« アンケートを始めました | トップページ | ツインピークス »

2006年6月18日 (日)

大いなる賭け

 ちょっくら実験的な試みをやってみます。
なにぶん、実験的な意味合いが強いため、
毒はあるし、内容的にイタイし、訳分からない所も多々ありますので、
スルーしていただいても一向に構いません。
なお、最後まで読み、「これは辞めた方がいい」と思われた方は
遠慮なく申し出て下さいませ。

 

ZX信玄: J影虎殿、J影虎殿ォ~!!!
J影虎: なんですか騒々しい。
ZX信玄: 騒々しくもなりますよ。
この間書いたあなたのにわかサポーター批判に、
方々で非難轟々なんですから。
J影虎: おやおや、それは困ったことになりましたね~。
ZX信玄: そんなセリフ、全然困ってない顔で言わないで下さいよ。
今こうしてる間にもアンチJ影虎派はどんどんと増え続け
てるんですよ。
その数、ざっと見積もっても百万。
これだけの数を相手にどうするつもりなんですか?
J影虎: にわかサポーター百万など蟻の群れ。
ひとひねりでござる。
ZX信玄: どこからそんなアニメ三国志の孔明みたいな余裕が出てくるんですか?
J影虎: なに?その説明的なセリフ。
ZX信玄: いや…これとは別に「ネタが分かりにくい」というお便りも
来てるんですよ。
J影虎: せやかて、それを一々説明するのも鬱陶しいだろ?
じゃあ君はこれからずっと、これは○○が元ネタです。
と一々説明を付けていくとでも言うのかね?
ZX信玄: 今回はちょっと実験的にやってみようかと。
J影虎: ふーん。まあ、やってみたら。
多分、イタイ事になると思うけどな。
ZX信玄: それでも…やるしかないんだ!
J影虎: …………。
ZX信玄: いや、こんなことやってる場合じゃないですよ!
話を戻しますけど、どうするんですか?
もう、にわかサポーター達プンプンですよ。
J影虎殿の首を差し出せと言わんばかりに。
J影虎: ほう。ではどうする?私を倒すか?
ZX信玄: J影虎殿。オレはアンタの分身ですぜ!
命令してください。にわかサポーター達を倒せと。
…って、なんで
『スクライド』になってんねん?
オレは
瓜実(うりざね)であんたはジグマール隊長か?
J影虎: …………。
ZX信玄: …………。
J影虎: ……えーと……。
でもなあ、そんな反対意見ばかりじゃないぞ。
ZX信玄: と言いますと?
J影虎: 支持してくれる方、応援して下さる方もいるってことよ。
ZX信玄: え?ほんとですか?
J影虎: 当たり前だ!こんなこと冗談で言えるか!
ZX信玄: なにを、監督にスカウトしに来たカール・ハインツ・シュナイダーの親父の知人(『キャプテン翼』にて)みたいなこと言ってるんですか?
J影虎: …………。
ZX信玄: …………。
J影虎: …じゃあ、寄せられてきた肯定派の意見をいくつか紹介するね。
ZX信玄: …え、ああ、頼みます。

    

 ちわっす!オレ、カンタって言います。はじめまして。
J影虎さんのミーハー批判、感動しました。
オレも周囲のミーハーな連中にはほんとにうんざりしていたので、
J影虎さんの意見には凄く共感しました。
しかし、一番凄いのは、それをはっきりと言えてしまうとこです。
普通、こんなこと思ってるだけで中々言えませんよ。
それをこんな風にサラッと言ってしまう辺り、かっこよすぎます。
ほんとに感動しました。
これからも頑張ってください。
 
 お名前:カンタ   職業:学生   出身:東京都

   


 はじめまして。たっちょんと申します。
J影虎さんは九州にお住まいだとか。
私も九州在住なので、ここからは九州弁でしゃべらせてもらうばい。

 おいが一番腹立つとが、ベッカム、ベッカムとベッカムのこともイングランドのこともよう知らん連中がバカんごと騒ぎよること。
ほんとにサッカーば好きで、ベッカムのこと応援しよったとなら、なんで前々会のフランス大会で応援せんやったとや?って話ですたい。
あん時は全然ベッカムのことなんか話題にすらなっとらんとけ。
いかにミーハー連中がサッカーの試合ば全然見とらんかがよう分かるばい。
そいばってん、あがん風になったら、ほんとにベッカムとイングランドば応援しよる人達はちゃんとミーハーば締め出さんといかんね。
おいは前回は地元にカメルーンが来たけんが、カメルーンば応援しよったばってんが、もしあん時にカメルーンにイケメンの選手でもおって、マスコミが取り上げて、ミーハーどもが寄ってたかって来るようなことがあったら、おいは、いや、おい達はそいつらば追い出しとったね。
ちゃんとサポーターやっとる人も真面目に応援しとっ人も率先してミーハーば締め出せば良かとけね~。
 お名前:たっちょん  職業:自営業  出身:大分県



