« ファイナルファンタジータクティクス | トップページ | ジャンプ21号の感想 »

2007年4月21日 (土)

U-21女優戦線異状あり?

 ボクらが愛してやまないU-21女優達。
しかし、そんな彼女達が言われもないバッシングをされている。
最近ネットウォッチをしてて読んだ記事によると、
あいつらはまだまだ「ひよっこ」ですわ~。
 とかなんとか、そんなことが書かれているではありませんか。
これにはさすがの私も怒りを覚えずにはいられませんでした。
彼女らがひよっこだとぉ~。
あんたバカァ~?そんなのあったり前じゃん!!
 何を今更そんな分かりきったことを勝ち誇ったかのように言ってるんだよ!

 もうね、全然分かってないですよ。
個性豊かで才能溢れる彼女らが、今はまだまだ未熟でも、これからどのようにして
その才能を開花させていくのか、成長していくのか?
それを温かく見守りつつ応援する………。
 そいつが、楽しいんじゃねえかァッ!!!

 それを、あんな風に水をさすようなことを言うなんて、どういう神経してんでょ?
誰も、彼女らがトップ女優だなんて言ってないんですよ。
将来が楽しみだから注目されてるのであって、
それを、ベテラン女優や20,30代の実力派女優を引き合いに出して「ひよっこ」
だなんて、みんなが「カバティ」に夢中になってるところを
「所詮オリンピック種目にないマイナースポーツだよね~」とか言うようなものですよ。
 空気読め!

と、声を小っちゃくして叫びたい今日この頃です。

 ってなわけで、U-21女優の何人かについて私的見解を述べさせていただきます。

 【沢尻エリカ】
この人をつかまえて「突き抜けた存在感のある女優は見当たりません」だなんて、
あれを書いた人はつくづく見る目がありませんね。
良くも悪くも、あの女王様気質と破天荒な振る舞いは魅力的ですよ。
それに、最近では、CMの出演数が相武紗希に負けたことで悔し涙を流したそうじゃ
ないですか。
今までは「傍から見ていて面白い」という程度の認識しかありませんでしたが、
この件で好感度が上がったので、今後は草葉の陰からひっそりと応援していきたい
と思います。

 【相武紗季】
なんとなく親しみやすい子だなあというのは分かります。
以前、何かの番組で、バレンタインデーには後輩の女の子からチョコをもらってた
とおっしゃってたみたいですが、これもなんとなく分かります。
この親しみやすさ・親近感が彼女にとって大きな武器であることは間違いありません。
ただ……。それ以外の長所と言うのがイマイチよく分からないので、
今後は演技の幅を広げていって欲しいものです。

 【宮崎あおい】
よく知らないんですが、なんか演技に関してはすんごい評価を得てるらしいですね。
私としては、『ケータイ刑事』の銭形愛役やアニメ『魔法遣いに大切なこと』
声優やってたことくらいしか印象に残ってないので、認識を改めないと(笑)。

 【戸田恵梨香】
なんか最近やたらテレビで目にするようになった気がする。
それだけ注目されてきているということであろう。
彼女主演の『ライアーゲーム』にしろ、やたらと宣伝されていたし……。
案外、U-21女優にとって台風の目となるのかもしれない。

