« テンションダウン | トップページ | ジャンプ13号の感想 »

2007年2月25日 (日)

捏造のバレンタイン

 そもそも、このバレンタインこそが最大の捏造ですよね。
あるある大辞典を叩いて、なぜこれに関しては誰も何も言わないのか?これも不思議でなりません。

 私もHP開設して以来、度々申し上げて来ましたし、テレビ番組とかでも近年ようやく、バレンタインの起源とか由来について紹介するようになってきたというのに、なぜこの国の人達は未だに女が男にチョコレートをあげる等という、勝手に作り上げた風習に従ってるのか?
 ほんとに理解に苦しみます。
 いい加減、本来のあるべき姿に戻してくれませんかね?
百歩譲って贈り物はいいとして、それがチョコ限定だなん思い上がりも甚だしいですよ。おめーらはアンパンマンか?と。お腹をすかせた人が皆アンパン好きとは限らねえんだぞ!
 なぜ、そういうことを考えない!
チョコが嫌いな人のこと考えてますか?
 『学園情報部HIP』でもそんなお話があったじゃないですか。
学園一のモテ男が、実はチョコレートアレルギーなので、チョコを受け取れないようにボディーガードを頼むというお話が。
もっとも、こんな古い話知ってる人の方が少ないと思うけど……。

 そして、一番許せないのが「義理チョコ」。 
だから!なんで「愛の日」なのに「義理」が出てくるわけ?
こんなのいらないんですよ。
って言うか、誰なんだよ、こんな捏造したヤツは!
 しかも、これが呆れるほどに今や日本の風土になじんでしまってるから始末が悪い。おかげで勘違いしてるヤツも後を絶たないし………。

 この前も荒川静香がなんかごねてましたよ。
「バレンタインチョコは、女性が男性へ感謝の気持ちでささげるものだと思っています。気持ちがこもった贈り物を“義理”とは言われたくありません」と。

 全然違います。
いや、悪いけど。
それに、義理は気持ちではないのですか?

 まあ、こんなことあんまり言いたくはありませんが、今一度バレンタインデーとはどんな日なのか?どうしてこういう日が設けられたのか?考えていただきたいわけですよ。

 そして、学校ではこういうことこそ、ちゃんと教えるべきなんです。
しかし、現場では教師が躍起になって「チョコ持ってきた人は速やかに出しなさい」とか言って、没収しようとする………。 
 なんなんですか、この幼稚な対応は。
その前に、バレンタインデーがどんな日なのか。
それをまず説明しろや。
文部科学省も、まずそういうところから指導せい!

 そして、文部科学省で思い出したけど、
こんなことやってた奴らがいたでしょ?
なんですか、これ?
これが大人のやることですか?
バレンタインに対する冒涜も冒涜。
しかも、これって、れっきとした「いじめ」じゃないですか。
こんなことで本当に今の日本は大丈夫なのでしょうか?
私はこの国の未来に不安を感じずにはいられません。

 とまあ、そういうわけで、このバレンタインデー1つとってみても、この国の歪みが如実に表れてるわけなんですよ。
 誰も、この国のバレンタインデーがおかしいだなんて言わないし、言ったとしても、聞き入れてもらえない。

 最近では唯一、リア・ディゾンが良いことを言ってました。
「米国のバレンタインデーは男性が女性に告白するが………」

 そうですよ。これがオリジナルなんです!
それがどこでどう間違って、女性が男性にチョコを贈る日になり、
挙句の果てに「義理チョコ」や「ホワイトデー」のような間違った風習まで浸透したのか?ほんとに理解に苦しみます。

 もうそろそろこんなアホな風習は、赤いバラ投げ捨てこれで終わりにしましょうや。
そう声高に叫びたいところですが、よくよく考えると大きな問題点が1つ。
それを今のご時世で言うと、まず間違いなく、こうツッコマれます。














欧米か!と。

 わが国のバレンタインデーの夜明けはまだまだ遠い………。

==========================================================88311    

|

« テンションダウン | トップページ | ジャンプ13号の感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/14039486