 はじめまして。セキララと申します。
J影虎さんの記事を読んで、大変共感させられたと共に昔のことを思い出してしまいました。
私も学生の頃、好きな人がサッカーをやってたので、よく応援にも行ってたのですが、ある時彼に怒られちゃいました。
サッカーに興味がないのなら来るな。
そんなんで応援されてもちっとも嬉しくないと。
多分、あの時の私はちょっとはしゃぎ過ぎていたんでしょうね。
今考えても、相当イタイことやってたと思います。
けど、それ以来彼に認めてもらうようにサッカーを勉強しました。
それこそ、サッカーオタクと言われるまでに(笑)。
その甲斐あって、その後彼に許してもらうことができ、今では幸せな夫婦生活をおくっています。

 にわかサポーターのみなさん(特に女性の方)、かっこいい選手を応援するのもいいですが、それだけだと真剣にそのチームを応援している人達だけでなく、その選手にも迷惑をかけるということを覚えていてくださいね。

 お名前:セキララ  職業:主婦  出身:静岡県

 

                                        以上

 
ZX信玄: よくもまあ、これだけでっちあげられたもんですね~。
J影虎: まあな。
ZX信玄: まあなって…。早っ!!
吐くの早すぎるで。
J影虎: まあ、ここで紹介した以外にも、オレのあの記事を読んで
車椅子の少年が立ったという話も…。
ZX信玄: 今、でっちあげ言うたやんけ。
J影虎: あっ……。
ZX信玄: なにが「あっ……」だよ。
アホか。
J影虎: 一度やってみたかったんだよ。
自作自演ってやつをよ。
ZX信玄: サラリーマン金太郎かよ!
J影虎: 新入社員金太郎だよ!
ZX信玄: ………。
J影虎: …………。
ZX信玄: ……………。
J影虎: …と、とにかく…。
それでは、どうしろと言うのだね?
ZX信玄: 取りあえず、あなたにミーハーを批判できるだけのW杯への熱意があるかどうかを示せば良いのでは?
J影虎: なんでそんなことオレがせなあかんねん?
ZX信玄: いや、でもこのままだとおさまりがつかない状況になりつつあるし……。
取りあえず、オランダを応援するようになった経緯と、その熱意でも書けばいいんじゃないですか?
J影虎: ……ハァ…どうしたものかねえ。
ZX信玄: なぜ躊躇するんですか?
疚しいことがなければ言えることでしょう?
J影虎: そんな単純な問題じゃないんだよ。
しかし……こうなったら話すしかないな。
オレがオランダを応援するきっかけとなった、あの日の血塗られた惨劇を……。
ZX信玄: 血塗られた惨劇?
(一体、J影虎の過去に何があったと言うんだ?)

 

                   つづく………かも……。

 

次回予告   
J影虎が語る「あの日の血塗られた惨劇」とははたしていかなるものなのか?
次回、「それはオラんだ~」にご期待ください。

 ブログランキングranQ

|

« アンケートを始めました | トップページ | ツインピークス »

対談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/10581908

この記事へのトラックバック一覧です: 大いなる賭け:

» サラリーマンも副業で収入アップする方法! [サラリーマンの副業道案内 週末起業で副収入アップ!]
もしあなたが、老後の心配が無い生涯ビジネスをお探しなら、世界で実績のあるビジネスをスタートしましょう。副業なのに、人生を変える副収入も可能です [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 08時53分

» はじめまして [感謝呼吸.com]
”感謝呼吸.com”管理人のソウダと申します。あまり趣旨にそわないようでしたら削除してください。よろしければ、当サイトにもご来訪くださいませ。トラックバック歓迎です〜今後ともよろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 11時08分

» ◆私の【ヒ・ミ・ツ】の収入 [●実は主人の給料より多いんです!!]
PC初心者の私が。。ビックリするような収入を得ている秘密は(○o◎ )ドキッ☆! ★普通の主婦が★普通のサラリーマンが余裕を手に入れちゃいました!   貴方の記事の紹介はhttp://f55.aaa.livedoor.jp/~zzzzz/gsblog/index.phpでしています。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 01時08分

« アンケートを始めました | トップページ | ツインピークス »