 【長澤まさみ】
いつの間にやら崖っぷち。
なんでも、先日の日テレのドラマ『ロミオとジュリエット』の視聴率が11.4%と
不調だったことによるのが原因らしい。
 もうね、いい加減にしてくんねえかなぁ。
なんで視聴率が低いと主演が叩かれるの?
芸能記事書いてる記者達も、ちゃんとそこは批判しろよ!
迎合してどうすんだよ!
いや、それはちょっとおかしいんとちゃいまっか?
ってみんながこぞって言えば変えていけることちゃうんか?
 ホンマ、ええ加減にして欲しいものだす。
大体、あのドラマにしろ、視聴率取れる程のものでもないだろ!
何を隠そう、私も観ていましたが、最初『喰いタン2』だとばかり思ってましたもん。
しかも、眼鏡かけてなかったから、タッキー森田剛に見えたし………。
 けど、なんか違和感あるなあと思ってたら、今度は竹中直人が出てくるし、
それで「なんだなんだ、今回はえらく豪勢なキャストだな~」と思ってたら、
長澤まさみも出てくるものだから、「これはおかしい!」と、そこでようやく気付き、
調べたら案の定『喰いタン2』ではなく、眼鏡かけて観たら、森田剛だと思ってた奴は
タッキーでしたというオチだし………。
ここに至るまで実に10分。
 こんなんで視聴率が取れるわけないじゃないですか。
いや、全面的に私が悪いんですけどね。
それは間違いなく事実ですけど、それでも『喰いタン2』と間違えられるようじゃねえ~
 案外、みんな『喰いタン2』だと思って観たら、なんか違うドラマだったってことで
途中で観るの止めたんじゃない?
 実際に、私も最初は長澤まさみが出てるから観てあげようと思ってましたけど、
途中で寝ちゃいましたから。
 つまり、ぶっちゃけ元々面白くなかったんですよ。
ゆえに、長澤まさみは悪くない。うん、悪いはずがない。
 むしろ、私はこれを「何者かが長澤まさみを潰すために仕組んだ陰謀」だと推測
します。

 とまあ、そーいうわけで、その何者かの思惑どうり、長澤まさみは窮地に立たされて
います。
この件がきっかけとなり、今頃になって『セーラー服と機関銃』の視聴率も13%と
イマイチだったとか言われるようにもなりましたからねえ。
 ただ、かの『ぴちぴちボイス』については何ら批判的な声はどこからも上がってない
のが救いと言えば救いのような気がしないでもない…つーか、笑えるんですけどね。
 でもまあ、ピンチはチャンスだという言葉もあることだし、
ここを乗り越えれば、さらなるステップアップが望めるので、
これは案外チャンスなのかもしれません。
 幸い、今出演してる『プロポーズ大作戦』も、初回の視聴率が19.3%と、概ね良好
だったことだし、この調子で巻き返しをはかって欲しいものです。
 ここがいわゆる正念場!!

  えー、まだまだ注目すべき人はたくさんいるのですが、
長くなり過ぎましたので今回はここでお開きにします。
ご精読ありがとうございました。

=====================================================================

88311  


 

|

« ファイナルファンタジータクティクス | トップページ | ジャンプ21号の感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケータイデカはなかろうもん。

投稿: | 2007年4月24日 (火) 13時48分

ですよね~。
なんぼなんでも、ケータイ刑事はないですよねえ~。
でも悲しいことに、私は「宮崎あおい」と聞けば、まずケータイ刑事が思い浮かぶんですよ。いやマジで。

投稿: J影虎 | 2007年4月25日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/14699810

この記事へのトラックバック一覧です: U-21女優戦線異状あり?:

» 戸田恵梨香の大阪弁批判動画 [低想観念(てーそーかんねん)]
政治や社会を語るためのブログですが、一発目から横道にそれ待つ。。。 いや、方言は社会性があるし、表現の自由や芸能人の立場の問題も社会性が絡むのでアリか。 全部同じ内容ですが。。 YouTube - 戸田恵梨香の大阪弁批判 http://www.youtube.com/watch?v=aT3wlVuSU3E AmebaVision(アメーバビジョン)』 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=210146 HooSoo.tv あなたが放送局... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 09時24分

» 沢尻エリカ「見てるだけでイライラする」相手!? [沢尻エリカ「見てるだけでイライラする」相手!? ]
沢尻エリカ「見てるだけでイライラする」相手!? [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 16時42分

» 携帯刑事はケータイ刑事 [携帯刑事 携帯刑事はケータイ刑事だって。]
携帯刑事はケータイ刑事。銭形 愛、舞、泪、零、雷、 携帯刑事のドラマから映画THE MOVIE、DVDまで紹介。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 19時38分

« ファイナルファンタジータクティクス | トップページ | ジャンプ21号の感想 »