« たわ言 | トップページ | 恐怖体験 »

2007年2月15日 (木)

スノボは魔物だす!

 先日の連休にスキー スノボツアーに行ってきました。
スキーは一応出来るのですが、スノボは今まで全く経験がなかったので、ちょうど良い機会だと思い、挑戦したのですが………。

 えーと…その……なんつーか………。
まあ、この時期受験生もいることだし、具体的には申し上げませんが、
もう、からっきしダメだったんですよ。

 ほんとに、びっくりするくらいに。
しかも、初心者講習を受けたにも関わらず………。

 って言うか、その初心者講習がそもそもおかしいんですよね。
一応、必要最小限のことは教えてくれたんですが、
肝心なことは全部口頭なんですよ。

 まともに教わったことと言えば、
①靴の履き方。
②板の履き方。
③こけ方。
④基本的な○り方。

 これだけなんですよ。
その後、リフトの乗り方、リフトからの降り方、右折、左折、ブレーキ、ターン…etc。
と、続いたんですが、これらのことは全部口頭で説明。

 なんですか、これ?
なんか間違ってないかい?

 おかげで、その後、実戦に勝る練習はない!
と、意気揚々と挑戦したのですが、まずリフトから降りる時に……。
そして、○り出したら………。
そんなこんなで、いつの間にやらビッショビショのグッチョグチョ。
それを3回繰り返しましたが、結局、上達することはありませんでした。

 私も今まで色んなスポーツに挑戦してきましたが、
ここまで酷かったのはこれが初めてです。

 おかげで、帰る頃には、セルゲームが終わった後のべジータみたく
とってもやるせない気分になりました。

 オレはもうスノボはやらん!

===================================

88311    

|

« たわ言 | トップページ | 恐怖体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/13924609

この記事へのトラックバック一覧です: スノボは魔物だす!:

« たわ言 | トップページ | 恐怖体験 »