« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

終わらないゲーム

 前回も述べたように、現在『シャイニングフォース イクサ』を
プレイしてるのですが、他にも現在進行形で進めているゲームが
多数あります。

 1.『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』  
   現在休止中

 2.『忍者じゃじゃ丸君』 
   ステージ10まで進んだ

 3.『邪聖剣ネクロマンサー』 
   現在レベル10 最初の洞窟で大苦戦中

 4.『ファイヤーエムブレム 紋章の謎
  ステージ2でシーダが死亡したので、やり直し。

 5.『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
  現在レベル30。半分くらいまでは到達したのかな?

 6.キャプテン翼Ⅳ
  大学選手権?の決勝まで進んでる。
  これに勝てば、次はいよいよジャイロカップだったかな?

 7.いっき
  ステージ1すらまだクリアできていません。
  っつーか、私、このゲームを今までずっと『東海道五十三次』と
  勘違いしてました。

 とりあえず、今プレイしてるゲームはこれくらいですかねえ。
って、全然はかどってねえ~。
しかも、これからやりたいゲームも続々と出てくるし。
このままじゃ、アルキメデスと亀の話じゃないけど、
永遠に終わらねえぞ。
 さてどうしたものか?
月曜は邪聖剣ネクロマンサー、火曜はファイヤーエムブレム…
といったように、振り分けていくか………。
 それとも、一点集中で各個撃破していくか……。
悩める今日この頃です。 

続きを読む "終わらないゲーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ゲーム狂の新たな決意

 更新に力を入れれば、ゲームをする時間がなくなり、
逆にゲームにハマれば更新がおぼつかない……。
世の中うまくいかないものですね。

 とまあ、そんなわけで、今私は『シャイニングフォース イクサ』に
ハマってます。おかげさまで順調に進んでいるのですが、
先日思わぬアクシデントに見舞われました。
右手親指のつけ根がとっても痛いんです。
 どうやらプレイに熱中し、ボタンを連打してる内にそうなった模様。
なんということでしょう。
ゲーマーがゲーム中に指を痛めるだなんて、
まったく私もヤキがまわったものです。
このような事態に陥った以上、私もそろそろゲーマーとして
引退の時期…………なのかもしれません。

 しかし、よくよく考えると、別に恥ずかしいことでも不名誉なこと
でもありませんよね。
言うなれば、スポーツ選手が試合中に怪我するようなものだから。
 むしろこれは名誉の負傷。
私がゲーマーとして生きてきた証!

 ってなわけで、例え指を痛めようが痛かろうが、
ここの更新が疎かになろうが、雨が降ろうが槍が降ろうが、
蛇蝎のごとく嫌われようが、世界がどうなろうが、
どれだけの血が流れようが、生きている限り、
今後もゲームを続けていく所存です。
はい。

 本日は突然のつまらない決意表明ですいませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ジャンプ08号の感想

 今年に入って既に06・07号が出た訳なんですが、周知の通り、感想書いてません。その頃、108のレビューという、今考えたらなんでこんなことしたんだろ?と思えるようなことをしていたからなんですが、その後もなんやかんやで多忙だったこともあって、さぼっちゃったわけです。テヘッ。

 まっ、そんなわけで、今回からジャンプ感想も再開!
今年もJ影虎のジャンプ感想をよろしくお願いします。

続きを読む "ジャンプ08号の感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンコンウォーズ 嘘予告

Kankonwars33_2

 その知らせは感想界を震撼させた。

続きを読む "カンコンウォーズ 嘘予告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

復活の金さん

Kinsan_1












ボクらの金さんが帰ってきたよ。

続きを読む "復活の金さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

あとがきや私信のようなもの

 そもそも私がなぜあのような無謀な企画をやったのかと言うと、
これも例によって、単なる思い付きに他なりません。
 周知のように、現在「108」という数字は、どこぞの師範と呼ばれるテニスプレイヤーによってトレンドとなってることからも、この「108」を活かした企画をやろうと思い立った次第です。

 その兆候として、105円均一さんに「108の質問」を投げかけてみたのですが、どう考えても迷惑にしかなりようもなかったので、2つで断念しました。
 そして、時を同じくして、やまなしレイさんが24時間チャットという、これまた大変なイベントをされていたのを目の当たりにして、オレも何かやらねば!と奮起し、年末から年始にかけて、あーでもないこーでもないと色々考えた挙句、思いついたのが、「正月ボケスペシャル」、「108のレビュー」だったのです。

 まあ、24時間チャットに比べたらてんで大したことはないのですが、それでも私にとってみれば、苦行であり荒行でした。
 だからなんだと言われれば、別になんでもないんですけどね……。
メインである「感想リレー」や「ジャンプ感想」を後回しにしてまでやる必要が果たしてあったのかどうか?考えれば考えるほどブルーになる今日この頃です。 

続きを読む "あとがきや私信のようなもの"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月14日 (日)

108のレビュー福袋セット(終)

 108のレビューも残すところ後8つ。
ここまでの道のりは長く……また犠牲も大きかった……(しみじみ)
 しかし!
ここまで読んで頂いた方にこんなこと言うのもなんですが、
この先は読まない方がいいかもしれません。
 もし、あなたが私のこのブログを十分に楽しんでいるのであれば、
あるいは読む必要はありません。
 しかし!
元ネタが分かりにくいとか、「わけ分からん」等と思ってる方には
ぜひ、読んでいただきたいと思います。

 それでは108のレビュー最終章………
とくとご覧あれ!

