« ダークイリュージョン | トップページ | 後のカーニバル »

2006年7月 5日 (水)

ジャンプ31号の感想

 中田が引退するそうな。
ブラジルに負けた時、寝ていたところにロナウジーニョから何か囁かれていたが、
まさかアレが原因なのか?
と、ハンター試験の時のクラピカとヒソカのやり取りを思い出しました。
『HUNTER×HUNTER』の連載が再開されるのはいつの日やら?

  【ディー・グレイマン】
なんでまたアニメ化されるんだろ?
それほどのモノか?
それに、どうせアニメ化したって、この手のモノは大幅に改変されるだろうし、
よしんば改変されないとしても、絶対最後までは続かないよね~。
ほんとになんで現時点では最後まで続きそうにもない時期尚早な作品を
アニメ化なんてするんだろ?


 【ワンピース】
カクが月歩で駆けているコマは、そこはかとなく『大臓』のパンダに似ていると思った。
シンクロニシティ?

 

Gepo Panda
月歩 パンダ


 【ナルト】
今回の話で、暁よりも「ジャシン教」とやらの方が強大な組織なのでは?と思った。
だって、教団には飛段さんみたいな人ばっかりなんでしょ?
どいつもこいつも不死身っぽい上に、戒律で半殺しはダメだから、
相手を殺すことに余念がない……。
どうせなら、このジャシン教を木の葉にぶつけた方が手っ取り早いんじゃないか?
と思えてなりません。


 【アイシールド21】
阿含の手刀はボールを取りに行くためのプレーだけど、
それを防ぐために攻撃するというセナのプレーは何気に反則じゃないのか?
そして、阿含の神速のインパルスは視界を遮る程度のことで無効化できるわけ?
これだと、「ねこだまし」でも十分通用すると思うんですけど、どうなんでしょうねえ?


 【銀魂】
いつぞやのトイレでの紙やすりがパクリだと騒がれていたと言うのに、
ゴリラに関しては誰も「『クロマティ高校』のパクリだ!」と言わないのはなんでだろ?


 【BLEACH】
やっぱどーしても喜助は強いようには思えないなあ。
なんか、くるぶしつやつや病のため長時間は戦えないとか、
そんなこと言い出しそうな感じ。


 【ムヒョとロージー】
なんだか泣ける話なのか笑える話なのかよく分からんな~。
まず、パンジャの両親が笑えること笑えること。
最初、「わかってチヨが、「わかってチョに見えて笑えたし、
幽霊が見えることを「そんな事」と言ってのける親父もとってもイカしてました。
そして、親も親なら子も子です。
申し込み用紙の書き方も分からないなんて、試験受ける以前の問題ですよ。
「名前を制す者テストを制す」とはよく言ったものです。
そして案の定、試験本番でもとんちんかんな発言してつまみ出されてるし……。
なんかもう、違う意味でいたたまれなくなってしまいました。

 しかし、一番悪いのは親でもなく、ティキでもなく、むしろムヒョでしょう。
「テメエが根っコから腐ってたらダラダラ長げェ話聞くか タコ」
とか言ってますが、だったら、試験の時聞いてやってろよ!
と思わずにはいられません。
この辺りをなぜ誰も責めないのでしょうか?
結局、魔法律協会の連中はなんだかんだ言って、仲間内で馴れ合ってるなあ
としか思えません。


 【テニスの王子様】
乾君はいつからこんなおバカな子になったんだろう。
白石が昨年の立海大との試合に出てなかったからと言って、
「未だベールに包まれた男」だなんて、もうアホか、バカかと。
立海大との試合に出てなくても、他の試合には出てるだろ!
それを調べんかい!
いつぞやは、異常なくらい日吉の個人情報を知っていたくせに、
なに?この体たらく。
ホンマいい加減にして欲しいものだす。


 【大臓もて王サーガ】
ワンピースの感想でも述べたが、パンダが跳ぶところはカクが月歩を使うのに
酷似していた。 

Gepo_1 Panda_1
月歩 パンダ

  

 と、こんなことばっか言ってたら、パンジャの親父に怒られそうですね。

Oyaji


 
 と言う様に……。 


 【ジャガー】
やっぱ最終的には、阿部さんが自滅し、ハマーが勝負に負けて試合に勝ったみたいな展開になるのかな?
でも、ハマーだしな~。
どんな形であれ勝つなんてことはあり得ないよな~。


 ブログランキングranQ

|

« ダークイリュージョン | トップページ | 後のカーニバル »

WJ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/10792401

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ31号の感想:

» ロナウジーニョの信じられないテクニックとは? [ロナウジーニョのテクニックに魅せられた男の会]
世界1のフットボールプレイヤー!ロナウジーニョが魅せるテクニック!動画で全てを公開中 [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 17時14分

« ダークイリュージョン | トップページ | 後のカーニバル »