« ジャンプ49号の感想 | トップページ | ジャンプ50号の感想 »

2006年11月 8日 (水)

J影虎のとりとめもない話

 やった~1位だ~。
1位やで~。
例え、それが偽りであったとしても!
そうです、私が1位なのです。
よしんば、私が3位だったとしても………。
私は1位なのです。

 と、なんのこっちゃ分からない人にはほんとになんのこっちゃ分からない
ネタだし、分かる人には「何を今更」ってな感じなんでしょうけど、
まあ、いわゆる「1人時間差」って奴です。はい。

 とゆーわけで、今からそれこそなんのこっちゃ分からない話を延々としますので、
分からない人、ついていけない人は別に読まなくてもいいですよと、
最初に断っておきますが、これも私が最近、読み手に優しくない更新というものが
甘美なものに思えてきたので、ちょっくらそれをやってみようかなあと思ってのこと
ですので、あらかじめご了承くださいませ。

 それでは、J影虎のとりとめもない話。スタート。

 えー、多分ここを訪れる方の中には、「いつまで復活祭やってんだ?」と
思われてる方もいらっしゃるかと思います。

 しかし、これには海よりも深い事情がございまして、
これが恥ずかしい話なんですが、復活の際に色々と書きたいことがあったものの、
2回目のパソコントラブルの際に、ほとんど消えちゃったんですね。
そして今となっては、何が書きたかったのかも思い出せないといった体たらく。

 そんなわけでして、ここ最近は脳内破損メモリを頼りに、書きたかったことを
思い出しては徒然なるままに書き記していたのですが、
このままでは埒が明かないので、赤いバラ投げ捨てこれで終わりにしようぜ
という心意気で、この復活祭にピリオドを打ちたいと思いますので、
ついてこれる方だけ、最後までお付き合いくださいませ。

 1.「2ちゃんねるに対し著名人はもう泣き寝入りしない」 美人プロゴルファー、
   2ch管理人ひろゆき氏を提訴

 今更な話題ですが、そもそもこれを北田さんに教えた奴こそが一番悪いんじゃね?
と思えますね。
黙ってれば永遠に知ることもなかったかもしれないと言うのに、
一体どういう意図でこれを教えたんでしょうねえ。
この人の真意が一体どこにあったのか?
ちょっと気になります。


 2.「飲酒運転=免職とは、死刑判決に等しい」 静岡県知事、厳罰化を批判

死刑で良いと思いますよ。
私は死刑制度反対主義者だけど。
しかし、それよりも、次に述べる「無断駐車」をなんとかして欲しい。


 3.駐車場に他人が無断で駐車したことに腹を立て、自分の車で体当たり、
   弾みで警察官にあたり大ケガ 医師を逮捕

私も今までに何度があるんですけど、こんな時、警察はクソの役にも立ちません。
勝手にどかすことは出来ないのだとか……。
ナンバーから持ち主を特定することは出来るそうですが、連絡とろうとしても
大抵とれないんですね、これが。
それで、「じゃあ後で直接文句言いますんで電話番号教えてください」
って言っても教えてくんねーし、
「それじゃあ、後で私の所に謝罪に来るように言っておいてください」
って言っても、「いや……それは……」と拒否するし。
肝心な時、いつだって警察は役に立たない。
これは真理ですね。


 4.沈黙のゆうこりん

えーと………。
要約すると、「よゐこ」の濱口優と付き合ってるみたいだから、
今まで何度か会見があった中で、そのことについて聞いたら、
会見打ち切られて何も答えてくれませんでした。残念。
ってこと?

 アホか。
そんなこと一々記事にすんなや!
例えるなら、セールスマンが新商品を売ろうと営業してまわりましたが
一個も売れませんでした、みたいなものでしょ?
そんなことは業務日誌にでも書いとけ!
いや、日誌という程のものでもねえな。
そう、これは日記だ。
引き出しの中の「秘密の日記帳」にでも書いとけ。

 それに、一度ならず何度も逃げられてるってのはどゆことよ?
もうちょっとうまいこと誘導尋問して、ポロッとしゃべらせることもできんのかい!
あんだけガン首ならべて、おめーらは一人一人バカかっつーの!
多分、この手の人達は、バカ正直に聞くことしか出来ないんでしょうねえ。
そういう点では、もっと人生経験豊富な人材を雇うべきだと思うのですが、
いかがなものでしょうか?
おそらく、サラリーマンで営業バリバリやってた人とかを中途で採用するとか
したら案外いい仕事するのではないか?と思えるだけに、
この辺ももっと柔軟に対応して欲しいですね。

