« 東京幻想~J影虎東京編~ライブの裏で…… | トップページ | 東京幻想~J影虎東京編~J影虎の長い夜 »

2006年5月10日 (水)

東京幻想~J影虎東京編~ライブの裏で……Ⅱ

 帰りの新幹線の手配が無事出来たことに安堵した私は、
急激に空腹感を覚えたので、なんか美味いもんでも食いたいなあ~と、
高円寺を徘徊し始めました。
するとどうでしょう!
インド料理の店、ステーキが安い『デビルズキッチン』、回転寿司、
ガスト……etc。ちょっと歩いただけなのに、いきなりこれだけの店を目にしたのです。
うわ~迷うなあ~。私はそんな嬉しい悲鳴をあげながらも、他にもっと美味いもんが
あるんじゃないのか?と欲張り、さらに歩き回ったところ、実に驚くべき光景を目に
したのです。

 それは、『佐世保バーガー』の店でした。
佐世保バーガーだとぉ!
私は大げさに驚いてみせた後、「ファーハッハッハ!」と不敵に笑いました。
「おもしろい!」
何が面白いのか自分でもよく分からないのですが、
佐世保出身の生粋の佐世保っ子であるこの私に「佐世保バーガー」とは笑止!
と、何が笑止なのかこれも我ながらさっぱり分からないのですが、
ともかく、そういう理由で「見定めてくれるわ!」と言わんばかりに、
食べてみることにしました。

 そして、食べたみたところ………。

 はっきり言って、よく分かりませんでした。

いや、「なんじゃそら」と言いたくなるお気持ちは分かりますが、
そんな味皇とか海原雄山じゃあるまいし、そんなどっちが上だとか分かりませんって。
ただ1つ断言できるのは、これは間違いなくスタンダードな佐世保バーガーだったと
言うことです。

 ただでございますねえ―
 佐世保バーガーと申しますものは
 それはそれは膨大な学問でございます
 その全てを堪能しようとなると、それはそれは………
 とてもとても………

と、どっかで聞いたような事を申し上げましたが、これもまんざら嘘というわけでもなく、
ほんとに佐世保にはハンバーガー店がたくさんあるんですねえ。
私も一度、地域密着の記事を!と思って、佐世保バーガー特集でもやろうかなあとか
思ったこともあるんですが、既にこんなサイトあんなサイトがありましたから。
ここまでされては、もう私の出る幕なぞありません。

 しかし、ここまで言ってしまった以上、ちょっと引っ込みがつかないので、
あくまで私の主観に基づく、佐世保バーガーの感想?を以下、述べたいと思います。

 【ラッキーズ】
やはりステーキバーガーがいいですねえ。
ステーキバーガーと言うのは、大概肉が堅くて食べづらいものなのですが、
ここのステーキバーガーはそのようなことはありません。
多分、これが一番食べやすいステーキバーガーじゃないかなあと思います。


 【ヒカリ】
私の会社の同僚達(特に女性)には一番人気の店。
ただ、私はまだここのバーガーを食べたことがありません。


 【ブルースカイ】
いつも閉まってるという印象しかなかったのですが、なんか不定期にやってるみたい
ですね。


 【ロン・サンドウィッチ店】
パンの焼け具合が最高ですね。
口にした時のあの、「パリッ」という食感がたまりません。
出来たらすぐに食べることを推奨されているだけあって、
持ち帰りではなく、店内で速やかに食べることをおススメします。
また、こちらにはスーパーロンバーガーなるものがありまして、
これはなんと、直径28cmの超特大サイズのハンバーガーで、
価格は2,500円という代物。
元祖でぶやでも紹介されたこともあり、知ってる方も多いのでは?

 …と、私が言えるのはこれくらいですかねえ。
って言うか、こんなにあるんかい!ってのが正直な感想です。
つくづく、世界は狭いようで広いんですね~。
自分の故郷なのに、まだまだ知らないことがこれだけある。

 そんな現実をしっかりと受け止め、なんでも貪欲に知る努力を人はすべきだなあと
今回の一件で思った次第であります。

 でも、味に関しては、かがみさんとも話しをしましたけど、
「普通だよね~」ってことに落ち着きました(笑)。

 まっ、でも、佐世保バーガーにも色々あるということで。

       これって全然東京編じゃねえよなぁ……

                                       つづく

  ブログランキングranQ

|

« 東京幻想~J影虎東京編~ライブの裏で…… | トップページ | 東京幻想~J影虎東京編~J影虎の長い夜 »

GW特別編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/9998046

この記事へのトラックバック一覧です: 東京幻想~J影虎東京編~ライブの裏で……Ⅱ:

« 東京幻想~J影虎東京編~ライブの裏で…… | トップページ | 東京幻想~J影虎東京編~J影虎の長い夜 »