« 雑感 | トップページ | ジェイ・ワールド5周年 »

2006年8月 5日 (土)

別に亀田を擁護するわけでもないが…

 な~んか釈然としないんですよね~。
いや、結果云々じゃなくて、周囲の反応が。
なぜ、ここまで騒ぎ立てる必要があるのか?
そりゃあ、あの試合内容からすれば、納得のいかないことは分かりますよ。
でも、だからと言って、なぜ、著名人のコメントまで引っ張り出して叩いたり
しなければならないのか?
やくみつる氏のコメントなんて、どさくさ紛れに悪口言ってるだけじゃないですか。
「口をつぐめ」だの「安っぽい三文芝居」だの、おめーは何様だ?と言いたい。
やくみつるがなんぼのものだと言うんですか?
ほんとに不愉快です。
加えて、対戦相手だったランダエタのコメントもいただけない。
「亀田は弱いボクサーだ」
とか言ってるが、その弱いボクサーを最後まで仕留められなかったあなたは
なんなんだよ!と。
そりゃあね、必ずしも間違ってるとは言えないけど、なんかかっこ悪いよ。
「彼は弱いボクサーだったかもしれない。しかし、そんな彼を最後まで仕留めることが
出来なかった私もまだまだ未熟だ」
とか、これくらいの謙虚な発言も出来ないのものなんでしょうか?

 もういい加減終わってしまったことにウダウダ言うのはやめにしませんか?
許斐先生も常々言ってるじゃないですか。

勝ったモン勝ちや~!!!と。

私もこの言葉を最初に聞いた時、なんのこっちゃ?と、その真意が分かりませんでした
が、おそらく、こういうことなのでしょう。
つくづく許斐先生は偉大だなあ~と思える、今日この頃です。

 ブログランキングranQ

|

« 雑感 | トップページ | ジェイ・ワールド5周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/11250906

この記事へのトラックバック一覧です: 別に亀田を擁護するわけでもないが…:

« 雑感 | トップページ | ジェイ・ワールド5周年 »