« 近況 | トップページ | ジャンプ03号の感想 »

2006年12月10日 (日)

ジャンプ02号の感想

 本日パソコンを修理に出しました。
修理に要する期間は大体一週間くらいなのですが、
平日は働いていることを考えると、
引き取れるのは再来週の土・日辺り。

 ってことは、クリスマスで皆が浮かれている時に、
私はサンタクロースではなく、宅配便の兄ちゃんを待たねばならないと
いうわけで、今から考えても、ものっそいブルーになってしまいます。

 せめて、クリスマスプレゼントでメモリ増設とかしてくれてたらイイナ!!

まあ、なにが「せめて」なのかは自分でも分からんが……。

 【コントラクター M&Y】
うーん、イマイチ。
テンポも悪いしノリも悪いし、さらに悪いことに、
ギャグが全然笑えない。
おまけに、説明も雑な印象を受けたし。
少なくとも、今回のお話を読んだ限りでは、
ちっとも楽しめませんでした。
これはマジでやばいかも。

 せめて、津波を消し飛ばすところは、インド洋のマーメイドプリンセスくらいに
はっちゃけてもらわないと!
二番煎じではインパクトも薄いです。はい。

=====================================================================

 【ワンピース】
フランキーがようやく仲間入り。
で、早速ルフィのじっちゃんの艦隊と一戦交える模様。
どういう心境の変化なのか分からんが、
新しい船を試すには相手にとって不足なしといったところか。
まあ、どうせしょーもない理由なんだろうけど、
海軍の英雄が、このままかませ犬にされてしまうというのも、
なんか釈然としないなあ。
おそらく、尾田先生は、新しい船はこんだけ凄いんだぜ~ってのを
見せたいんだろーけど、それならそれで、じっちゃんが再び戻ってきた
理由も納得のいくよーに示して欲しいものです。

===================================

 【ナルト】
角都さん、猛反撃に転ず の巻。
てっきり、不死身なのは飛段さんの専売特許だとばかり
思ってましたが、なかなかどうして、角都さんの不死身さも中々のもの。
しかも、体内から出てきた3体の化物がそれぞれに風・雷、
そして火のチャクラを使ってる辺り、かなり凶悪な能力の持ち主ですねえ。
前に、デイダラが飛段さんと角都さんに、ナルトに気をつけろ
って言ってたことだし、ここはやっぱり決着がつかず、
また次回に持ち越し…みたいな形になるのかな?
今の状況だと、到底勝てそうにも思えないので、
この状況をシカマルがどう打開するのか、期待したいものです。

===================================

 【BLEACH】
新キャラ、ザエルアポロ君(通称メガネ君)、藍染の問いかけにびびりまくるの巻。
で、もう一方のメガネ君(石田)は変な服の分銅使い(女でした)に大苦戦。
アニメではかなりがんばっているようだけど、
原作の方はイマイチ感がぬぐえないので、もうちょっと健闘して欲しいものです。

===================================

 【銀魂】
核が無事であれば、何度でも再生する。
なんか、セルとメタルクウラをかけ合わせたような奴だなあ。
となると、銀さんの最後の攻撃も効かなさそうなんだけど、どうなんでしょう。

===================================

 【アイシールド21】
桜庭君は縦に強いだけではない。
横にも強いんだ。というお話でした。
まあ、あの身長の高さで横っ飛びすれば横にも強いのは当然なわけで、
それを想定できなかったヒル魔は、らしくないなあと思えました。

===================================

 【ネウロ】
春川教授と本城刹那の、涙なくしては見れないハートウォーミングなお話。
…だったような気がしますが、松井先生は相変わらず異常者の描写が
凄まじ過ぎるので、刹那さんの暴走に、ちょっと引きました。

===================================

 【リボーン】
ルッスーリアとマーモン、強がりを言うの巻。
特にルッスーリアは、前回泣き言言ってたくせに、
よくもまあ、あんなこと言えたものです。
そして、「う゛お゛ぉい」の人は、やはり生存を否定されたとのこと。
でも、こんなこと言われたら、逆に生きてると可能性が高いよなあ。
ツナとザンザスの戦いの最中、乱入してザンザスを討とうとするも、
返り討ちにあうとか、そんな風になるんじゃないかなあとか思ったり思わなかったり。

 でもまあ、戦い自体がほとんど『男塾』っぽくなってきたんで、
多分誰も死人は出ないんだろうなあと思う今日この頃です。

===================================

 【ラル グラド】
ラル、早くもハーレムを築き、ミオ先生を見限るの巻。
なんつーか、ほとんどダークシュナイダーですねえ。
しかも、敵の親玉が、これまたイカレポンチときているから、
どっちも感情移入できないなあ。
って言うか、これって面白いか?
なんとも、ビミョーな感じがする今日この頃です。

