« ホリエモン騒動 その2 | トップページ | 一ヶ月ぶりにカンコンの話でも »

2006年10月19日 (木)

ハンカチ王子

 斉藤君は自分が「ハンカチ王子」と呼ばれることに対してどのように思って
いるのだろうか?
本心では、「うっそぉ~ん。もっとかっこいいのにしてくれよ」
とか、「なんで王子なんだよ!じゃあ、王は誰なんだよ!」
とか思っているのかもしれない。
そう考えると彼がちょっと不憫でならない。
極端な話、「エロ男爵」と呼ばれるのと大差ないと思う。
高い地位や爵位を与えたところで、それがなんだと言うのだ。
そもそも、誰が最初にそう呼んだのか知らないが、斉藤君にはちゃんと許可を取った
のだろうか?
もし取ってないで、勝手に呼び、それが日本中に広まったのだとすると、
下手すれば、これは「いじめ」になりかねないのだ。

 少なくとも、オレがこんな風に自分の知らないところで勝手にこんなニックネームを
命名され、呼ばれるようになったら、オレは断固抗議する。
例え、日本中にそれが認知されていようともだ。

 それに、ひょっとしたら既にいたかもしれないではないか。
斉藤君よりも先に「ハンカチ王子」と呼ばれていた人が。
その辺のところもちゃんと調べたのだろうか?
もし、既に「ハンカチ王子」と呼ばれていた人がいたとして、
その人から「ハンカチ王子はオレだ。勝手に人の異名を取るな!」とか抗議されたら
どう対応するつもりなのか?

 だからオレは斉藤君のことを決して「ハンカチ王子」だなんて呼ばない。
斉藤君は斉藤君であってそれ以上でもそれ以下でもなく、どこまで言っても斉藤君
でしかないのだ。
ならぱ普通に斉藤君と呼べば良いだけの話ではないか。
それをなぜ、わざわざ「ハンカチ王子」だとか変チクリンなあだ名を付けるのか?
ホンマ、ええ加減にして欲しいものです。


88311   $B%V%m%0%i%s%-%s%0(B $B%I%C%H(B $B%M%C%H(B

|

« ホリエモン騒動 その2 | トップページ | 一ヶ月ぶりにカンコンの話でも »

エセ復活祭~レビューラッシュ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/12287499

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチ王子:

» ピザに挑戦 [ピヨのブログ]
ピザに挑戦 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 12時00分

« ホリエモン騒動 その2 | トップページ | 一ヶ月ぶりにカンコンの話でも »