続きを読む "108のレビュー福袋セット(終)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

108のレビュー福袋セット⑪

 この企画、「正月ボケスペシャル」をはじめた頃と言うのは、「正月ボケ」というにはまだ早かったのですが、今となっては、さすがに「正月ボケ」と言うのはいささか遅すぎるよーな気がするので、なんだかなあと思います。

 しかし、こういうのは個人差があるものであり、全然正月ボケにならない人もいれば、3月くらいになってもまだ正月ボケな人もいるわけなので、必ずしも時期的にどうよ?ってな話でもないなあと思いつつ、今日も今日とて普段どおりのしょーもない話を展開していきます。

続きを読む "108のレビュー福袋セット⑪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

108のレビュー福袋セット⑩

 今更ながらちょっぴり後悔しています。
やっぱり、やるなら連休の内にケリを付けるべきだったなあ~と。
さすがに平日だと、かったるくてかったるくて……。

 いっそのこと、何事もなかったかのように、しれーっとジャンプの感想でも書こうかなあとも思ったのですが、『24のひとみ』のひとみ先生を見ていたら、そんなことしちゃいけないなあと思ってしまいました(笑)。

 そんなわけで、今回はあまり進んでいません。
しかし、一歩ずつ一歩ずつ進んでいくしかないのです。
そう、西院の河原で子供が石を積むように………。

続きを読む "108のレビュー福袋セット⑩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

108のレビュー福袋セット⑨

 前回も申し上げましたように、今回はやや手抜き気味です。
また、今までとちょっと趣向が違います。
そして、お久しぶりのあの人も……。

 まあ、とにかくご覧になってくださいませ。
そして、ぜひご協力をお願いします。 

※ まあ、読めば分かりますので。

続きを読む "108のレビュー福袋セット⑨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

108のレビュー福袋セット⑧

 前回またもや長々となってしまったので、今度こそサラッと手短にいきたいと思ってたのですが、思いの外、長々と語ってしまいました。
でも、そんなには時間がかからなかったので、まっ、結果オーライってことで。

 それでは前回からの続き、第6章 芸能の章 七拾式からハリキッテ行ってみよう!

続きを読む "108のレビュー福袋セット⑧"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

108のレビュー福袋セット⑦

 そろそろ得意分野に行ってみようかなあ~と思うのですが、ここに落とし穴があるんですね。得意だからこそ、ウダウダと長く語ってしまったり、良い文章にしようと長考したりと、そういう恐れもあるんですね。

 しかし、恐れてばかりいても前には進めません。
虎穴に入らずんば虎児を得ず!
でも、虎穴に親虎がいなければ、簡単に得られるよね。
ってなわけで、派手に行くぜ!

続きを読む "108のレビュー福袋セット⑦"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

108のレビュー福袋セット⑥

 この企画を最初に思い立った時、漠然とながら、「うん、108あるな。よし!イケル!」
と思ったのですが、あとになって数えてみると、どう数えても108ありません。
どこで計算が狂ったのでしょうか?
 これじゃあまるで、一桁台の足し算、引き算に悪戦苦闘する、『いちにのさんすう』のよしさんみたいではないか!

 しかし、それでも私は続けなければならないのです。
例え、ネタが尽き果てようとも………。

続きを読む "108のレビュー福袋セット⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

108のレビュー福袋セット⑤

 なんでこんなことやり始めたんだろ。
最初は「弱い自分に勝つ!」
みたいな荒行のような感じで行ったんだと思うが、
それすらももう遠い昔の出来事のような気がする。
はたして、この果てしなきレビューロードはいつ終わるのだろうか?

 しかし、それでもオレはやらなければならない。
そう、負けたら……負けなのだから。

 

続きを読む "108のレビュー福袋セット⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

108のレビュー福袋セット④

 なんか段々気が遠くなってきた。
散々グダグダ書いてきたような気がしたが、まだ半分にも達してない。
こんなことなら、もう少し書き溜めてから公開すりゃ良かったかな?
と、ちょっと弱気になってます。

続きを読む "108のレビュー福袋セット④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

108のレビュー福袋セット③

 どーも私は手短に話を打ち切るのが苦手なようだ。
しかし、だからと言って、反省はしねえ!してる暇もねえ!
退かぬ 媚びぬ 省みぬ
の精神で、引き続き行けるところまで行きたいと思います。

続きを読む "108のレビュー福袋セット③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

108のレビュー福袋セット②

 一個目がいきなり長くなってしまったので、今度こそ、サラッといきます。
ええ、行きますとも!
これが行かずにいられましょうか!

 ってなわけで、早速いきます。

続きを読む "108のレビュー福袋セット②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

108のレビュー福袋セット①

 「あけましておめでとう」とは言うけれど、
何が「めでたい」と言うのだろう?

 みたいなノリで、ちょっくら「ギザギザハートの子守唄」の替え歌でも
作ったろうかなぁ~とか思ってたんですが、
思いの外難しかったのでやめました。

 やはり「餅は餅屋」と言う様に、この手のネタはJJさんJMさんがやるべき
であって、私が背伸びしてやるへきではなく、私は私の持ち味を活かしたものを
書くべきだと思った次第でございます。

 と言う訳で、時代は今「108」がトレンドだから、
これから108個のレビューを行います。
例によって、昨年のこと及び今年のことについて、しょーもないことをウダウダ述べていきますので、どうか適当に読み流してやってくださいませ。

続きを読む "108のレビュー福袋セット①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もまた頑張って、色んなジャンルの感想を書いていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »