« ゲーム狂の新たな決意 | トップページ | せめて、反逆児らしく…… »

2007年1月28日 (日)

終わらないゲーム

 前回も述べたように、現在『シャイニングフォース イクサ』を
プレイしてるのですが、他にも現在進行形で進めているゲームが
多数あります。

 1.『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』  
   現在休止中

 2.『忍者じゃじゃ丸君』 
   ステージ10まで進んだ

 3.『邪聖剣ネクロマンサー』 
   現在レベル10 最初の洞窟で大苦戦中

 4.『ファイヤーエムブレム 紋章の謎
  ステージ2でシーダが死亡したので、やり直し。

 5.『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
  現在レベル30。半分くらいまでは到達したのかな?

 6.キャプテン翼Ⅳ
  大学選手権?の決勝まで進んでる。
  これに勝てば、次はいよいよジャイロカップだったかな?

 7.いっき
  ステージ1すらまだクリアできていません。
  っつーか、私、このゲームを今までずっと『東海道五十三次』と
  勘違いしてました。

 とりあえず、今プレイしてるゲームはこれくらいですかねえ。
って、全然はかどってねえ~。
しかも、これからやりたいゲームも続々と出てくるし。
このままじゃ、アルキメデスと亀の話じゃないけど、
永遠に終わらねえぞ。
 さてどうしたものか?
月曜は邪聖剣ネクロマンサー、火曜はファイヤーエムブレム…
といったように、振り分けていくか………。
 それとも、一点集中で各個撃破していくか……。
悩める今日この頃です。 

 しかし、Wiiのバーチャルコンソールのラインナップも
充実してきましたね。
現時点でやりたいゲームが5つもあります。

 1.マイティボンジャック
 2.ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
 3.かまいたちの夜
 4.妖怪道中記
 5.ワンダーモモ

 以上がそうなのですが、以下、これらの作品についての
思い出を語ります。

 マイティボンジャック。
これはゲームオーバー時に偏差値が表示されるという、
中々斬新な試みがなされていました。
私の場合は、最高87だったような気もしますが、
それでも真のEDを見る事は叶わなかったので、
これを機にリベンジできたらイイナ!と思います。

 ファイヤーエムブレム
これが困ったことに、『紋章の謎』がまだ終わってない上に、
Wiiでも新作が出るので、どれから手をつけるべきか?
非常に悩んでいます。

 かまいたちの夜
これも散々やりつくしたんですが、
懐かしいのでちょっくらやってみようかと思います。
 初めてプレイした時、割と早く真犯人は分かったものの、
それを導き出せずもどかしい思いをしたのも今となっては
良い思い出のような気がします。

 妖怪道中記
当初はゲーセンでハマってましたが、
その後PCエンジンに移植され、その出来映えがゲーセン版に
何らヒケを取らないものだったので、PCエンジン凄え!
と感心したことは今でもよく覚えています。

 ワンダーモモ
未プレイではあるものの、『ナムコ×カプコン』を
プレイしてからというもの、非常に興味をそそられました。
変身時の曲が好きなので、早く原曲を聞きたいナ!

 ってなわけで、今後のラインナップにも注目したいものです。

|

« ゲーム狂の新たな決意 | トップページ | せめて、反逆児らしく…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/13682388

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらないゲーム:

« ゲーム狂の新たな決意 | トップページ | せめて、反逆児らしく…… »