この記事へのトラックバック一覧です: 捏造のバレンタイン:

» 不敵 [不敵]
こらっつ!!きれるぞ。このくそおんな〜!!!なめてんのもいいかげんにしろよ。ぶっとばす。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 10時48分

» マスコミ、テレビとネット、掲示板の違いとは [NEWS屋.com]
嘘は嘘であると見抜ける人でないと、(テレビを観るのは)難しい つまり社会の掃き溜めとか便所のラクガキとか言われてる2ちゃんねると、 作り話だらけで堂々と視聴者を騙・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 11時45分

» ホワイトデープレゼント作戦 [ホワイトデープレゼント作戦]
いよいよ来月にはやってくるホワイトデー!贈るものは考え今年もやってまいりました!ホワイトデー。 男性諸君にとって決断の日です。もうプレゼントは決まりましたか? [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 12時23分

» リアディゾンについて [リアディゾン応援サイト]
リア・ディゾンさんを個人的に応援する為に。そしてまだ知らない人もファンになって頂ければと願い開設したリア・ディゾン応援サイトです。 日本に来たばかりのリア・ディゾンちゃんは、只今日本語の猛勉強中とのことです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 12時59分

» カッコイイ=モテる、は大間違い! [恋愛のツボ]
「いいひと」と「モテる」はイコールじゃありません。(キッパリ)同じく、カッコイイとモテると思っているのなら大間違いです。むしろ、ブサイクで性格も最低な男の方がモテたりします。なぜなら、ブサイクで性格も最低な男はいい所がないから徹底的にモテ... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 13時05分

» 彼女を満足させていますか? [1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞]
私は今までにプライベートもあわせると、 1200人以上の人とエッチしてきました。 あんまり自慢できることじゃないですけど(笑) でもそうやって経験してるぶんだけ、 どうすれば男の人がエッチが上手くなるか? 苦手な人はどういったところを勘違いしているのか? ちゃんとわかってます。 だからエッチ上手に導くことができます。 もっと彼女を感じさせてあげたかったり、 セックスに自信のない�... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 13時12分

» ニンニン日記 [ニンニン日記]
日記をはじめました [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 14時23分

» リアディゾンあらわる [リアディゾン]
リアディゾンちゃんがついに現れました。リアデジ損チャンのセクシー画像や動画をたくさん・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時14分

» 主婦の方へ!! [主婦の方へ!!]
驚愕の情報です!! 必見!! [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 22時39分

» リア ディゾン画像情報 [リア ディゾン画像情報館]
リア ディゾン画像情報館では、リア・ディゾンに関連するブログを集め、リンク集として掲載しております [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 01時39分

» 捏造・嘘は身を滅ぼす? 将来を考えて/結婚相談所の上手な歩き方 [結婚相談所の上手な歩き方【結婚相談所で恋愛結婚をしよう】]
いまだに、色々と騒がれていますよね。そう、「発掘!あるある大辞典2」の捏造問題です。いくつかの捏造・嘘のせいで、結局は全ての信用を失ってしまう・・・。【<番組ねつ造>関西テレビ社長、番組内でおわびと経緯報告】http://headlines.yahoo.co.jp/... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 08時34分

» アレルギー [アレルギーリサーチ]
アレルギーにかんする口コミ情報を集めて掲載しています。健康管理にお役立てください... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 21時32分

» 発掘!あるある大辞典2でまた捏造問題発覚! [ショッピングモール【ショッピングモール@ブログ店】]
こんばんわ!突然のTB失礼します。またあるある大辞典の捏造問題が発覚しましたね・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 04時05分

» 振動マシンでダイエット [振動マシンを使った健康的なダイエット]
フィットネス・美容・アンチエイジング・ダイエット・ 筋力強化・疲労回復などに効果が見込まれます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 16時28分

« テンションダウン | トップページ | ジャンプ13号の感想 »