« お知らせ | トップページ | 別に亀田を擁護するわけでもないが… »

2006年7月31日 (月)

雑感

 【人間の記憶は曖昧】
105円均一さんが自身のサイトで述べておられましたが、確かにそうですよね~。
私も『巨人の星』については一時期詳しかったのですが、今やほとんど忘れてます。
ただ、本編では一徹がちゃぶ台をひっくり返すシーンは驚くほど少なかったですね。
それだけは確実に言えます。

 後、『幽々白書』飛影
この人も確かに当初は中ボス的なキャラでしたね。
しかも、体中に目がいっぱい現れたりして、なんとも気味が悪かったのですが、
味方になった途端、それをやらなくなったり、また、当初は仲間の鞍馬をもただ単に
利用しているだけで、後で殺そうと思っていたくせに、後になって仲良しこよしに
なってたのが、ちょっと解せなかったし、嫌な感じがしました。

 【ジャンプの感想】
今回はちょっとフォローに回りたいと思います。

 まず、BLEACH
なんか方々で叩かれまくっていますが、そこまで酷い展開だったか?と。
だって、『ダイの大冒険』でも似たような展開が多々ありましたよ。
さほど強くもないのに、何度も復活したハドラーもそうだし、親衛騎団との戦いも
うんざりするくらい長引いたし。
それに、『烈火の炎』もそうだったじゃないですか。
木蓮なんて、何度出てきました?
これらに比べれば、双方死者が出ないまま勝負がまた持ち越されるくらい
どうってことないですよ。
いずれは決着もつくことなんだし、気長に待ちましょうよ。
もっとも、こんなことが延々と続くなら、そりゃあ確かに問題でしょうけど……。

 ナルト
これも叩かれる…とまでは行かなくとも、手厳しい意見が飛び交ってますね。
1番多いのは、「自来也との2年間の修行はなんだったんだよ!」という意見。
でもね………。
『ドラゴンボール』でも同じような展開があったじゃないですか。
セル編の時に。
奴らも、人造人間との戦いに備えて2年(3年だったかな?)修行したにも関わらず、
ボロ負けだったでしょ。
しかも、その後、精神と時の部屋での1年程度の修行でスーパーサイヤ人を
超えることに成功してるんですよ。
そんな簡単に超えられるなら、最初の2年(もしくは3年)の修行はなんだっだよ!と。
まあ、べジータとか悟飯はともかく、悟空なんて元からスーパーサイヤ人だったんだから
最初からスーパーサイヤ人超えてろよ!と思えてなりません。

 ゆえに、ナルトのこの展開が叩かれると言うのなら、『ドラゴンボール』
同じくらい叩かれるべきだと思います。

 【アンケートの進捗具合】
やっぱりと言うか予想通りと言うか、現時点では『ぴちぴちピッチ』の楽しみ方
トップに立ってますね。
ただ、気になるのが早くも「この中にはない」に2票入ってる事。
しかも、その1票が「若貴兄弟についての見解」ときてる。
これは余程コアな常連の方なのかもしれない……。
うーん、なんかこれからの投票結果が楽しみな反面、ちょっと不安になってきた。
この先、2003年のジャンプ○○号の△△の感想だとか、ピンポイントで物凄く
マニアックなモノ…それこそ自分でも忘れているようなのが飛び出てきたらどうしよう?
まあ、なんにせよ、こういう意見もアリなので、どしどし投票をお願いします。

 ブログランキングranQ

|

« お知らせ | トップページ | 別に亀田を擁護するわけでもないが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/11160541

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

» ドラゴンボールとGTA [ロリポップ-ロリポップブログアフィリエイトで日給7万円]
ドラゴンボールがグランドセフトオートと合体かなり面白い [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 23時51分

« お知らせ | トップページ | 別に亀田を擁護するわけでもないが… »