« 108のレビュー福袋セット⑧ | トップページ | 108のレビュー福袋セット⑩ »

2007年1月 8日 (月)

108のレビュー福袋セット⑨

 前回も申し上げましたように、今回はやや手抜き気味です。
また、今までとちょっと趣向が違います。
そして、お久しぶりのあの人も……。

 まあ、とにかくご覧になってくださいませ。
そして、ぜひご協力をお願いします。 

※ まあ、読めば分かりますので。

=====================================================================

第七章 素朴な疑問の章

    みんな~オラに少しだけ質問の回答を分けてくれ!

=====================================================================

 八拾壱式 大仁田ってホンマに強いのか?
これは長年ず~っと疑問に思っていたことなのですが、
未だに納得のいく答えが見つかりません。
だから、「さほど強くない」とか、そういう答えではなく、例えば、「善戦超人並だよ」とか、そういう分かりやすい答えを希望します。

=====================================================================

 八拾弐式 大仁田と杉本大蔵君の仲はどうなったの?
やっぱ、アレは八百長だったのでしょうか?

=====================================================================

 八拾参式 猫殺しの坂東は本当に猫を殺してたの?
裏はまだ取れてないの?

=====================================================================

 八拾四式 貴乃花と若乃花の骨肉の争いは今どうなってるの?
時が経てば放置。
これって良くない。

=====================================================================

 八拾五式 ジダンは擁護されて、オルテガはなぜ擁護されない?
まあ、オルテガに限らず、他の退場した選手達にもよく事情を聞くなりして、原因と今後の対策を練って欲しいものだす。
それと、引退が決まってた人があんなことするなんて、余程のことがあったんだろうという擁護は私は認めません。

=====================================================================

 八拾六式 救いはそこにありますか?

    Z信玄:………

=====================================================================

 八拾七式 深い闇を癒せますか?

    Z信玄:………

=====================================================================

 八拾八式 ぬくもりを求めていてもいいですか?

Z信玄: 待て、コラァ!
J影虎: あっ…ZX信玄君じゃないか。久しぶり。そしてあけおめ。
Z信玄: やかましいわ!
さっきからなんやねん、パクリばっかりやん。
J影虎: 違うよ。たまたま、オレの疑問と被っただけだよ。
Z信玄: 嘘付け!
そんな偶然あるか!
松本先生なら間違いなく激怒するところやで。
J影虎: せやかてホンマのことなんやから、しゃーないわ。
Z信玄: ほう。ではお主はあくまで八拾六~八拾八までの疑問を
本気で考えてると言うんだな?
J影虎: モチのロン。
Z信玄: 古いな…。
まあええ。
じゃあ、「救いはそこにありますか?」のそこってどこや?
J影虎: え?
Z信玄: え?じゃないがな。
そこってどこや?って聞いとるんや!
J影虎: そりゃあ、おめえ……。
アレだよ…。
Z信玄: なんだよ?
J影虎: この国だよ!日本だよ!
Z信玄: ハァ?
J影虎: 考えてもご覧なさい。
そして見てみんしゃい!今のこの日本を!
Z信玄: む…う…。
J影虎: 太陽の光は遮られ、海の水は干上がり、草木は枯れ果て、人々はたった1個のパンを求めて争い、傷つけ、傷つけられ……。  
Z信玄: 待て待て待てぇい!
そこまでひどくねえだろ!
J影虎: まあな。
でも、今の日本が最悪な状態であることは分かるだろ?
Z信玄: そりゃあ…まあ…なぁ……。
J影虎: だから、そんな最低最悪な今の日本に救いはあるのか?と、そう問うてるわけよ。他の2つも同じ。今の日本の様々な深い闇を癒せるのか?そして、今の日本にぬくもりを求めていいのか?ってな。
Z信玄: むう…!
そう言われれば、深いな。この疑問。
J影虎: だろ?
さすがは
ほっちゃん…と言ったところか。
Z信玄: いや…別に堀江由衣が作詞したわけじゃないだろ。
J影虎: まあな。
Z信玄: でも、ほんとそう思うよな。
それに、これで国がダメですとか言おうものなら、
日本もマジでやばいな。
J影虎: せやろ。
だから、これはむしろ、政治家に問うてみたいね。
Z信玄: そうだなあ。
でも、具体的に誰に聞いてみたい?
J影虎: そりゃあ、おめえ……。
神崎さんしかいねえだろうよ。
Z信玄: そりゃまたどうして?
J影虎: だってあんた……。
あのおっさん、「そうはいかんざき!」って言いながら、今まで何も阻止出来てないじゃん。
Z信玄: コラァ!!!
J影虎: ざるやん。
Z信玄: おいっ!!!
J影虎: 善戦超人やん。
Z信玄: 言うな!!!
J影虎: ブロッケンジュ……。
Z信玄: やめろ言うてるやろ!!!
J影虎: いや…でもまあ、あんな風に何度躓いてもひたむきに頑張ってる神崎さんはオレ、嫌いじゃないぜ。
Z信玄: なにをとってつけたようなフォローしてんだよ!
J影虎: でもマジな話、とんとん拍子で順風満帆に行ってる政治家よりも、ああいう風に報われないながらも頑張ってる人の方が好感持てるだろ?
Z信玄: うーん…どうなのかなあ…。
J影虎: だから、きっとあの人は「絶望、失望に打ちのめされても最後は立ち上がり1人のグロリアス」ってな風になるのさ。
Z信玄: …………。
J影虎: 疑るかぁッッ!!
Z信玄: いや…疑ぐるも何も、そんなの分かんないでしょうよ。
J影虎: まあな。
でも、オレは信じてるよ。神崎さんが天下を取る日がやってくるのを。
Z信玄: ふーん。まあいいや。
じゃあさ、神崎さん以外に聞いてみたい人は他にいないの?
J影虎: 大仁田さん。
Z信玄: ……。あんた、大仁田さん好きやなあ。
J影虎: それと、大蔵君。
Z信玄: 大蔵君って……。彼にはちょっと難し過ぎるんじゃないかなあ。
J影虎: 甘やかしてはいけません。
Z信玄: いや…まあ…そうなんでしょうけど…。
J影虎: それと、ローゼンメイデン。
Z信玄: …ああ、麻生大臣のことね。
J影虎: 取あえず、さし当たってこれくらいかな。
Z信玄: あれ?安倍首相とかはいいの?
J影虎: ああ、いたわねえ。そんな人も。
Z信玄: いたわねえって、いるじゃん!もろに!
J影虎: あの人はいいよ。オレには奴の底が見えた!
Z信玄: だから、そういう過激な発言は控えた方がいいって。
J影虎: 冗談ですよ。冗談。
JODAN!JODAN!JODAN!
Z信玄: まあ、男はいつも本当のことを叫んだ後はこういうものだからね。
J影虎: 信玄君、それ言っちゃダメ!
Z信玄: はいはい。
J影虎: でもまあ、そんなわけだから、
政治家の方、ぜひご回答をお願いします。
Z信玄: 来ねえよ!

