« パクリと引用の違い② | トップページ | ジャンプ16号の感想 »

2007年3月17日 (土)

電車やバスで他人を隣に座らせない方法

 昨日、電車に乗っていた時のこと。
私はPSPで音楽を聴きながら、DSライトでゲームをしていたのですが、
それを見たおばはんが、なんかものっそい引いた目でこちらを見るではありませんか!
 当然私は、「なに見てやがんだ!さっさと失せろ!」
とは言いませんでしたが、威圧するようにガン飛ばしてやったら、
目を伏せて逃げていきました。

 ほんとにもう、なんなんでしょうねえ、これは。
オレのどこに引かれる要素があったわけ?
PSPをオーディオプレーヤーにしてることか?
それともDSライトか?
もしくは、その両方か?
あるいは、それらをひっくるめてスーツ姿でやってるオレ自身か?

 DSにしたって、そんなギャルゲーとかじゃなく、やってたのは漢検DSでっせ!
漢検DS!
 なんで、漢検DSやって引かれなきゃならないの?

 もう 理解不能?おばはん あなた一体 何星人?
って感じですよ。

 しかも恐ろしいことに、そのおばはんだけでなく、
後から乗ってきた奴らの大半が、そのおばはんと同じようなりアクションを
取るんですよ。
 それゆえか、私が降りるまで、誰も私の隣に座ろうとはしませんでした。
途中から結構混んでいたにも関わらず!

 ほんとにこれはなんなんでしょうねえ。
PSPとDSがそんなに珍しいわけ?カルチャーショック受けてるわけ?
それとも、「いい歳してゲームだなんて…」とか思っちゃってるわけ?
重ね重ね言いますが、オレがやってたのは漢検DSでっせ!
おめーらは醤油って漢字で書けるのかよ!
 と、思わず安田成美のようなことを言いたい心境になりました。

 まあ、奴らがオレのことをどう捉えたのかは分かりませんが、
不幸中の幸いと言いますか、誰も隣に座らなかったことに関しては
良かったと思いますので、今後も電車やバスに長時間乗るようなことがある時は
この手でいこうと思います。

 しかし、PSPやDSがここまで認知されていないとは……。
なんかやるせない気分になりましたよ。
これは単に長崎が田舎だからなのでしょうか。
これがもっと都会だったら、こんな悲劇は起こらないのだろうか?

 今までの私の経験や記憶を辿っても、PSPで音楽聴いたり、
動画観たりしてる人というのは、今までで1人しかお目にかかったことないだけに、
これからは「携帯ストラップ反応調査」に代わって、「PSP反応調査」でも
やってみようかなあと思う今日この頃です。

====================================================================88311    

  

|

« パクリと引用の違い② | トップページ | ジャンプ16号の感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/14290752

この記事へのトラックバック一覧です: 電車やバスで他人を隣に座らせない方法:

» HY [HYの人気を探る!HY魂!]
突然のトラックバック申し訳ありません。記事に音楽に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 15時50分

» obaobaの空間 [obaobaの空間]
obaobaの空間 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 20時02分

» 口コミ情報とキーワード [なぜ、オルビスなの]
なぜ、オルビスなのか、化粧品などオルビスの通販が人気している理由を調べてみました。納得して購入したいですよね。このサイトで納得して オルビスのカタログを開きましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 22時05分

« パクリと引用の違い② | トップページ | ジャンプ16号の感想 »