 それと、このまま口を割らないようだったら、島田伸介の番組にでも
出せばいいんじゃないですかね。
かつて、島田伸介によって、「自分はコリン星から来ていない」だとか、
「コリン星なんてない」とか、自白させられてましたからね。
ほんとに、あれは面白かった。
つーわけで、島田伸介に頼めば、即判明することだと思いました。


 5.テレビは何故つまらなくなったのか。
   テレビに関するネガティブなテーマの書籍が相次いで出版

 そもそもテレビ局というもの自体が開設して以来、何も変わってないですよね?
いや、むしろ、表現の自由が狭められている分、退化しています。
そして、私が思うに、その諸悪の根源となっているのが次の3つだと思います。

 ①地域によって見れる番組の格差が激しい
 ②未だに視聴率至上主義
 ③再放送が少ない

 特に①と②については非常に不可解極まりないです。
なぜ地方と都心とで観れる番組にあれだけの差が出るのか?
アニメを例にあげれば一目瞭然です。
一体全体、なぜこんな状況をいつまでも放置しておくのでしょう?
本当に理解に苦しみます。
日本全国どこにいても一律同じ番組が見れるようなサービスの充実を図るとか、
そんな気概はないのか!と。

 そしてそれは②においても同様です。
一昔前ならいざしらず、今やビデオはおろかDVDデッキでさえ各家庭に浸透
しているというのに、なぜ未だに視聴率にこだわるのか?

 しかも、この2つはネット配信を充実させれば解決することなんですよ。
それをなぜやらない!
おまけに、いつぞやのホリエモンの買収騒動の時、テレビ局の反応はどうでした?
みっともなく慌てふためいて、「そんなことはさせないぞぉ~」と躍起になって反対して
もう、バッカじゃないの!って感じだったでしょ。

 なんでそこで、「吸収されるのは嫌だけど対等合併や提携ならいいよ」
「こちらもネット活用のノウハウを取り入れたいからね」
などと、前向きな意見が出てこないのだ?

 ホンマ、いい加減にしてもらいたいものです。
そもそもテレビ局って、顧客サービスとかそういう概念がまったくないですよね。
日テレにしても、巨人戦の視聴率がガタ落ちして、回復の見込みがなくなったことで
ようやく重い腰を上げ、大改革案を打ち出したそうだけど、
何を今更そんな眠たいこと言ってるのでしょう。
そういう危機は今に始まったわけでもなく、Jリーグが設立した時も
プロ野球の人気下降が危ぶまれたでしょ。
なんでその時に対策を考えてなかったの?

 なにかが起こってから対応しようとするから、こんな風に後手後手になるんですよ。
もっと普段から、視聴者は何を望んでるのか?
どういう番組を見たいのか?視聴者の満足を得るにはどうしたらいいのか?
考えるべきなのではないですか?

 そうしないとね、ほんとテレビなんて誰も見なくなりますよ。
私も最近はテレビよりYoutubeで観る事が多くなりましたから。
これは本当に便利ですよ。
私の住んでる地域では観れない番組も観れますからね。
それも好きな時間に(もっとも、削除される危険性もはらんでいるが)。

 テレビ局もこの辺自覚して、もっと危機感もって対応して欲しいものです。


 6.元モー娘。福田明日香(21)が告白、
   「突発引退」の裏にあった「壮絶イジメ」…
   『中澤さんには出来ないことが簡単に出来てしまって・・・』
 

 福田明日香はわりと好きでしたね。
初期のモー娘。をパッと見た時、「あっ、この娘がなんかいい」と思った程度ですが。
それにしても、まさか脱退した背景にこのような理由があったとは。
しかし、特筆すべきはそんなことではなく、モー娘。が落ち目になったこの時期に、
まるで引導を渡すかのように、このような暴露をした福田明日香
ほんなこつ恐ろしか女ばい。ということです。
これはかなり狡猾でえげつない手ですよぉ~。
しかも、中澤裕子については、「いじめられた」と言いつつも、
「最後は仲良くなった。今でも連絡を取る」とフォローすることで、
中澤の顔を立てると同時に貸しまでつくってる。
これを計算ずくでやったのだとしたら………。
福田明日香、恐るべし。
さすがは私が見込んだ女だけのことはある。
と、しみじみと思いました。