=====================================================================

 八拾九式 誰よりも強くなりたい

Z信玄: 待て待て待てぇい!
J影虎: なにか?
Z信玄: もはや疑問じゃねえじゃんか!
J影虎: そうやで。
Z信玄: そうやでじゃないがな。
疑問でも質問でもないって言うとるんや!
J影虎: そりゃあ、これはオレの決意表明みたいなものやから。
Z信玄: いらんわ、そんなの。
J影虎: 閑話休題ですわ!
Z信玄: ………意味分かってねえだろ!
J影虎: まあな。
Z信玄: まあなじゃないがな。
やめ、やめ!
J影虎: なんでだよ。別にいいじゃんか。
Z信玄: ダメに決まってんだろ!
すると何か?
その次は「愛しい人を守りたい」とでも言うつもりか?
J影虎: 当たり!
よく分かったねえ。ひょっとして君エスパー?
Z信玄: やかましいわ!
とにかくダメ。
没!
やり直し!
J影虎: はーい。わっかりましたー。
Z信玄: ったく…なんやっちゅうねん。

=====================================================================

 八拾九式(やり直し) あなたはそこにいますか?

Z信玄: 待て待て待てぇい!
J影虎: なにか?
Z信玄: だから、どっかで聞いたようなことはやめろや!
それに、「そこ」って「どこ」や?
J影虎: この国だよ!日本だよ!
Z信玄: さっきと一緒やんけ!
J影虎: 別にええやんけ。
Z信玄: じゃあ、仮に「いません」とか言われたらどうするんや?
J影虎: 「あ~いないんだ~」って思う。
Z信玄: なんじゃそりゃ!
J影虎: だから、別にええやんけ!
いてもいなくても!
Z信玄: だったら最初から聞くなよ!
J影虎: いいの!
ちょっしたアンケートみたいなものだから。
はい、次行くぞ。
Z信玄: ちょっ…待て。
マジでこの質問採用か?
おい?おーい?
………行っちまった。ほんとしょーがねーなー。

=====================================================================

 九拾式 本当にそうか?

Z信玄: なにがだよ!
J影虎: なにか?
Z信玄: いや、こっちが聞いてんだよ!
J影虎: そりゃあ、おめえ……。
それは各人が考えることであって、オレが教えることじゃ……。
Z信玄: だから、何が本当にそうなのか?と聞いてるんだよ!
J影虎: それは言えない。言わないんじゃなく言えない。
ボクがギリギリ言えるのはそこまでだ。
Z信玄: やかましーわ。
じゃあ、仮に「違います」って言われたらどうすんだ?
J影虎: 「あ~違うんだ~」って思う。
Z信玄: さっきと一緒やんけ!
なんやそれ!
J影虎: 答えは皆の心にあるんです!
何かに行き詰った時、くじけそうになった時、
人はそこで妥協してしまいます。
「まあ、仕方ないよねえ」とか、
「自分なりに頑張ったんだから、もういいや」ってな風に。
Z信玄: …………。
J影虎: そんな時に、自分に問いかけて欲しいんですよ。
「本当にそうか?」と。
Z信玄: 小ざかしいなあ。
うまいことまとめやがって。
J影虎: まっ、そういうことですので、これにて素朴な疑問の章は閉幕します。
Z信玄: 取あえず、ごくろーさん。
J影虎: うん。素朴な疑問の章はこれで終わりだけど、レビューはまだまだ続くからよろしく。

=====================================================================
 
 うーん、当初手を抜くつもりだったんだけど、
余計に労力を費やしたような……。
でもまあ、手を抜こうとして、いらぬ労力を費やす………。
これぞ、J影虎クオリティー………ってことで。
まっ、そんなわけで、政治家の方、八拾六~八拾八までの質問へのご回答をよろしくお願いします。

 Z信玄:だから、来ねえってばよ!

                       つづく

========================================================================

88311       

|

« 108のレビュー福袋セット⑧ | トップページ | 108のレビュー福袋セット⑩ »

正月ボケスペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/13393860

この記事へのトラックバック一覧です: 108のレビュー福袋セット⑨:

« 108のレビュー福袋セット⑧ | トップページ | 108のレビュー福袋セット⑩ »