« 108のレビュー福袋セット⑦ | トップページ | 108のレビュー福袋セット⑨ »

2007年1月 8日 (月)

108のレビュー福袋セット⑧

 前回またもや長々となってしまったので、今度こそサラッと手短にいきたいと思ってたのですが、思いの外、長々と語ってしまいました。
でも、そんなには時間がかからなかったので、まっ、結果オーライってことで。

 それでは前回からの続き、第6章 芸能の章 七拾式からハリキッテ行ってみよう!

=====================================================================

第六章 芸能の章

=====================================================================

 七拾式 がんばれ!エビちゃん!
この方も、例によって前々から注目していたんですよね。多分、近い将来表舞台に出てくるだろうってことで。
 しかし、いざ出てくると、男性からの評価がイマイチではありませんか!その理由は、ドラマでの演技がちょっと……ということですが、ええやんけ!我慢したれやそれくらい!
まあ、ここで演技とはなんぞや?なんてことは言いませんが、もうちょっと心にゆとりを持とうぜ!と言いたいわけですよ。

 しかし、そんなことよりも、昨年私の上司が、「『特命係長』での演技はあんまりだったなあ」と言ったのが衝撃的でした。
特命係長って……。
普通、『ブスの瞳に恋してる』の方を話題にするものだけど…
特命係長を持ち出す人って初めてだったから、笑ってしまいましたわ。 まあ、なんだかんだ言って、実は皆エビちゃんに注目してるってことですね。

=====================================================================

 七拾壱式 ボニーピンクの躍進
ムカつきますわ~。
いや、ボニーピンクにじゃないですよ。
私は昔からのファンなんですから。
ムカつくのはマスコミの取り上げ方。
例のエビちゃんのCMで曲が使われたからか、「A Perfect Sky」がバカ売れしたじゃないですか。すると、至る所で取り上げられるし、それ自体は悪いことでもないんですが、何かの音楽番組で、ヒットチャートの紹介時に、これでトップアーティストの仲間入りとかぬかしてたんですね。
これがもう、腹が立って腹が立って、気分はもうムカムカパラダイス!売れてる奴が必ずしも良いってわけじゃねえだろ!いい加減認識を変えろ!と思った次第です。

=====================================================================

 七拾弐式 脅威!!エリカ女王様
これまでにも色々と逸話のような武勇伝のようなものを聞かされましたが、すごいですね~怖いですね~。まあ、確かに大物感が漂っているように思います。
 しかし、沢尻会ってのはちょっとねえ……。なんか徒党を組んでるみたいじゃないですか。そりゃあね、周りが勝手に慕って集まって出来たとか、そういうのなら別ですよ。でも、その辺が不透明でしょ?それに、基本理念が「飾らず、ありのままの自分を出す」なのに、メンバーは「様付け」で呼んでるわけでしょ?
なんやねん、それ?って思うわけですよ。
 しかも、これがライバルの長澤まさみに対抗してとのことだと言うんだから、なんか長澤まさみの方が凄いように思えてしまいます。
 まあ、本当のところはどうか分からないし、ネタでやってることなのかもしれませんが、これってどうなのかなあ?と、いささかビミョーな感じがします。
 もっとも、傍から見ていて面白いっちゃあ面白いんですけどね。
最近では男子部も出来たとか、そんな話も聞くので、今後この沢尻会がどのように発展していくのか、草葉の陰から見守っていきたい所存です。

=====================================================================

 七拾参式 唐沢寿明
で、その沢尻会男子部を率いているのが、この方。
もう、いい歳してなにやってんでしょうねえ、この人。

 エリカ様:「唐沢。お茶買ってきて」
 唐沢君:「ハッ!かしこまりました。エリカ女王様!」

 とか、そんな風な会話が日常で繰り広げられているんだろうか?
もうね、これ、ドキュメンタリーにしてもいいし、漫画化、ドラマ化してもイケルと思いますよ。 一度真剣に検討されてみてはいかがでしょうか?
そして、唐沢君。もうこれ以上、カッコ悪くならないでくれ。

=====================================================================

 七拾四式 長澤まさみ
で、エリカ様の最大のライバルとされているのが、この人。
 清純派アイドルとして、既に不動の地位を築き上げています。昨年もドラマ『セーラー服と機関銃』にて主演を務め、CDも出す活躍ぶり。
 そして、その稀に聞く「ぴちぴちボイス」は一部で高い評価を得ました。
歌にドラマにCMに大活躍し、そして「ぴちぴちボイス」という強力なネタも手に入れた彼女に、もはや死角はありません。今年ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

=====================================================================

 七拾五式 荒川静香はテレビに出すぎじゃない?
ちょっと気になりますよね。
確かに、それだけの功績を上げてるから良いのでしょうけど、Qちゃんの二の舞にならないことを祈りたいものです。
QちゃんもCMとかテレビに出るようになってから、転落の一途を辿ったからねえ。金メダルを取った時は、本当に走るのが好きだということが、伝わってきてたけど、今はそれが見えなくなっちゃったからねえ。
テレビは人を変える!
これって悲しいけど真実だよねえ。

