« 長崎は今日も雨だった | トップページ | 私は別所さん? »

2006年6月28日 (水)

まだだ! まだ終わらんよ!

 (…いや、終わってるけどな)

……えー、そういうわけで、昨日のオランダ敗退というショッキングなニュースに
茫然自失となり、ここ2,3日は喪に服するつもりでいたのですが、
そんなことをしても、散っていったオランダ選手達が喜ぶはずもありません。
とは言え、そんなこと実際に聞いてみないと分からないし、
ひょっとしたら「喪に服せ」と言われるかもしれません。
しかし、仮にファンペルシーが私にそう言ったとしても、
私は絶対に従いません(なんじゃそりゃ)。

 とまあ、そういう訳で、今回またしても優勝を逃してしまったオランダですが、
私とオランダのあくなき挑戦はまだまだ続く。
そう、私とオランダの戦いはまだまだ始まったばかりだ~。

 と言う訳で、オランダも負けてしまったことだし、ここからでどこが優勝するか?
予想したいと思います。

 今までの試合振りを振り返るに………。
うーん……。困ったことに、またしてもブラジルがなんかしれーっと優勝しそうな気配。
実際、なんか見てて隙がないんですよね。
なんだかんだ言って一番安定してるような気もするし……。

 しかし、だからと言って、そうなってしまっては面白みに欠ける。
ゆえに、どこかブラジルを倒して優勝しそうな国を!と思ったが………。
これが意外と思い浮かばないんですよね。
どこも、なんとなくですが、返り討ちにあいそうな気もするし。
唯一、可能性が感じられるのがアルゼンチンくらいでしょうか。
とは言え、メキシコにあれだけ苦戦したような試合運びをしているようでは到底無理。
いや、別にメキシコが弱いと言ってるわけではありませんよ。
ただ、ブラジルに勝つには、何者をも圧倒するパワーが必要だってことですよ。
そして、ブラジル以外の国でこのパワーを感じられる国はほとんどない……。
となると、頼みの綱はやはりアルゼンチンがセルビア・モンテネグロを下した時の
爆発的なパワーしかないわけで……。
これがブラジルと戦う時に発揮できれば良いのですが……。
そう上手くもいかないんだよな~。
ラテン系の国は気分屋だからな~。
こればっかりはほんと、本番にならないとなんとも言えないし……。

 でも、こんなこと言いながら、次のフランス戦でブラジルがコロッと負けたりしたら
笑えるんだけどね。
もっとも、可能性が全然ないとは言い切れない。
なぜなら、それがW杯と言うものであり、また、ブラジルも因縁の対決とかには
弱いみたいに思えますからね~。
1998年のフランス大会でも、因縁浅からぬノルウェーに予選リーグでまさかの敗北を
喫したわけだし、そうなると、同大会の決勝で負けたフランスに今回もしてやられる
という可能性は決して低いものではない。

 ただ1つ確実に言えることは、W杯は何が起こるか分からないということ。
その言葉を信じて、決して予想通りの面白みのない展開にならないことを期待したい
ものです。
 

 ブログランキングranQ

|

« 長崎は今日も雨だった | トップページ | 私は別所さん? »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/10707783

この記事へのトラックバック一覧です: まだだ! まだ終わらんよ!:

« 長崎は今日も雨だった | トップページ | 私は別所さん? »