« U-21女優戦線異状あり? | トップページ | 今期のドラマについて語ろう »

2007年4月22日 (日)

ジャンプ21号の感想

今回取り扱ってる作品は以下の通りです。

 ・TOLOVEる
 ・BLEACH
 ・ワンピース
 ・ナルト
 ・ネウロ
 ・アイシールド21
 ・こち亀
 ・サムライうさぎ
 ・ムヒョとロージー
 ・リボーン
 ・ボーボボ
 ・P2
 ・テニスの王子様改め焼肉の王子様
 ・ジャガー

======================================================================= 

 【TOLOVEる】
むうう………!!
これからは恥じらいを持って裸でウロウロする!!とな。
なんて難解な言葉だ。
さすがララの言葉は含蓄があるぜ!
と、感心しつつも素朴な疑問。

 なんで漫画に出てくる風紀委員ってのは、やたらと悪を取り締まる……
みたいな奴が多いんでしょうねえ。
私の学校生活を思い返してみても、そんな奴は皆無でしたし。
って言うか、風紀委員自体存在してなかったし。
これってなんかモデルでもあるんでしょうか?
これってトリビアになりませんかね?
 ってことで、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご回答を願います。

======================================================================

 【BLEACH】
織姫、3人の女破面にボコられる。
まあ、女の嫉妬は怖いと言いますが、嫉妬云々以前に、
どいつもこいつも、ちっとも藍染さんの言うこと聞きませんね。
ここまで指示事項を無視される藍染さんって何なんでしょうねえ。
しかも、この人の能力って催眠術でしょ。
前から言ってるけど、操れた試しないじゃん。
ほんとになんなんでしょう、この体たらく。

 ひょっとして、どこかでモニター越しにこれらの風景を見ていて、
「なんでだよ。なんで皆、ボクの指示に従わないんだよ」
とかワナワナと震えながら怒ったりとかしてるんでしょうか?

 でもって、ギンが背後からスゥーと現れ、
「そりゃあ、誰もあんさんをリーダーと認めてへんからですわ」
とか言って、
「なんだとギン!誰に向かって口を……うっ…」
激昂したところをギンの刀が藍染を貫き。
「きっ…貴様…いったい…どういう…つも…り……」
「あんさんの役目は終わったんですわ」

 ってな感じで、ギンに殺されるってことも……
うん、なんか十分にありそうな気がする。

 多分、次回でグリムジョー君がどのような行動に出るかが大きな鍵となるでしょう。
「おまえら何やってんだよ!藍染様は自宅待機を命じたはずだぞ!」
と、女破面3人を叱れば、まだ藍染さんにも救いはあるが、
「おまえら何やってんだよ!オレも混ぜろ!」
とか言ったら、藍染さんももうダメですな。

 もっとも、グリムジョー君のことだから、女破面3人を一蹴するか追い出すかして、
「勘違いすんな。腕を治してもらった借りを返しただけだ」
とか言うんでしょうけどね。

=====================================================================

 【ワンピース】
ニコ・ロビンの隠された特殊能力発動。
翼が生えて5秒だけ飛べる。

 ほんとにあんまし意味ねえなあ。
それに、今まで使わずに来て、ここで使う程のものなのかも疑問。

=====================================================================

 【ナルト】
サスケ忍法、「蛇縛り」(勝手に命名)で、水月、重吾をひれ伏すの巻。
これを見る限り、やっぱ大蛇丸の能力や術も取り込んでいると見て良いのかな?
となると、大蛇丸が再び浮上してくる可能性もまだ残されている……?
ことを願いたいですね。
今回の電人HALみたいに。

 でもって、重吾は正気に戻り、「ボクは誰も殺したくないんだ~」と、
いつぞやのキラ・ヤマトみたいなことを言ってふさぎ込んでしまったわけですが、
こうなってくると、やはり医療忍者の治療が必要かな~と思えてくるわけで……。
 「おめえの出番だぞ!カブト!」
と、次回辺り、サスケがカブトを召集してくれることを期待したいです。

