« 藤原紀香と陣内智則が結婚!? | トップページ | ジャンプ51号の感想 »

2006年11月18日 (土)

もう、がんばらなくて良いよ中田君

 久しぶりにムカつきましたわ~。
なんですか、あの中田ヒデの態度。
無名タレント白雪に一杯食わされた~とかなんとか怒ってるらしいじゃないですか。
しかも、これは白雪を売り出すために、白雪側が仕掛けたことだとか、
これによって、今まで中田の情報を抑えるだけ抑え、時期をみて一気に露出する
予定がパァになったとか、なんやらかんやら中田サイドが騒いでるそうですが、
知ったことか!

 そもそも、中田ヒデは自分探しのあてもない旅に出たんでしょ。
それなのに、なんで中田サイドってのがここで出てきて怒るわけ?
これって最初から「引退後はこういう風に行きましょう」っていう
絵が描かれてたってことじゃないの?

 そりゃあね、中田もあれ程の活躍をしてきたことだし、
彼を利用しようとする人達もたくさんいると思いますよ。
そして、そういう人達を中田サイドと言ってるだけであって、
実際には中田ヒデ本人とは何ら関係のないことなのかもしれませんよ。

 でも、そうだとしたら、なんで中田本人まで怒ってるわけ?
別にいいじゃん。
お互い楽しいバカンスを楽しめたのなら。
それとも何?ほんとに白雪にだまされたとでも言うの?
白雪から逆ナンされて、ウハウハ気分でバカンスを楽しんでたら、
宿泊費全額払わされた上、おあずけくわされ、フライデーにもすっぱぬかれた……
とか、そんなんだったわけ?

 だったら怒るのも無理ないと思うけど、そうだとしても、やっぱ器量が狭いなあ
としか思えないし、怒ってる時点で「こういうことがありました」と暴露してるみたいな
ものなので(もっとも、真実は分かりませんが)、もっとクールに対応すべきでは?
と思いました。

 まあ、そもそも「自分探しのあてのない旅に出ます」と言っておいて、
あんなことしてちゃいけませんよね。
あてのない一人旅と言うのなら、『スレイヤーズTRY』の最終回EDでの
ゼルガディスみたく、水筒と地図を片手に砂漠をあてもなく彷徨い歩く……
くらいのことをしてもらわないと。

Zel_1 Zel2_4 Zel3
                       こんな風にね。

 それが、南国で女の子とイチイチャパラダイスでしたなんてことが分かった日にゃ
全てぶち壊しです。
しかも、昨日ハノイで安倍首相を表敬訪問したそうじゃないですか。
なんでわざわざそんなことするの?(別に悪いことではないが)
白雪とのことが公になったから、露出を増やすよう路線変更しました~
って言ってるようなものじゃないですか。
そして、これに関しては中田サイドは怒らないわけ?

 私としても、折角海のような広い心(具体的に言えば瀬戸内海くらい)で
応援する気になっていたというのに、こんなこと知らされたりしたもんだから、
本当にがっかりです。
もうこれ以上、かっこ悪くならないでくれ!

 しかし、考えてみると、中田ヒデもなんだか哀れですよね~。
引退する時にしろ、あんまり惜しまれなかったように思えるのは気のせいでしょうか?
「やめないでくれよ!おまえがやめたら日本のサッカーはどうなるんだ?」
「中田さん、やめないでください。我々にはあなたの力がどうしても必要なんです」
「中田~やめないでくれよぉ~。いくらでも呼び捨てしてくれていいからさぁ~」
とか、そういう声が全然聞こえてこなかったのはどういうことなんでしょ?
(例によって私が知らないだけなのかもしれないが)

 同じ引退にしても、新庄があれだけ引っ張りダコであることを考えると、
やっぱ中田は需要がないのかなあ~、って言うか慕われてないのかなあ~
と思えてなりません。
はたして、旅路の果てに中田は何を見るのだろうか?
本当に自分探しの旅をしているなら、話題づくりとかで頑張るのではなく、
もっとゆったとりして旅を楽しんでいただきたいものです。


88311  

|

« 藤原紀香と陣内智則が結婚!? | トップページ | ジャンプ51号の感想 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/12727983

この記事へのトラックバック一覧です: もう、がんばらなくて良いよ中田君:

« 藤原紀香と陣内智則が結婚!? | トップページ | ジャンプ51号の感想 »