« ジャンプ04・05号の感想 | トップページ | 中級でこんだけ難しかったら、上級はどんだけ難しいんだぁ~!!! »

2006年12月24日 (日)

感想リレー総集編

 さて、今年も残すところ後わずか。
さすがにこの時期になると、何かと忙しいし、
アニメにおいても、よく総集編とかやったりするので、
それに習い、私も今年の感想リレーの総集編を行いたいと思います。
周知の通り、感想リレーとは、しりとり形式で何かについての感想を書き続けて
いくというものです。

      例:めんたいこ → コロンブス → するめ → めだか

 しかし、今年一年の、実に72個(番外編5個含む)もの感想を振り返ってみると、
実に恐るべき事実が浮き彫りとなったのです。
その恐るべき事実とはッ!!!

 まずは表1をご覧ください。 

 (表1)

感想リレー 50音表
2 5 3   2 3 4 1   5
  3 7     1 1 3 2 2
1                  
   
  1 1   1     1    
 
1 1 1 1 2 1        
き゜
1   2     1   2    
2     2 2     1 1  
    1      総数 71個

※ 総数は72個であるが、その内の1つは前後編となってるため2つで1つと数えるもの。すなわち、71個。

 いかがでしょうか?
未だ使っていないのがチラホラと見受けられますが、な行、は行に至っては
極めて深刻です。
なんせ、「に~ほ」までまだ一回も出番が回って来ていないのですから。
これは大変由々しき事態です。
私も時折、FFシリーズについて書きたいなあと思っていたのですが、
「ふ」で終わるものが今まで一つたりとも出てきていないのですから、
書けるはずがありません。
その辺のところを踏まえたところで、来年は何か打開策を考え、対処していきたいと
思う所存でございます。

 さて、以上を持ちまして、今年の感想リレーはこれにて打ち止め。
(※ これが今年最後の更新じゃないよ。更新自体はもうちっとだけ続くんじゃ~)
最後に、今年一年の間に誕生した、72個もの感想を以下に列挙致しますので、
今一度、ご堪能くださいませ。
 出来れば、どの感想が一番面白かったか、コメントいただけたら嬉しいな。
もちろん、ご意見・ご感想・ご要望も随時受け付けておりますので、
遠慮なくお申し出てください。

  【今年一年の感想リレー作品集】

 1.ど根性ガエル (アニメ)

 2.ルビーの指輪 (音楽)

 3.ワイバーンのラダマンティス (キャラクター)

 4.スレイヤーズ (アニメ)

 5.ズームイン!!SUPER (テレビ番組)

 6.アクマイザー3 (特撮)

 7.リングにかけろ! (漫画)

 8.ロマンシングサガ(の不思議) (ゲーム)

 9.がんばれ!キッカーズ (アニメ・コミック)

10.ずいずいずっころばし (音楽)

11.少年アシベ (アニメ・コミック)

12.ベルクカイザー (ホビー、玩具)

13.ザ・グレートデンキ (キャラクター)

14.君が望む永遠 (ゲーム)

  ※ 実はここで間違えて、「ん」で終わったので、次は「き」から始まるもの
     で再開しました。

15.キャプテン・ハーロック (キャラクター)

16.桑島 法子 (声優)

17.恋心 (音楽)

18.ロッド・スチュワート (ミュージシャン)

19.東京ミュウミュウ (アニメ)

20.ウルトラマンゾフィー (キャラクター)

21.家なき子 (ドラマ)

22.この世のはて (ドラマ)

23.鉄人28号(二作目) (アニメ)

24.上原 多香子 (芸能人)

25.コケコーラ (アイテム?)

26.ライオンキング (アニメ)

27.グラップラー刃牙 (漫画)

28.キャプテン翼Ⅱ (ゲーム)

29.ツヨシしっかりしなさい (アニメ)

30.いちにのさんすう (テレビ番組)

31.ウルトラマン80 (特撮)

32.家なき子レミ (アニメ)

33.みんな昔は子供だった (ドラマ)

34.タッチ (アニメ・コミック)

35.チャンス! (ドラマ)

36.スペランカー (ゲーム)

37.カラテカ (ゲーム)

38.輝く季節の中で (ドラマ)

39.デーモン小暮 (芸能人)

40.烈火の炎 (漫画)

41.大黒 摩季 (ミュージシャン)

42.金太十番勝負! (ドラマ)

43.附子(ぶす) (文化・芸術)

44.すもも (漫画)

45.森高 千里 (芸能人)

46.とんでも戦士ムテキング (アニメ)

47.グローランサーⅣ (ゲーム)

48.尾崎 豊 (ミュージシャン)

49.完全覇道マニュアル はじめてのマキャベリズム (書籍・雑誌)

50.無限のリヴァイアス (アニメ)

51.スクライド (アニメ)

52.Dr.リンにきいてみて! (アニメ)

53.テイルズオブファンタジア (ゲーム)

54.浅香 唯 (芸能人)

55.家なき子2 (ドラマ)

56.ツインピークス (ドラマ)

57.スパイラル~推理の絆~ (アニメ)

58.ナースエンジェルりりかSOS (アニメ)

59.SMAP(前編) (芸能・アイドル)

60.SMAP(後編) (芸能・アイドル)

61.プロゴルファー祈子 (ドラマ)

62.コブラ (アニメ・コミック)

63.ランバダ (文化・芸術)

64.ダッシュ勝平 (アニメ)

65.いぬかみっ! (アニメ)

66.ツインズ教師 (ドラマ)

67.将太の寿司 (漫画)

  【感想リレー番外編 語尾が「ん」で終わるモノシリーズ】

68.スパイダーマン (特撮)

69.ダークイリュージョン (技)

70.世直しマン (キャラクター)

71.神八剣伝 (アニメ)

72.デビルマン (アニメ)

========================================================================

88311  

|

« ジャンプ04・05号の感想 | トップページ | 中級でこんだけ難しかったら、上級はどんだけ難しいんだぁ~!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/13179458

この記事へのトラックバック一覧です: 感想リレー総集編:

» ブラックブラッドブラザーズ [ブラックブラッドブラザーズ]
ブラックブラッドブラザーズについて話しています。参考になると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 12時17分

» ユーチューブアニメ [ユーチューブアニメ]
ユーチューブアニメについて話しています。参考になると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 12時22分

« ジャンプ04・05号の感想 | トップページ | 中級でこんだけ難しかったら、上級はどんだけ難しいんだぁ~!!! »