« パソコンは買うべきなのか? | トップページ | ファイナルファンタジータクティクス »

2007年4月15日 (日)

ジャンプ20号の感想

 期末を乗り越え、スパロボWもクリアし、身の回りのゴタゴタも解決。
これでオレの更新を阻むものはなにもないじぇい~。

 …と思っていたら、もう1つありました。
そう、最近スランプなのです。
ってなわけで、今回の感想は『ナルト』だけが異様に長いです。はい。

======================================================================= 

 【ナルト】
自来也の情報収集にて、大蛇丸の死を知るナルト達。
しかし、だからと言って、なんでこいつはサスケが帰ってくるなんて思うのでしょうか。
もうね、バカかアホかと。
サスケの目的がイタチへの復讐だってことはもう既に分かりきった周知の事実じゃ
ないですか。
それなのに、大蛇丸を殺したから木の葉の里に帰ってくると思うなんて、
もうバカかアホか……(以下リピート)。

 しかし、今回の話で自来也が暁や大蛇丸の情報収集をしてたという事実を
今更ながら思い出したわけですが、前にも言ったように、なんかイマイチ信憑性が
ないって言うか、違和感を覚えますよね。
 重吾なんて、自分の殺人衝動を抑えるために、更正するために、
大蛇丸に救いを求めて、あえて彼の元へ行ったそうですが、
彼はどうやって大蛇丸のことを知ったんでしょうかねえ。
 そりゃあ、大蛇丸はビンゴブックにS級犯罪人として載ってるくらいですから、
名前くらいは一般人でも知ってるんでしょうけど、だからと言って、
自分の殺人衝動を抑えられるかもしれないなんてことは、大蛇丸のことをよく
知らない限りは、そんなことフツー考えもつかないことだと思うんですが……。
(って言うか、大蛇丸のことをよく知ってても、そんなこと考え付かないと思う)

 ってことは、自来也が必死こいて(なのかどうかは知らんが)、得た情報ってのは、
実は大した情報でもなんでもなく、その辺の忍ならば簡単に得られるようなもの
なのではなかろうか?と思えるんですね。
 まあ、重吾君も色んな情報屋にコネがあったという可能性もあるんでしょうが、
それでも、自来也はその「確かな筋」とやらから毎回カモられてるように思えて
なりません。
 一度、自来也がどんな風に情報収集をしてるのか、ちゃんと描いていただきたい
ものです。

 一方、サスケ君の方は、今にも「サスケと愉快な仲間達」と言っても違和感のない
グループを形成しつつあるわけですが、そのような状況の中、
カブト君は身の振り方をどうするつもりなんでしょうかねえ。

 ①暁にチクる。
 ②サスケのグループに入れてもらう。
 ③その他

①の場合、元々彼は暁のスパイだったから、まあ、妥当な選択かなあと
思えなくもないですが、カブト君が暁と大蛇丸の間で立ち回っていたダブルスパイ
であったことを考えれば、なんかヤバそうな気がしますね。
 サソリ、飛段、角都の3人が死んでしまった今、暁も人手不足であることを
考えれば、メンバーに迎え入れられることもあるかもしれませんが、
彼の実力から言えば………。うーん、なんとも言えませんねえ。
 ただ、暁も当初の「謎の巨大犯罪組織」というイメージが今や完全に崩れ去り、
なんか変な人達が真剣に世界征服を考える会、みたいになってしまったことを
考えると、案外彼に向いているのかもしれません。

 ②の場合
まあ、サスケが首を縦に振るかどうかによりますね。
ただ、いくらなんでも即座に斬り捨てるようなことはしないと思うので、
暁の元へ行くよりは安全なのかもしれません。
 それに、忍者ってのは3人もしくは4人でチーム編成し、その中に医療忍者を
1人入れるってのがオーソドックスなやり方であることを考えれば、
医療忍者であり、その医療センスはツナデをも凌駕するカブト君の存在は
案外貴重なのかもしれません。

 よって、カブト君は、
「よう。サスケ。お前んとこ確か医療忍者いなかったよな。
どーだい?オレを仲間にしてみないか?」
 と、これくらい強気に出てもいいと思います。

 もっとも、
「どーする?」
「えー、私いやよ。これ以上変な奴増えるの」
「でも、医療忍者だぜ。ぜってー必要だろう?」
「………」

 ってな感じで、ヒソヒソ話をしながらも、サスケは最終的に仲間にしてくれるんじゃ
ないかなあと思うのですが、イマイチ自信が持てない今日この頃です。

======================================================================

 【アイシールド21】
ムカつきますわ~。
だから!なんでアメフト連盟は阿含に甘いんだよ。
今回の本城にしても、いつぞやの抽選会の時も、なんでこいつらは阿含に
ちゃんと注意しないの?
 大人を逃げるな!

