« ジダンとマテラッツィ | トップページ | 復活!?携帯ストラップ反応調査 »

2006年7月13日 (木)

サポーターの心得?

 昨日、V・ファーレン長崎の選手とお話する機会があったので、
ちょっくら今回のW杯について色々と聞いてみました。
と言っても、もちろん私が聞きたかったのはオランダのことのみ。
すると、厳しい意見が返ってきました。

「あれじゃあ勝てませんね」

うーん、現役サッカー選手から見るとそう見えるのかなあ?
でも、私が「オレは12年前のアメリカ大会の時から(厳密に言えば13年前)
応援してるぞ」
と言うと、「え~そんな昔のことオレ知りませんよ」と苦笑いされた。
無理もない、その頃の彼はまだ10歳くらいだから、W杯も観てなかっただろうし、
例え観ていたとしても、一々覚えてもいないだろう。
つまり、W杯観戦においては私の方が一枚上手ということです。
イエーイ。

 とまあ、一矢報いたところで、その後も色々お話しし、
今度V・ファーレン長崎の試合を観に行くことになりました。
しかし、私は今までサポーターなんてやったことありません。
(いや、やらなくても普通に観戦してればいいんだけどね)
そこで、「オランダのユニフォーム着てきてもいい?」と尋ねたところ、
「別に構いはしませんけど、かなり浮きますよ」と言われました。

 なに?かなり浮くですと?

のぞむところだぁ~!!!!

 と言う訳で、今度ちょっくらV・ファーレン長崎の試合にオランダのユニフォームを着て
観戦しに行きます。
でも、周囲の反応によっては脱ぐかもしれないし、怖気ついて着てこないかもしれない。
なぜなら、私は根っからのヘタレだから………。

 ブログランキングranQ

|

« ジダンとマテラッツィ | トップページ | 復活!?携帯ストラップ反応調査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/10924434

この記事へのトラックバック一覧です: サポーターの心得? :

« ジダンとマテラッツィ | トップページ | 復活!?携帯ストラップ反応調査 »