« ジャンプ47号の感想みたいなもの2 | トップページ | 漫画検定初級 合格しました »

2006年10月31日 (火)

さて、ドラマの話でもしようか

 とは言ってみたものの、現在まともに観てるのって2つしかないんですよね。
一つは『のだめカンタービレ
そしてもう一つは『セーラー服と機関銃

 よって、今回はこの2つのドラマについての感想を述べたいと思います。

 『のだめカンタービレ』
最初はただなんとなく見ているだけだでしたが、ある2人の俳優が出演されてることで
「こいつぁ、見るしかないぜ!」
と思うようになりました。
その2人とは、西村雅彦竹中直人です。
上野樹里玉木宏のような三下など、はなっから眼中にありません。
私が観るのは、竹中直人のワンマンショーだけ。
それ以外に今のところ、見るべきところが見つかりません。
クラシックがたくさん流れるのはいいと思うけどね。

 まあ、そんなわけで、あんまり原作のイメージを壊すようなことだけは
して欲しくないものです。
原作読んだことないけど。

 『セーラー服と機関銃』
まったくもって素晴らしいですね。
さすが長澤まさみといったところでしょうか。
まさか、彼女があれほどの「ぴちぴちボイス」だったとは驚きです。
あの主題歌を聞いた時、私の体にエリクトリックサンダーが走りましたからね。
『ぴちぴちピッチ』の第三期があれば、ぜひ出演していただきたいものです。

 とは言え、ドラマ自体は凡庸な内容でちょっとがっかり。
ストーリーも、ごく普通の女子高生がある日、ヤクザの組長になるという
割とよくある話だし………。

 この辺、もうひとひねり欲しいものだす。


88311  

|

« ジャンプ47号の感想みたいなもの2 | トップページ | 漫画検定初級 合格しました »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/12495325

この記事へのトラックバック一覧です: さて、ドラマの話でもしようか:

» 上野樹里 プロフィール [上野樹里のちょっといいとこ]
上野樹里をはじめて見たのは何だったかなぁ〜?オシャレ過ぎて、手に負えません。上野樹里のテレビ番組を見たこと無い人なんていないですもんね。上野樹里のかわいさといったら、他にはないですよね。皆さんも上野樹里のテレビ番組をみるべきです。あまりの魅力に倒れそうです。みれば一発で理解できます。もっと上野樹里のことを知りたいです。上野樹里のDVDを集めています。どんどん探してください。へんなやつだって言わないで。それでは、この辺でー... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 17時52分

» セーラー服と機関銃:『セーラー服と機関銃』を楽しむ。 [セーラー服と機関銃:『セーラー服と機関銃』を楽しむ。]
TBいただきました。『セーラー服と機関銃』の情報を集めましたので、ぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 23時00分

« ジャンプ47号の感想みたいなもの2 | トップページ | 漫画検定初級 合格しました »