« そう言やぁ、アンケートをしていたんだった。 | トップページ | デビルマン »

2006年7月15日 (土)

神八剣伝

 この作品も例によってあまり知りません。
って言うか、ラストの3話くらいしか観てません。
そんな私が、この作品の感想を書くというのもどうかと思うのですが、
例え、知らなくても感想は書ける!
と言うのが私の持論なので、ここで退く訳にはいかんとです。
ってなわけで、早速感想を述べさせていただきます。

 まず、なんて言うか、主人公がちょっとやばくない?
と思いましたね。
と言うのも、別に性格が悪いとか、人格が破綻してるとか、そんなんじゃなくて、
ぱっと見、『魔法騎士レイアース』獅堂光にクリソツだったんですよね(多分)。
いいのかなあ~これ?
と、私がストーリーとかそっちのけでハラハラしていたことは言うまでもありません。
しかも、主人公のくせに、土壇場でリタイアするんですよ。
おまけに、八剣士を次々と圧倒的な力で倒していた敵のボスが、これまたなんか変な
婆さんみたいな化物みたいな、なんかよく分からん奴に取り込まれてしまう上に、
それまでどこで何やってたか分からないような、八剣士の最後の1人、ルーティって奴
がなんか強力な力を発揮してケリをつけるものだから、当時観た時は、
これはかなり斬新な展開だなあと思いましたね。

 もう何年前のことだか忘れてしまいましたが、
あの時観たシーンと受けた衝撃は今でも覚えているくらいですから、
良くも悪くも、視聴者の心に残るアニメだったのかなあ、と思います。
評判はさほど良くはなかったみたいではありますが……。

 まあ、そんな訳で、今更ながら観てみたいなあと思ったり思わなかったり
するのですが、今となってはもうビデオもレンタルされてないんですよね。
一昔前なら、どこのレンタルビデオ店でもチラホラと見かけたものなのですが……。
つくづく、時代の流れは無情だなあと思う今日この頃です。

 ブログランキングranQ

|

« そう言やぁ、アンケートをしていたんだった。 | トップページ | デビルマン »

アニメ」カテゴリの記事

感想リレー番外編 語尾が「ん」で終わるモノシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/10955402

この記事へのトラックバック一覧です: 神八剣伝:

« そう言やぁ、アンケートをしていたんだった。 | トップページ | デビルマン »