« ジャンプ10号の感想 | トップページ | スノボは魔物だす! »

2007年2月 7日 (水)

たわ言

 突然ですが、ここでコメントへの返信をさせていただきます。

 翁くんさんへ
>食べ過ぎですよ。生活習慣病には注意して下さい。

不思議体験へのコメントより)

 「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
つっこむところ、そこ?

 いや…まあ、どこのどなたかも分からない方に、
このような心配をおかけしてるんだから、本来ならば謝るか、
もしくは礼を言うところなんでしょうけど………。

 しかし、これがネットの難しいところで、はたしてこのコメントが本当に親切心からきているものなのか、それともネタで言ってるのか……。
 それがイマイチよく分からないんですよね。

 そして、ここからが私の被害妄想なんですが、
ここを訪れる方の中で、ここの酸いも甘いも噛み分けた常連にして最上級者の方は、ひょっとすると、感想や記事云々よりも、今回のようなコメントで、「うっそぉ~ん」と面食らってる私を、「あひゃひゃひゃ。食べ過ぎって言われてるよ」
「こんなコメント、さすがのJ影虎さんも想定の範囲外だろうなあ」
「はてさて、J影虎さんはどう対処するだろうか?」
とか、そんな風に楽しんでるのではないか………?
と、そんな気がする今日この頃です。

 PS:翁くんさん。この度は貴重なご意見ありがとうございました。
     ただ、私の場合、まだまだ育ち盛りなんですよ!
     正直、あれだけ食べてもまだ足りないくらいです。

==========================================================

 おまけ

            感想リレー 閲覧者ランク

 【初級者】   
取り合えず、ジャンプの感想は読む。
他の記事は正直どーでもいい。
と言うより、よく分かんない。

 年齢的には13歳~20歳くらいの方が多い。

 【中級者】
ある程度元ネタは分かるが、分からない時もしばしば。
それゆえ、当たりはずれが多いと考えている。

 年齢的には16歳~25歳くらい(高校生~社会人)に多い。

 【上級者】
ほとんどの元ネタは分かるので、それなりに楽しめる。
例を挙げると、『すもも』、『ザ・グレートデンキ』、『アクマイザー3』、『金太十番勝負』などが分かる。

 ここまでくると、年齢的には25歳以上の方になるのでは?と思える。

 【最上級者】
元ネタが分かる分からない云々ではなく、私の思考を読み取った上で、私のリアクションを楽しんでいる。

 ここまでくるともう年齢とかは関係ないですね。
 もっとも、そんな人がはたしているのかどうか分からんが………。

==============================88311  

|

« ジャンプ10号の感想 | トップページ | スノボは魔物だす! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新参者が失礼しました。なにぶん初心者なので、コメント内容もゲストさん的になりました。近ごろとみに食生活が気になるようになりまして。ただの老婆心からですが、半分冗談、半分本気。口先だけの偽善者の言葉だと思って下さい。J影虎さんのリアクションですが、正直、ドツかれるか、悪・即・斬のもとに斬って捨てられるか・・・と、ビビッていましたが。丁寧な応対、有難うございます。

投稿: 上品ドライバー(翁くん改め) | 2007年2月 9日 (金) 06時46分

上品ドライバー………。
そうか。薄々そうじゃないかと思っていたが、
読めたぞ。貴様の正体が!
オレの予想が正しければ、貴様は………!
 と言いたいところだが、万が一間違ってたらこっ恥ずかしいので、
この先は言いません。
 そう。おかめの仮面を被った男を滝川だと思っていたら、
小俣さんだったという例もあるのだから…。

 ってなわけで、今回は貴重なご意見ありがとうございました。
お返しに、私も1つアドバイス…って言うか、昔からある格言をお送りします。

 ネットの上では先輩も後輩もない!

つーわけで、新参者だからと控えめになる必要はないですよ。
ためらわず ひるまず くさらず 自分を信じて 自分を愛して
退かぬ 媚びぬ 省みぬ の精神で臨んでくださいな。

投稿: J影虎 | 2007年2月12日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/13826596

この記事へのトラックバック一覧です: たわ言:

» ◆初級者のあなたにもできます!!インカートでいろいろ検索できます。 [◆サイドビジネスの方法をお探しではありませんか]
素人のあなたが副業のノウハウを選ぶにしても情報商材の種類が多くなりすぎて、どれを選んでよいのか、大変迷います。やはり、売れ筋商品の中から選ぶのが安全です。それだけの評価を得ていると考えるからです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 10時21分

« ジャンプ10号の感想 | トップページ | スノボは魔物だす! »