« ジャンプ14号の感想 | トップページ | ドラマ談義①~東京タワー~ »

2007年3月 7日 (水)

私信のようなもの

 ブログで感想を書いていると、時折ケチをつけてくる人がいます。
まあ、考え方や受け取り方は人それぞれだから、それはある意味仕方ないのかなとも思いますが、それでも相手が喧嘩腰だったり、露骨にこちらの感想を否定するような内容だと、「おまえはブーヴィエかい!」
と言いたくなります。

 とまあ、そういうわけなので、今回はこの「ブーヴィエ」がなんのことだか分かる数少ない特定の人に対しての私信ですので、予めご了承下さいませ。

  上品ドライバー様へ

 先日の私のコメント、
上品ドライバー………。
そうか。薄々そうじゃないかと思っていたが、
読めたぞ。貴様の正体が!
オレの予想が正しければ、貴様は………!

 に対して、元ネタが分からず対応できなかったと、わざわざお詫びしていただき痛み入ります。 実は私もよく分かりません(笑)。
 しかし、『ダイの大冒険』を持ち出す辺りはイイ線行ってると思います。私も当初はそういうイメージを抱きながら書きましたから。

 ただ、よくよく考えてみると、これって結構ジャンプの漫画にありがちなんですよね。『聖闘士星矢』や『男塾』でも似たようなのを見かけたような気がしますし。

 まあ、そういうわけですので、あまり気になさらないでください。

 【相武紗季について】
彼女の存在意義についてご丁寧にお答え下さってどうもありがとうございます。概ね私の思うところと同じでしたので安心しました。
 ただ1つ、敢えてご指摘させていただきますが、相武さんは女優としても活躍されてますよ。 もっとも、私も『レガッタ』や『Happy!』(以前スピリッツで連載されてた漫画のこと)、そして今TBSで放送されてる『華麗なる一族』くらいしか知りませんが。
 でも、演技力についてはなんとも言えません。
『華麗なる一族』で「鉄平お兄様」とか言ってるのを見ると、「??」ってなっちゃいますから。まあ、他の面子が凄すぎるから、そう見えるのかもしれませんが……。

 【長澤まさみについて】
あなたにとっては単なる美形キャラでしかなく、なぜあそこまで幅広い年齢層にウケてるのか分からないとのことですが、これも答えは単純明快!
可愛いからです。はい。
面食いなこの私が認めるんだから、間違いありません!
 そして、世の中、可愛ければ全て許されるんです。
これ、悲しいけど現実なのよね。
 だから、ピチピチボイスであろうが、ネットで「性格が悪い」と囁かれようが、そんなもの彼女にとっては屁のツッパリにもなりません。
 ゆえに!この状況はしばらく続くと思われます。
こんな説明では釈然としないでしょうが、これが現実!

 まあ、いつの時代でも「正統派」にして「清純派アイドル」は強いってことです。ピチピチボイスで歌がアレなのも、実に「清純派アイドル」っぽいじゃないですか。加えて、演技力にも定評があるのが何よりの強みとなっているのです。
 もっとも、私には演技の良し悪しなど、判断しかねますが………。

 ただ、彼女がこのまま天下を取れるかと言うと、必ずしもそうとは言い切れません。最大のライバルと称される沢尻エリカをはじめとして、「ポスト長澤まさみ」候補として、新垣結衣って娘が注目されてるし、意外な伏兵として、先程も触れた相武紗希の名もあがってます。

 この中で果たして誰がNO1アイドルになるのか?
この拮抗した情勢は今後どうなるのか?
考えれば考えるほど…………

 ぞくぞくするのう

============================

88311    

 

|

« ジャンプ14号の感想 | トップページ | ドラマ談義①~東京タワー~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤツだったらテレビで観たぜ。ブーヴィエの生き様は最高だ!