=====================================================================

 【ネウロ】
電人HAL復活か!?
と思いきや、お久しぶりのX(サイ)が出現!
電人HALⅡを取り込み、電人Xにヴァージョンアップ。
まあ、HALが復活するよか良いけどさあ、どうせなら、Xも前の事件の時に絡んで
欲しかったな。

=====================================================================

 【アイシールド21
いい加減、あの「VS」表示やめてくんねーかなあ。
正直、ウザイよ。
それに、ベンチプレスなんざどーだっていいんだよ。
それと、理屈じゃないと言って、同じスピードなのに進がセナに追いつくのも
さっぱり分からん。
 いや、そこはちゃんと理屈で説明しろよ!
進が背後から迫ってくるというプレッシャーが、一瞬セナの足を止めた。
そして、進はその一瞬の隙を見逃さなかったとか。
そんくらいのハッタリなら全然良いんですよ。
 つまらんとこで、しょーもないハッタリかますから、なんかムカつくんですよ。
その辺のところをもう一度熟考して欲しいものだす。

=====================================================================

 【こち亀
中川が色気出してかっこつけてる姿を見ると非常にムカつく。
駐車も出来ず、交通標識も分かんないダメ男のくせに。

 そしてダメ男と言えば、今回の両津もダメダメでしたね。
普通、初心者に何か教える時は手加減して負けてやるもんだろ。
なに、このおっさん。
初心者の早矢にマジで勝とうと思ったわけ。
どんな神経してんだよ。
 いくら早矢が飲み込みが早かったからといっても、それならそれで
わざと負けて「さすが早矢は覚えが早いなあ。完敗だよ」
とか言っておちゃらけてればいいだけのことじゃないですか。

 って、両津にそんなことが出来るはずもないか。

=====================================================================

 【サムライうさぎ
衝撃の真実!
なんと、志乃はバツイチだった!
 って、今頃そんな重要なこと言うなよ。
何で今まで黙ってたんだよ!
夫婦の間に隠し事なんて許せない!
離婚だ!離婚!
慰謝料たっぷり払ってもらうからな!
訴えてやる!

 と、次回、伍助が訴訟を起こしたらイイナ!
つーか、行列の出来る法律相談所で取り扱って欲しい。
もっとも、似たようなケースは今までに何回かあったけど。

=====================================================================

 【ムヒョとロージー】
地下に非難するムヒョ達が、敗残兵みたいでなんか笑えた。
まあ、実際に負けてるんですけどね。


=====================================================================

 【リボーン】
10年後のハルと京子ちゃんとご対面。
うん、悪くない。
それに、京子ちゃんの方がハルより可愛らしく見えた。
ってことは、10年後はすっかり立場が逆転するのか~。
ツナのこと、ツッ君とか呼んでたし。
今までの京子ちゃんなんて、ヒロインの割には空気みたいな存在だったのにね~。
いやはや、月日の流れというものは怖いですね~。

 しかし、そんな余韻に浸る間もなく、いきなりメンバー総入れ替え。
って、なんかカオスな状況になってきたなあ。
大方、現代で誰かが10年バズーカを乱射してるんだろうけど、
舞台が10年後の未来なのに、現代の面子ばっかりになったらなんか萎えるな。
まさかとは思うけど、現代に飛ばされた10年後の獄寺がみんなを10年後に
送り込んでるってことはないよね?

 あと、ボンゴレには2大剣豪がいるそうで、スクアーロの健在ぶりが示唆されてた
のがちょっと嬉しかった。

=====================================================================

 【ボーボボ】
メタルスライムを聖水で倒すって、いつの話だよ!
確かⅢ辺りだったよな。
これが発覚したからかどうかはよく分かんないけど、Ⅳ以降は「1」しか
ダメージ与えられなくなったんだよな。
いや~懐かC。


=====================================================================

 【P2】
エロ女監督、蒔絵薫(まきえ かおる)現る。
卒業生で、現役時代は「サバンナの風」と呼ばれ、年下の男好き。
で、早速、川末を巡って遊部と対立。
そして、ヒロムを狩ろうとして乙女ちゃんに阻止され、乙女ちゃんとも対立。

 なんなんだ、この展開。
けど、よい!うん、いいよ。
これでヒロムが狩られることになればもっと面白いのに。


=====================================================================

 【テニスの王子様改め焼肉の王子様】
いきなり、バキの選手入場ネタ(ってほどのモノでもないかな)。
しかし、この選手(って言うのも変だが)紹介で既にツッコミどころ満載。

・なんと、一氏は小春にフラれていた。
 一体あの試合の後に何が……?

