« 私は別所さん? | トップページ | スパイダーマン »

2006年7月 2日 (日)

思いつき

 最近、W杯のことばっかり書いてるので、そろそろ本業である「感想リレー」に
戻りたいと思うのですが、ただ戻るだけでは芸がないような気もしますので、
今後のこともあることだし、ちょっくら趣向を変えようかなあ~と思います。

 とは言え、何をどうすればいいんだろ?
取りあえず考えてみました。

 1.語尾が「ん」で終わるモノシリーズ。
   「キン肉マン」とか「アンパンマン」とか「ゼットン」とか。

 2.週、あるいは月ごとにテーマ(カテゴリー)を決めてやる。
   漫画なら漫画、ドラマならドラマってな風に。

ひとまず思いついたのが、この2つ。
でも、よくよく考えると、感想リレーとは「何がとび出すか分からない」ところがウリ
なので、2はボツ。

 よって、取りあえず「1」の案を取りたいと思います。
とは言え、「しりとり」でやったら意外に難しくて続かないような気もするので
今回は5つまでってことで。
前回、『ツインピークス』で終わってるので、近々「す」がつくものから始めたい
と思います。
ルールとしてはあくまで「しりとり」形式ではありますが、
語尾が「ん」で終わるシリーズなので、「ん」の前の文字で続けていきます。

            例:すっん→ポチョムン→ン肉マン

 ただ、○○マンとかになると、「ま」が続くことになるのでその場合は「ま」の前の
文字で続けます。

            例:キン肉(に)マン→
              アンンマン→パイン

ってなわけで、次回より感想リレー番外編 語尾が「ん」で終わるモノシリーズ、
を始めますので、こうご期待ください。
(もっとも、例によって普通のしょーもない日記とかも間に入りますが)

 ブログランキングranQ

|

« 私は別所さん? | トップページ | スパイダーマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/10755653

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつき:

« 私は別所さん? | トップページ | スパイダーマン »