=====================================================================

 【ワンピース】
うっわー、なんかメッチャうざい展開になってきたんですけど。
いい加減、サクッと終わらせてくれませんかね。

=====================================================================

 【リボーン】
前回あたりからの感想になるけど、山本が自分がマフィアのメンバーであることを
自覚していることに一番驚きました。

 私はてっきり、最終的には、
山本が「ツナ、よくもオレにマフィアの片棒を担がせてくれたな~」と
怒り狂うんじゃないかと思っていただけに、これはちょっと残念な展開。

 もっとも、彼の性格を考えれば、「まっいっか」程度で済ませたのかもしれないが…。

=====================================================================

 【テニスの王子様】
大石、マジでムカつく。
こいつウザ過ぎ。
 なんでこいつはテニス以外のことでこんなに偉そうなのかよと。
ハッキリ言って、こいつこそ青学のお荷物じゃん。
 菊丸がいないと何にも出来ない上に、手塚が復帰した時も、
「オレから1ポイントでも取られれば、おまえの復帰を認めない」と
勝負した結果、ボッコボッコのギッタギタに敗れ去り、
「どうせオレは腕の怪我が治ってなかったから出場できないんだ。オレの分まで頼むぞ」みたいな言い訳がましいことを言ったくせに、氷帝戦でちゃっかりダブルスで出た挙句、
土壇場で腕の怪我が響いて敗北。
 そんな奴がなんでこんなに偉そうなのかよ!と。

 そして、今回のストーリー展開にも異議あり!
焼肉屋のすぐ外で流し素麺食ってる四天宝寺はフツーに営業妨害だろ!
しかも、その焼肉屋に氷帝、六角、比嘉中までも一同に会するなんて
あり得ませんよ!
 でもって、次回、なんかよう分からんが、焼肉バトル的な展開になるそうで、
フツーならこういう番外編的な話はそれなりに面白そうに思えるものですが、
テニスから外れると、なんなんでしょう、この寒さ。

 ってなわけで、あんまし気乗りもしないのですが、
どんな展開になるか想像もつかないので、取あえずは久々に登場した田仁志様の
活躍に期待したいものです。

=====================================================================

 【ムヒョとロージー】
みんな、エンチューに甘すぎ。

=====================================================================

 【BLEACH
ウルキオラのナンバーが判明。
4だそうです。
元々グリムジョー君より上であることは分かっていたので、
まあ、こんなもんかなあといったところですね。

 しかし、一護はこいつがNO.1だと思っていたらしく、
ものっそいショックを受けております。

 なんなんでしょうねえ、このすっとこどっこい振りは。
さすがのあたしも、これにはもうドン引きですよ。
どこをどう捉えれば、こいつがNO.1だという発想が出てくるんでしょう。
 ホンマ、ええ加減にして欲しいものです。

 あっ、当然、一護の攻撃なんざ全然きかなかったですよ。はい。

=====================================================================

 【TOLOVEる
なんなんでしょうか、このいかにも最終回です的なお話。
もちろん、最終回ではなかったのですが、
よくよく考えれば、前回で親父が出てきたり、エロ描写が過剰であったこと等
一応の伏線は張られていたんですね。

 ただ、それだけに、掲載位置を最後にするとか、意味もなく巻頭カラーにするとか
そういう一工夫が欲しかったですね。

 途中まで「え?ひょっとして最終回?」と思わせられましたから。

=====================================================================

 【ボーボボ
前回の感想ですけど、コンバット・ブルースは三世に気に入られてるんだなあと
思いました。
 他の旧メンバーと比べたら破格の待遇ですよ。
普通、真っ先に消されそうなものなんですけどねえ。
 まっ、なんにしても、良かった良かった。

 で、今回の感想。
意外に早く、ブラックボーボボとの対決が実現してちょっとびっくり。
でも、邪ティがいないから、適当に戦ったところで、仕切りなおしになるのかな?

=====================================================================

 【P2
謎の女性現る。
多分、新任の監督と見た。

=====================================================================

88311  

|

« パソコンは買うべきなのか? | トップページ | ファイナルファンタジータクティクス »

WJ感想」カテゴリの記事

コメント

大石のうざさには同感です。

投稿: | 2007年4月17日 (火) 10時26分

このブログのがうざいよw

投稿: | 2007年4月17日 (火) 18時48分

>このブログのがうざいよw

そういうことは思ってても口にするんじゃねえ

投稿: J影虎 | 2007年4月17日 (火) 21時39分

>大石のうざさには同感です。

ですよね~。

投稿: J影虎 | 2007年4月17日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/14478851

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ20号の感想:

« パソコンは買うべきなのか? | トップページ | ファイナルファンタジータクティクス »