあった。

 今でも目を閉じると、それらがついさっきの出来事かのように思い浮かぶ。
しかし、それらは同時に本当に現実の出来事だったのか?とすら思えてしまう。
まるで幻想であったかのように。
それほどまでに、この5日間の旅は私にとって充実したものであり、
また、かけがえのない思い出となっていたのだ。

 明日からまた仕事……。
嫌なタイミングで嫌な事を思い出す。
しかし、それもまた現実であり、向き合っていかなければならないのだ。
楽しかった夢のような日々は終わり、明日からまた厳しい現実の続きが待っている。
ならば、せめて今日という日が終わるまで、夢の中に浸ることにしよう。
私はそう思うと、ゆっくりと目を閉じ、心地よい電車の揺れに身を任せ、眠りについた。

                        完

  【東京幻想~J影虎東京編~ のテーマ】

 ネットの中で 信じあえる

 ジェネレーション

 大人達には 意味不明な ネタで

 皆を繋げる

 TOKYO ONE NIGHT

 ILLUSION

 黒いネタの華が咲く

 高円寺で ライブ見るのさ

 孤独のBOKUを 癒すために

 剥き出しのライブはいつも

 腰と足を痛めるけど

 愛は振り続ける

 

      ※ この物語は、J影虎の体験を元にした正真正銘の実話です。
         所々大げさな表現がありますが、ジャロには訴えないでね☆

 ブログランキングranQ

|

« 東京幻想~J影虎東京編~最後のヤマ場 | トップページ | ジャンプ24号及び23号の感想 »

GW特別編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/10086146

この記事へのトラックバック一覧です: 東京幻想~J影虎東京編~夢の終わり…現実のつづき…:

» ★注目サイト★副収入で幸せ度を上げよう [★注目サイト★副収入で幸せ度を上げよう]
今の収入に満足ですか?副収入でゆとりある生活と家族の幸せを手に入れましょう。あなたは人生を変えるチャンスの前にいます。まずは当サイトをご覧いただき、その手段をご確認下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 07時29分

» 宣伝費ゼロで毎日○万円を稼ぐ方法あります [ノーリスク自宅副業一日1万〜3万円]
みなさん平均して一日1万〜3万円ほど稼いでいます。明日からではなく始めた今日から稼げます。しかも初期費用なし、在庫もなし。アダルト系でもギャンブル系でもありません。まず見てみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 08時10分

» 副収入を手に入れて幸せ度アップ!良い方法ありますよ [★在宅ビジネスで副収入!幸せになるサイト★]
副収入で収入アップですよ。お金に困っている人、収入に不満がある人、仕事がつらい人。そんな人に見て欲しいサイトをありました。ここで紹介しているサイトは見逃せないです。ここでお金の問題は解決。欲しくても我慢していたものを手に入れましょう。とにかくまずは確認したほうがいいですよ。... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 11時19分

« 東京幻想~J影虎東京編~最後のヤマ場 | トップページ | ジャンプ24号及び23号の感想 »