 7.無断トラックバック

 いいんじゃないですか。
と、私なら森高千里のように言うところなのですが、
世の中には、なんやかんやと色々注文つける輩がいるみたいですね~。
やれ、文中で言及しろだの、挨拶しろだの、関連性のある記事にしろだの、
知るかボケェ!
と怒鳴ってやりたいものです。
オレなんて無断トラックバックされ放題だと言うのに、
今まで文句ひとつ言ったこともねえぞ。
まったく、何食って育てば、こんなこと言い出すようになるんでしょ。
親の顔が見たいわ。


 えーと、書きたかったことは大体出揃ったみたいです。
もっとも、他になにかもっと重大なことがあったような気はするんですが、
思い出せないので、そろそろ終わりたいと思います。

 とまあ、そんなわけで、やっぱ105円均一さんはすげーなーと思いましたね。
私が最近復活して、なんやらかんやらしょーもないことをウダウダと述べたのは
記憶に新しいことかと思いますが、最初に自分で読み返した時、
こう思ったんですよ。
「うわっ、オレ文句しか言ってないじゃん」と。

 しかし、それから程なくして、105円均一さんはそのものスバリな指摘を
されてるではありませんか。
すごいですね~怖いですね~。

 けど、実はこれこそが私の素だったりするわけなのですよ。
今では閲覧してくださる方々を意識して、控えめに書いていただけのことであって、
実は私、結構毒吐くタイプなんですね~これが。

 しかし、それをやってしまうと、やはり色んな方々から反感買ってしまうし、
敵に回したりすることもあるので、控えめにいい子ぶりっ子を演じてきたのですが、
休止してる間、『彼氏彼女の事情』をDVDで全話観たことによって、
「ああ、オレもそろそろ仮面優等生をやめる頃合かなあ」と思ったわけです。

 それに、よくよく考えると、以前にも反感買いまくったことあるわけだし、
私が書く記事に関しても反響はほとんどないに等しいので、
今更なにを遠慮する必要があろうか!
やらないで悔やむより、やってから悔やめ!
倒れる時は前のめりだ!
と思ってやったことにございます。

 改心して正義超人になったものの、性根は中々変われるものじゃない。
と、再び敵に回ったネプチューンマンのようなもの………。
とでも言いましょうか。

 まあ、そんなわけで、そろそろ本業である感想リレーの方も再開しないといけない
かなあと思っていたのですが、こうしてみると、本当に再開していいのか?
路線変更して今のスタイルで行った方が良いのではないのか?
という不安がなぜだかよぎってしまうんですね。

 ここに来られる方々にとっては果たしてどちらがいいのか?
アンケートでも取ろうかとも思うのですが、多分投票してくれない気もするので、
取り合えず次回から再開することにします。

 何言ってんだ!
素を見せるって言ったじゃねえか!
もっと毒を吐けよ!
反社会的なことを言えよ!
下世話な芸能ネタの話しろよ!
などと思われた奇特な方は、メールフォームででもお知らせください。

 ご期待に添えられるかどうかは分かりませんが、出来うる限り善処したいと
思いますので、どうか今後ともよろしくお願いします。

 さて、祭も終わったことだし、次回から本業再開!
前回「ランバダ」で終わってるから、「だ」ではじまるもの………。
……………意外に難しい。
こりゃあ、今度も結構……大変だぞぉ~。


88311  

|

« ジャンプ49号の感想 | トップページ | ジャンプ50号の感想 »

真・復活際~レビュー地獄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/12604689

この記事へのトラックバック一覧です: J影虎のとりとめもない話:

» ランキング結果1位は上O彩ちゃん!! [【画像】芸能人・アイドル隠れ巨乳ランキング!]
意外な子もlランクイン!!アイドルの女の子?嫌!大人の女性になっておっぱいも大人になったんですね〜。 [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 14時13分

» 本田みずほ(よゐこ濱口の元恋人)めちゃイケで報告。 [悪いブログニュース。]
よゐこ濱口の元恋人ってことで、数回めちゃイケ!に出ていましてね^^;当時の本田みずほさんは、確かアイドル並に人気があったとか。 [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 19時08分

« ジャンプ49号の感想 | トップページ | ジャンプ50号の感想 »