« ぴちぴちボイス | トップページ | ジャンプ17号の感想 »

2007年3月24日 (土)

例え世界がどうなろうと どれだけの血が流れようと

 【用 途】
世界がどうなろうと、どれだけの血が流れようとも、あくまで自分の意思や決意を
貫き通すという固い意思表示を示す時に使う。

 (使用例)
ってなわけで、例え指を痛めようが痛かろうが、ここの更新が疎かになろうが、
雨が降ろうが槍が降ろうが、蛇蝎のごとく嫌われようが、世界がどうなろうが、
どれだけの血が流れようが、
生きている限り、今後もゲームを続けていく所存です。
はい。
             『※ 当ブログ ゲーム狂の新たな決意(2007/1/27の記事)より』



 【元ネタ】
FF:U(ファイナルファンタジー アンリミテッド)


 【原 文】
理想など知らぬ こいつとの決着をつける為なら
世界がどうなろうと どれほどの血が流れようと 構わん!!

                (by-黒き風  FF:U 第四話「魔剣士」より  )

========================================================================

 【Youtubeの動画】 
3分40秒をきった辺りが頃合です。

======================================================================

 【注 意】
ご覧になればお分かりいただけるように、風はこのセリフを言った後、
リサに「それでも人間なの?」と非難されています。
 もし、あなたがこのセリフを使うのであれば、周囲の人々から相当の非難を受ける
ことを覚悟してください。
 もっとも、真に受ける人がいるとも思えないんですけどね。

======================================================================

 【備 考】
魔剣士登場~対峙~対決~決着!?までの音楽が実に素晴らしいですね。
でも、この辺の曲ってサントラ2に収録されてるんですよね。
第四話という極めて初期の頃なのに、なんでサントラ1に収録されなかったんだろ?
些細な謎です。

======================================================================

FF:U ファイナルファンタジー:アンリミテッド MUSIC ADVENTURE Verse.2
FF:U ファイナルファンタジー:アンリミテッド MUSIC ADVENTURE Verse.2

TVサントラ 浜口史郎 多田彰文

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2002-04-17
売り上げランキング : 85766

おすすめ平均 star
star単独で聞いてもいいかも。
starやっぱこれでしょう~♪
starお得です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

====================================================================88311    

====================================================================

|

« ぴちぴちボイス | トップページ | ジャンプ17号の感想 »

J影虎語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/14382882

この記事へのトラックバック一覧です: 例え世界がどうなろうと どれだけの血が流れようと:

« ぴちぴちボイス | トップページ | ジャンプ17号の感想 »