・無我マニアな千歳。
 既に他校でも周知の事実だったわけね。

・跡部の髪…
 どうもツッコンではいけないみたいです。

 でもって、いよいよ焼肉大食いバトルスタート。
最初と10皿おきに、なんで乾の青汁を飲まなきゃならんのかさっぱり分かりませんが、
既に六角の首藤と氷帝の岳人、四天宝寺の千歳が、この青汁でリタイアしてしまい、
青汁の耐性がある人材がいないとなるとちょっと厳しいんじゃなかろうか。

 と、そんなことはどーでもいいとして、ボクらの田仁志様はどーだったかと言うと…。
さすがです!
さすが田仁志様です!
いきなり優勝候補の筆頭に上げられてる上に(って言うか絶対見た目で言ってるだろ)
なんと!乾の青汁が通じません。
 まさか再び田仁志様にこのような活躍の場がまわってこようとは!
許斐先生も心得ておりますなあ。

 一方、氷帝陣営では跡部が不穏な動きを…。
って言うか、「チッ」って言う舌打ちはなんなんだよ!
まさか本当に口に合わないとか言うんじゃないだろうな。
言うにことかいて、「食え……樺地!」ですからね。
樺地も樺地で、それまで全然手つけてないなんて、おめーらどういう主従関係だよ!
普通に食ってろよ。
そんな一々跡部の指示を待つまでもなく。

 しかし、そんな樺地が次回、なにやらやらかす模様。
一体、彼はなにをやろうと言うのか?
謎が謎を呼び次回へ。

 うーん、意外に面白い!
不覚にも笑ってしまったし。
 けど、掲載位置がP2よりも後になってしまい、ジャガーを除けばビリから2番目
と言うのは一体どうしたことなんだろう?
実は何気に打ち切りの危機なのか?
決勝が立海大と言うのもイマイチ盛り上がりに欠けることだし、
よもや、この焼肉大食い大会の決着と共に連載終了になったりとか、
そんなこたぁありませんよね?
なんかありそうで怖いんですけど。 
 ともかく、最低限決勝までは描いて欲しいものです。

=====================================================================

 【ジャガー】

老婆知識袋(ろうばちしきたい)に笑った。
なんかムダにかっこいいよね~。

=====================================================================

88311  

|

« U-21女優戦線異状あり? | トップページ | 今期のドラマについて語ろう »

WJ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/14798280

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ21号の感想:

» ワンピース情報/ナミ画像 [ワンピース情報/ナミ画像]
ワンピースについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 12時39分

» 卒業生 贈る言葉 [卒業生 贈る言葉.com]
卒業生 贈る言葉に関する情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 20時32分

» 卒業の贈る言葉 [贈る言葉]
卒業の贈る言葉は、一番難しいかもしれません。6年間過ごした小学校を卒業する卒業式で贈る言葉は、卒業生の将来、卒業生の楽しかった思い出、そして、小学校に残る在校生も踏まえた贈る言葉がいいでしょう。人生の中で、3年で終わる中学校や高校と違い6年間も過ごした小学校は誰しも、すごい思い入れがあります。そんな卒業式での贈る言葉は、卒業生の気持ちを考えると、一番いい贈る言葉が作れます。自分が卒業生だった時の卒業式での贈る言葉。今でも心に残っているのは校長、PTA会長の贈る言葉より、在校生... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 18時34分

« U-21女優戦線異状あり? | トップページ | 今期のドラマについて語ろう »