なんて、今にもウォッカの合図でもしちゃいそうな勢いですが。
お久しぶりです。更新まるまる一回使ってお返事とは、恐縮です。
ん?もしやJ影虎さん、ネタ切れですか?などという邪推はよして、この公共の(?)場を使ってお詫び等させて頂きたいと思います。長いかとは思いますが、私信ですので、どうかご容赦願いたいと思います。

【相武紗季】
失礼致しました。そういえば、『HAPPY』『レガッタ』など、未見ですが、聞いたことはあります。私はロクに観てもいない、上戸彩さん主演の某ドラマの地味な脇役にしか思い至らず、恥知らずにも“肩書き女優”の烙印を押してしまうところでした。相武さん、並びに相武さんのファンの方々には、深く深くお詫び致しますと共に、私個人は相武さんに対し、何ら悪印象を持っていないことをここに明記させて頂きます。
私は長澤まさみさんや沢尻えりかさんに対しても、社会人としての一般常識程度の知識すら持ち合わせていないのですが、CM等で見るかぎり、相武さんの方がずっと好感が持てます。恐くない分(苦笑)

【長澤まさみ】
確かに美形ですね。よほどのヘマをやらない限り、少なくとも負けはないように思われます。
しかしまだ、ピチピチボイスの意味を明確にされていませんね。以前、当ブログで見たときはプラスイメージでしたが、今回はややマイナスの印象も受けます。『ぴちぴちぴっち』というアニメ(?)がルーツなのだろうとは推測出来るのですが。おそらく愚問なのでしょう。
長澤さんの歌、こちらも未聴なのですが、某新聞の通向けの音楽欄に、J影虎さん同様“往年のアイドルらしさ”を絶賛されていました。私は音楽に疎く、あまりよく分からないのですが、王道のアイドルらしい歌というのは、今や絶滅寸前のような。しかし、私が子供の頃に巷に流れていた、全盛だった、アイドルらしい歌も再び市民権を得て、今だに根強い『作詞や特に作曲までする歌い手さんの方がエライ』という古い風潮や、その手の方々に対する“アーティスト”という不思議な呼称が無くなればいいなぁ、と思う今日この頃です。

投稿: 上品ドライバー | 2007年3月10日 (土) 08時04分

長いわ。

投稿: J影虎 | 2007年3月10日 (土) 20時16分

ネタ切れですと?
舐めるな小僧!(思い出したかのように)
ネタは五万とあるわ!
ただ、さぼってるだけだ!
勘違いすんな!
 
 と、ここまで言っておいて、実は上品ドライバーさんが私の知ってる上品ドライバーさんじゃなかったら爆笑ものですな。

投稿: J影虎 | 2007年3月10日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/14133927

この記事へのトラックバック一覧です: 私信のようなもの:

» 「花より男子2」出演決定の戸田恵梨香の危険な噂 [「花より男子2」出演決定の戸田恵梨香の危険な噂]
「花より男子2」出演決定の戸田恵梨香の危険な噂 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 17時16分

» 今回、チナッちゃんこと若槻千夏がグラビアを卒業することが決まった!! [若槻 千夏 グラビア会を、卒業!!]
今回、チナッちゃんこと若槻千夏が、グラビア卒業する ことが、決まった!? なぜ?そう思う人が、いるかもしれないが、答えは、 簡単なことだ!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 05時11分

» 亀梨の幼少写真に、メンバーが「面影ないね」 [芸能 ニュース 整形 画像 亀梨 幼少写真]
KAT-TUNの亀梨和也の幼少期から小学校1年生までの写真数枚が「ウタワラ」で披露された。  しかし、今の顔と違いすぎるため、幼少期の写真を見た和田アキ子やKAT-TUNのメンバー、松浦亜弥などからどよめきがおこり「面影ないよね」... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 20時08分

» 亀梨の幼少写真に、メンバーが「面影ないね」 [芸能 ニュース 整形 画像 亀梨 幼少写真]
KAT-TUNの亀梨和也の幼少期から小学校1年生までの写真数枚が「ウタワラ」で披露された。  しかし、今の顔と違いすぎるため、幼少期の写真を見た和田アキ子やKAT-TUNのメンバー、松浦亜弥などからどよめきがおこり「面影ないよね」... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 22時25分

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 15時02分

« ジャンプ14号の感想 | トップページ | ドラマ談義①~東京タワー~ »