=====================================================================

 七拾六式 叶姉妹 
毎年、今年消えそうな芸能人に名が上がってくるものの、全くその兆候が見られないので、実は多くの人々から支持されているのでは?と思える。実際、私もなんか好きなんですよね。この2人。
 姉の恭子さんが「美香さん、気球に乗りましょう」とか、いきなり唐突なことを言っては、それに振り回される妹の美香さんを見てるとなんか微笑ましくなります。
 それどころか、美香さんがあまりにも恭子さんに従順で健気過ぎるんで、涙ぐましくもなるんですが、バラエティ番組でそれらを全部暴露する辺り、実は腹黒いんちゃうか?とも思えるんで、見ていて飽きないですね。

 しかし、この腹黒さを除けば、破天荒な姉に振り回される妹という図式が成立しており、これってどこかの塚本姉妹に似てるかも………。と思えなくもありません。

 その内、美香さんが口癖のように「姉さん、それ違っ……」と言うようになるのを期待したいものです(笑)。

 ※ まっ、本当は実の姉妹じゃないんですけどね、このお2人。

=====================================================================

 七拾七式 マチャマチャ
最近のパワーダウンは否めないだけに、今後がちょっと心配ですね。芸風をわざわざ変える必要が果たしてあったのか?疑問に感じずにはいられません。
と言うのも、私の場合、ネタ云々よりも「ハァ?」が一番面白いと思いましたから。
だから、あそこで「うん、そうだね」とか言われると、なんかしっくりこないんですよね。
 でもまあ、チャラチャラした女に対しての批判は非常に共感できるので、今後も頑張っていただきたいものです。

=====================================================================

 七拾八式 ですよ
ご存知、昨年彗星のごとく現れたYO!気なあやまラッパー
 しかし………。
面白いか?これ?
私としては非常にビミョー。
言ってることも凡庸な内容だし。
こりゃあ下手するとマジでやばいぜ!
と、心配せずにはいられません。

=====================================================================

 七拾九式 オリエンタルラジオ
そろそろ潮時かな?
と言っちゃ言い過ぎかもしれないが、正直、あのネタ飽きちゃったゆ。
 でも、依然として需要は高いみたいなので、しばらくは安泰かな。
でもまあ、早いとこ新しいネタを出して欲しいものです。

=====================================================================

 八拾式 次長課長
昨年の躍進振りは凄まじいものがあり、非常に喜ばしい限りですが、私としては、昔やってたマイナーな物真似とかをもっとやって欲しいです。
『サザエさん』に出てくる中島君の物真似とか。
「いっ、磯野!(驚いた感じで)」
これが今までで一番笑えただけに、願わくばもう一度見てみたいものです。

=====================================================================

 えーと……。
他にももっと注目しなければいけない人がいたような気もするのですが…。思いつかないから、取あえずここでやめときます。これで残りはあと28。うん、ようやく底が見えてきた。
でも、底が見えてから行き詰るのがJ影虎クオリティー。
ってなわけで、次回はちょっと手を抜きます。

                         つづく 

========================================================================

88311       

|

« 108のレビュー福袋セット⑦ | トップページ | 108のレビュー福袋セット⑨ »

正月ボケスペシャル」カテゴリの記事

コメント

沢尻会に唐沢がはいるなんてネタですから
あり得ないですからあまりマスコミ信じすぎるのもどうかと

投稿: | 2007年1月 8日 (月) 17時41分

沢尻会に唐沢がはいるなんてネタですから
あり得ないですからあまりマスコミ信じすぎるのもどうかと

投稿: | 2007年1月 8日 (月) 17時41分

なんで2回言うねん!
…と、ツッコミ口調ですいません。
そして、ご忠告ありがとうございます。
ただ………。
私もネタで言ってますので、どうかご理解の程を。
他にも、本気で言ってるのかネタで言ってるのかよく分からない所も
あるかと思いますが、ほとんどはネタなので、ご了承くださいませ。

投稿: J影虎 | 2007年1月 9日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/13387707

この記事へのトラックバック一覧です: 108のレビュー福袋セット⑧:

» 長澤まさみ水着や写真集など [長澤まさみ画像長澤まさみ応援ブログ]
長澤まさみさんのセクシー水着画像や写真集の情報など 少しずつUPしてゆきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 23時06分

» 沢尻会ってなぁに? [沢尻会ってなぁに?]
沢尻会ってなぁに?娘と息子の会話の中で・・・沢尻会って言葉が飛び交ってました・・・ で、調べていますw [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 19時37分

« 108のレビュー福袋セット⑦ | トップページ | 108のレビュー福袋セット⑨ »