« 起きたら既に負けていた | トップページ | 長崎は今日も雨だった »

2006年6月25日 (日)

ひのーい!!ひの――い!!のーして!!のーしてぇえええ!!!

ぼんやりと、先日の日記を読み返していたら、ふと気付いたことが1つ。
「起きたら既に負けていた」
このタイトルって、そこはかとなく、『十兵衛ちゃん』っぽいよね~。
いや、ほんとどーでもいいことなんですが。

 で、最近やたらとW杯の話ばかりしていたので、ここらで他の話題でも…。
と、思ったのですが、特にこれと言ったネタもないので(強いて言えば、FF12がようやく終盤まで進んだことくらいかな)、くどいようですが、今回もW杯の話をします。

 【ドイツVSスウェーデン】
びっくりしましたね~。
なんですか、このドイツの強さ。
誰だよ、今回のドイツは史上最弱だなんて言ったのは?
ものっそい強さじゃないですか。
ほんとに、メディアやサッカー関係者、評論家達は見る目ないんちゃうか?
だって、ドイツは前大会もボロクソに酷評されつつも、決勝まで進んでるんですよ。
それなのに、メディア共は凝りもせず今回も酷評してる上に、「史上最弱」とまで
言っている。
しかし、結果はどうだ!
予選突破は当然として、優勝候補の一角にあげられていたスウェーデンに快勝し、
ベスト8に進出してるではありませんか。
もうほんとに、なんなんでしょう、このメディア共の見る目のなさは。
と言うより、学習能力ないんかい!と言いたい。
なんか、『名門!第三野球部』プロ野球編に出てきた、予想をことごとく外す解説者の
別所さんを思い出しました。
酷評してた奴らも別所さんみたく、髪型をオバQにするとか、それくらいやって欲しい
ものです。

 【アルゼンチンVSメキシコ】
びっくりしましたね~。
なんですか、あのメキシコの強さ。
曲者だ曲者だと思っていましたが、ほんとにメキシコは油断ならんばい。
実際、メキシコって時々目を見張るようなプレーがしれっと出てくるんですよね。
しかし、まさかあのアルゼンチンをあそこまで苦しめるとは。
結果的には負けてしまったけど、これぞW杯だ!
と思わせられた非常に見応えのある良い試合でした。

 いや~、やはりここまで来るとどこも実力伯仲。
試合も見応え十分だし、どこが勝ち上がってくるかほんとに分かりませんね。
W杯はこうでないといけねえ!

 しかし……それなのに!
今大会一番の注目カードと言っても決して過言ではない、オランダVSポルトガルが
地上波で放送されないとはどういうことじゃい!
アレですか?
日本が負けたらもう後は知らん
と、そういうことですか。
今まで勝手に盛り上がるだけ盛り上がって、日本が負けたら「はい、そこまで」ですか。
これって無責任じゃないですか。

心にダムはないのか~!!

と、私は声を小っちゃくして問いたい。

 前にもちょっと言いましたが、私は13年もオランダを応援してるんですよ。
それなのに、この世紀の一戦を観られない上に、もしオランダが負けたとしたら、
私にとってのW杯はそこで終わってしまうんですよ。
オランダの試合を観ることもなく、不完全燃焼のままに。

 各テレビ局は、こういうW杯好きな視聴者のことを本当に考えてるのでしょうか?
つくづく、日本のメディアは腐っていると思える今日この頃です。

  ブログランキングranQ

|

« 起きたら既に負けていた | トップページ | 長崎は今日も雨だった »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
残念ながらオランダ敗退してしまったみたいですね。
しかもイエローカード16枚、退場4人という壮絶な試合だったようで、私も見れなかったのが非常に悔しいです。

投稿: さみだれ | 2006年6月26日 (月) 13時58分

お気遣いありかどうございます。
こういう試合を地上波で放送しない辺り、
日本のサッカー事情もまだまだだなあと言わざるを得ません。
これではたして4年後は大丈夫なのか?
と、ある意味オランダより日本のことを心配してしまう今日この頃です。む

投稿: J影虎 | 2006年6月28日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/10677852

この記事へのトラックバック一覧です: ひのーい!!ひの――い!!のーして!!のーしてぇえええ!!!:

» アルゼンチンvsメキシコ [だらだらと気の向くままに]
W杯もついに決勝トーナメントが始まり、 やっと本番という感じになってきた。 ドイツvsスウェーデンも見たかったのだが、 早く寝てアルゼンチンvsメキシコ戦の方を見た。 戦前の予想ではアルゼンチンが圧倒的有利と見ていたが、 メキシコの大健闘ぶりが目立った試合であった。 延長戦までもつれこんだが、延長前半にロドリゲスの 強烈で美しいボレーシュートがGKが絶対取れないようなコースに 見事決まり勝負あり。 いや、... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 13時53分

« 起きたら既に負けていた | トップページ | 長崎は今日も雨だった »