===================================

 【TOLAVEる】
春菜ちゃんのお姉ちゃんが出てきたことくらいしか、
今回は特に言うことなし。
春菜ちゃんとは違って明るく外向的な性格みたいだけど、
やっぱ春菜ちゃんの方が良さ気だなあ~と思いました。

===================================

 【こち亀】
掃除屋のバイトとはアイディアとしてはイケてるような気もするが、
私だったら、部屋の中とか持ち物とか、色んな物見られるから嫌だなあ。
って言うか、掃除くらい自分でしますからね。
そう考えると、思ったよりは需要ない気がするんだけど、
どうなんでしょうねえ。

===================================

 【エムゼロ】
観月、強がりを言うの巻。
前回、あんな目にあったと言うのに、
「女は足手まといって言う気?」
とは、どの面下げて言ってんだよ。
と、ちょっとムカつきました。 

===================================

 【ディーグレーマン】
アレン、ジャスデビがやっとしゃべったことに喜ぶの巻。
相変わらずコミカルなようで、しかし、戦況は不利。
そんな状況の中、ラビのブックマンとしての秘められた力が発動するかも。
ってな展開なんだけど、前にブックマンの爺さんから、
「関わり過ぎるな。見てるだけ~でいろ」とか言われてなかったっけ?
よく覚えてないけど。

===================================

 【ボーボボ】
ソフトン、魂の叫びで雨水を一蹴。
最近、やたらと昔の仲間が加わってきているが、
掲載位置もやばいことだし、やはり急いでいるんだろうか?
私としては、もう少し時間をかけてゆっくりやってもいいと思うのだが、
どうもそういう悠長なことも言ってられないようですね。

 まあ、それは仕方ないとして、少なくとも、バーババとコンバット・ブルース
の件だけは、はっきりさせていただきたいものです。

===================================

 【ムヒョとロージー】
だから、なんでティキを倒すアイテムがそんなに都合よく存在し、
また、都合よく協会のどこかにあるわけ?
誰も気づかなかったのかよ!
って言うか、既に禁書を奪われてるんだから、
その「無間地獄への通行証」とやらも、パクられてるんじゃね?
と思えてなりませんでした。

===================================

 【テニスの王子様】
入れ替わったと見せかけておいて、実は入れ替わっていなかったというオチ。
で、最後はダンクスマッシュと思わせて、怯んだところに軽~く打ち込み……
まさかまさかの、桃城・海堂コンビ勝利。

 なんか釈然としません。
ヅラ・バンダナと覆面の交換なんて、そんな爽やかなことされても、
このわだかまりはしばらくの間消えそうにありません。

 しかも、さらに悪いことに、手塚がまたしょーもないこと言ってやがります。
桃と海堂はお互いライバル意識を持ってたから、コツを聞いただけで、
互いの技をパクれたのどーのこーの……。

 って、まったく説得力ありません。
つーか、何を言ってるのかさっぱり分かりません。

 ド素人がゴチャゴチャと口出しすんな!
すっこんでろ!と思いました。

 で、次の試合はタカさんVS銀さん。
どちらもパワーファイターなだけに、今度は一転して凄惨な試合になるのでは?
と、期待せずにはいられません。

 どちらかが再起不能になるまでとか、それくらいやって欲しいものです。

===================================

 【P2】
ヒロム君、馬にかまれて頭が臭いので、
シャワー室借りたら、アキラ君がいて、シャンプー借りたはいいが、
その後、実はアキラ君が女であることが分かり、驚愕するの巻。

 しかし、掲載位置やばくなってきましたね~。
今回のアキラちゃんが女だったという衝撃の展開は、
やっぱ打ち切り回避のための苦肉の策だったのでしょーか。

 まあ、確かに、裸を見られてもワーキャー騒がない
あのクールさには、かなり好感度が上がったけど………。

 それでもやっぱ、キビシーのかなあ~と不安になる今日この頃です。

===================================

88311  

|

« 近況 | トップページ | ジャンプ03号の感想 »

WJ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/13013775

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ02号の感想:

» 銀魂 夢小説 [銀魂 夢小説ブログ]
銀魂の夢小説についての情報を提供します。 何かのお役に立てば・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 11時08分

» クリスマス プレゼント ランキング ブランド [クリスマス プレゼント ランキング ブランド]
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!! [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 22時04分

« 近況 | トップページ | ジャンプ03号の感想 »