« 感想リレー総集編 | トップページ | 終焉のジェイ・ワールド »

2006年12月29日 (金)

中級でこんだけ難しかったら、上級はどんだけ難しいんだぁ~!!!

Ninteisyo_0004_1

 

  

 





















 



 

 少し前の話になりますが、漫画検定中級に合格しました。
初級が割と簡単だったから、「まあ、そんなには難しくないだろう」と
思って気軽に挑んだのですが、これが激ムズ!
なんなんでしょう、この差は。
まるで、英検2級と英検準1級、青銅聖闘士と白銀聖闘士くらいの開きですよ。
もっとも、白銀聖闘士なんて、強かった奴と言えば、ミスティ、アステリオン、アルゴル
くらいしか思いつかないんですけどね。
当初こそ、青銅と白銀では天と地ほどの差があるとか言われてたのに。

 とまあ、そんなわけで、最初にやった時は50問中正解は38問で不合格
だったのですが、2回目にして46問正解にて合格することが出来ました。

 しかし、これで上級になると、どれくらい難しいんでしょうねえ。
不安になる反面、「オラ ワクワクしてきたぞぉ~」とも思う今日この頃です。

 ※ 漫画検定についてはこちらを参照してください。

|

« 感想リレー総集編 | トップページ | 終焉のジェイ・ワールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/13254609

この記事へのトラックバック一覧です: 中級でこんだけ難しかったら、上級はどんだけ難しいんだぁ~!!!:

« 感想リレー総集編 | トップページ | 終焉のジェイ・ワールド »