« 漫画検定初級 合格しました | トップページ | ジャンプ48号の感想 »

2006年11月 3日 (金)

努力の空しさと人生の不思議

 今日は朝早くからゴルフでした。
昨日、突然言われたものだから、昨夜道具を取るためだけに実家に戻り、
とんぼ帰り。
きつかったです。眠かったです。
けど、結果は114と中々の出来。
(パー2回取ったし、シャイニングロードが見えた!ような気もしたし……)
ここ2,3年くらいコースをまわるどころか練習すらしてなかったというのに。

 おかげで上司からは「おまえ、本当は隠れて練習してただろ」とか言われるし、
ほんと、なんなんでしょうねえ、これは。

 こういうことがあるから、私は努力というのが嫌いなんですよ。
今までにしろ、努力が報われたこと自体あんまりないし。

 むしろ私の場合、(何事においても)努力しなかった方が
意外に好成績が出たりするものだから、バカの一つ覚えみたいに、
「努力」、「努力」と、「努力」することを強いるのは
人によっては良くないのかなぁ~と思いました。

      地道に努力を重ねれば、それなりに結果は表れる。
      努力しないで結果を出すことこそ難しい。
      オレは難しい方の道を選ぶ!

 と言うわけで、また実家に帰ります。
車検に出さないといけないもんで。
本当は昨夜帰る予定だったのに、急なお誘いで行きたくもないゴルフに
行く羽目になり、行ったら行ったで、2,3年ぶりにやったにも関わらず、
中途半端に好スコア。

 つくづく、人生ってうまくいかないようでいってるのかなあという気がしないでも
ない反面、よくよく考えるとやっぱいってないのかなあと思う今日この頃です。

|

« 漫画検定初級 合格しました | トップページ | ジャンプ48号の感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/12540321

この記事へのトラックバック一覧です: 努力の空しさと人生の不思議:

« 漫画検定初級 合格しました | トップページ | ジャンプ48号の感想 »