« 気がつけば、W杯の話ばかり | トップページ | ひのーい!!ひの――い!!のーして!!のーしてぇえええ!!! »

2006年6月24日 (土)

起きたら既に負けていた

 と言う訳で………。
いや~惜しかったですね~日本。
でもまあ、「こんなもんかな」ってのが正直な感想です。
だって、こうなることは最初から分かっていたわけで、

奇跡は起きないから奇跡と言うんですよ。

と、こんなこと言ってたら、猛烈に『KANON』をしたくなった。
でも、今ここで『KANON』をやるわけにはいかんとです。
なんせ、まだクリアしていないゲームが6つもあるんですから。

 キングダムハーツⅡでしょ。

 FF12でしょ。

 スパロボMXでしょ(最近ようやくクリア出来たが)

 幻想水滸伝Ⅰ・Ⅱでしょ。

 カズオでしょ。

 スーパーヒーロー作戦でしょ。

 その上、昨日『ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-』も買っちゃったし。

 こんなんで、どないせい言うねん?
どれもこれもが中途半端。
幸いにも、最近ようやくFF12の面白さに気付き、ハマってやっておりますが、
これからも、『かまいたちの夜3』とか、『グローランサーⅤ』とか、
面白いゲームが続々と出てくることを考えると、嬉しいやら悲しいやら………。
1つのゲームをクリアしたとしても、その時には既に新たなゲームが2つ増えている…
とか、そんな無限ループになるのではなかろうか?
追えども追えどもその差は縮まるどころか広まる一方。
まるで、アルキメデスと亀のお話ではないですか。
私がゲームと言う名の亀に追いつくにはどうしたらいいんだろ?

 本当に今だったらよく分かります。
あの時、キン肉マンがバッファローマンとスプリングマンを同時に相手にしようとした
気持ちが……(笑)。

 私も、FF12をプレイする傍らで、PSPの幻想水滸伝Ⅰ・Ⅱを同時に進める……
くらいの離れ業をやった方がいいのかもしれない。

 え?そんなこと出来るわけねえだろ!って。
分かってませんねえ。
出来るか出来ないかじゃないんですよ。

男なら、やるかやらないかしかないだろ!
(おっ、オレ今いいこと言った!まあ、パクリだけどね)


まあ、そういうわけで、やりませんけどね(笑)。

 でも、こういう気持ちと言うものは実はとっても大事なことで、
はたして、ブラジルを相手に戦っていた日本に(特に後半)、このような気概が
あったのかどうか?(急に話を変えてすんません)疑問視せざるを得ません。
前回、トルコに敗れた時、中田選手は「何かが足りなかった」と言ってましたが、
私はその何かを「何が何でも勝つ!と言う気持ち、気迫」だと解釈しました。

 ところが、今大会の日本の試合振りを振り返るに、前回のこの反省が
まったく活かされておりません。
負けたことよりも、この点が私は一番腹立たしい。
今回足りなかったのは何かどころではなく、「何もかも」が足りなかったではないか。
そして、何よりも~!!!

 速さが足りない!!!

…いや、すんません。ただこれを言いたかっただけなんです。
速さはあんまり関係ありません。
と言っても、全然ないと言うこともないんだけど。

 まあ、とにかく、その……なんだ。
サポーター達ももっと厳しくなってもええんちゃうか?
って話ですよ。
正直、私も最初に述べた通り、「惜しかったね」で終わるつもりでしたよ。
でも、セルジオ越後さんの厳しい意見を聞くと、そうも言ってられなくなったんですね。
日本のどこが悪かったのか、今後どうして行かなければならないのか?を
非常に的確に指摘されてたんですよ。
内容覚えちゃいないけど(笑)。

 ゆえに!サポーターが真に日本のW杯優勝を望むならば、
あえて苦言を呈することも必要なのではなかろうか?
そう思えてならない今日この頃です。

 ブログランキングranQ

|

« 気がつけば、W杯の話ばかり | トップページ | ひのーい!!ひの――い!!のーして!!のーしてぇえええ!!! »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます!
サッカー日本代表、4年後は勝てるといいですね(゚∀゚)

投稿: bamphutohnogohketu | 2006年6月24日 (土) 21時45分

日本代表………。
うーん、どうなるんでしょうねえ。
今のメンバーはもうピークだし、何より見飽きた感があるので、若手の台頭に期待したいですねえ。

投稿: J影虎 | 2006年6月25日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/10653684

この記事へのトラックバック一覧です: 起きたら既に負けていた:

» 越後屋 [オーディション越後屋@情報商店街]
越後屋は今回自分を振り返るという意味でオーディション越後屋を越後屋がオーディションしました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 00時00分

« 気がつけば、W杯の話ばかり | トップページ | ひのーい!!ひの――い!!のーして!!のーしてぇえええ!!! »