« ジャンプ50号の感想 | トップページ | ダッシュ勝平 »

2006年11月13日 (月)

不平と不満と感動と

 昨日、ジャンプの感想を書いていたら、ココログがまた障害起こしてたのか、
投稿したら、全部消えやがりました。
仕方ないので、再び書いて、再度投稿したら、
今度は『とらぶる』の感想がタイトルだけになってました。
それでもめげずに、再再度投稿したら、今度は『ボーボボ』の感想が
すっぽり消えていました。

 いい加減ムカついたものの、埒が明かないので、
泣く泣くそれで行くことにしました。

 よって、以下、昨日UPし損ねた『ボーボボ』の感想を公開しますので、
興味のある方はご覧くださいませ。

 

 

 

 

  【ボーボボ】
予想通り、ランバダ、ぼこられる。
まったくもって予想通りだったんで、ちょっと哀れになりました。
けど、
ハンペンが早くも出てきたのは予想外で嬉しかったですね。
ついでに、
カイジネタも予想外で笑えました。

 そして、やっぱ
3世ハンペン達、旧メンバーを見放してたんですね。
ハンペンは納得いかず憤慨してたようだけど、
まあ、普通あの手のボスキャラなら、これくらいのことするよなあと思うわけでして、
何を今更そんな眠たいこと言うてんのやろ?
と思いました。

 しかし、そうなると、やはり
コンバットブルース『ワンピース』エース以上に
やばいわけで、
チンチロ姫とのバトルよりも、彼の安否の方がよほど気になる
今日この頃です。
 


 しかし、たった一作品の感想だけを載せるってのも、ちょっと恥ずかしいですね。
それと言うのも、全てはniftyのアホンダラのせい。
いい加減、ココログの管理くらいちゃんとして欲しいものです。


 と、最近やたらギスギスした内容の更新が多いので、
たまには癒し系の話でもしようと思います。

 [Kanon(アニメ リメイク版)]について

まったくもって素晴らしいですね。
懐かしくて思わず泣きそうになりました。

名雪「あさ~朝だよ~朝ごはん食べて学校いくよ~」とか、
あゆ「うぐぅ~」とか
真琴「あう~」とか
「そういうこと言う人、嫌いです」とか
秋子さんの「了承」とか、

 ああ、そういやぁ、これらのセリフ真似して言ってたなあ~
と、昔のことを思い出すと共に、改めてこの作品の素晴らしさを認識させられました。

 それに、月日の流れと言うものは、人の心をも変えてしまうもので、
かつてゲームをプレイしていた時、私は断然名雪派だったのですが、
今こうして改めて観ると、あゆも良いなあと思えるんですね。

 特に、今回のリメイク版で私が一番気に入ったのがED。
雪原を駆けて行くあゆが、なんだか無性に可愛く見えます。

 おかげで、最近ムカムカパラダイス状態だった私の心も、
かなり癒されました。
本当にありがとう、京都アニメーション様Key様Kanon様
そして、Youtube様

 とまあ、そういうわけですので、Kanonを知らない方はもちろんのこと、
知ってる方も、ぜひ観とけって話です。はい。

|

« ジャンプ50号の感想 | トップページ | ダッシュ勝平 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/12662194

この記事へのトラックバック一覧です: 不平と不満と感動と:

» 結婚式のワンピース [結婚式のワンピース選び]
結婚式のワンピース選びのサイト。結婚式ワンピはお任せ! [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 12時41分

» youtube(ユーチューブ)でアニメを見るなら [youtube(ユーチューブ)でアニメを見るなら]
youtube(ユーチューブ)でアニメ動画を見るための情報を調べました。 YouTube(ユーチューブ)は、アメリカの企業が運営するオンライン上で動画を共有、閲覧できる同名のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のサイトです。 サービスは全て無料で利用できます。 YouTubeを利用してアニメの動画を楽しむためには‥。 アニメファンのためにyoutubeを有効活用するための情報を提供したいと思います。... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 17時47分

» 結婚式の紺色ワンピース [結婚式のワンピース]
結婚式に紺色のワンピースを着るのはどうですか?結婚式に黒いワンピースを着る人って多いと思いますが、結婚式に紺色のワンピースを選ぶのもいいと思いますね。結婚式に紺色のワンピースを着て出席すると、少しフォーマルな感じがしますよね。結婚式に黒い色のワンピースを着る人って本当に多いのですが、結婚式に紺色のワンピースを着てもいいとおもいます。結婚式に紺色のワンピースを着るといっても、紺色だけじゃないと思いますね。結婚式の紺色のワンピースには色々な種類があります。例えば、ベースは紺色で、...... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 10時56分

« ジャンプ50号の感想 | トップページ | ダッシュ勝平 »