« ジャンプ21号の感想 | トップページ | ジャンプ22・23号の感想 »

2007年4月28日 (土)

今期のドラマについて語ろう

 今期のドラマについて、ちょっくらコメントを致します。

 冗談じゃない!
織田祐二と上野樹里は仲良くやってるんだろうか?
もちろん、内容は知りません。
だって、『行列のできる法律相談所』と被ってるんだもん。

======================================================================

 プロポーズ大作戦
我らの長澤まさみ様が面目躍如と言わんばかりに頑張っております。
視聴率も現時点では、今期のドラマの中でトップ。
ミニミニ芸能情報をご参照下さい)
まあ、久々に月9らしいドラマですからね~。
もっとも、ヘタレな主人公が結婚の決まった好きな女を取り戻すべく、
過去にタイムスリップするという、なんともアレな内容なのがちょっと抵抗あるけど…。
それに、これがウケて、なぜ『幕末高校生』はウケなかったのだろう?
ジダンのヘッドバットは擁護されても、オルテガのロケットヘッドは擁護されなかった
ようなものだろうか?
 って言うか、この件も未だになぜなのかさっぱり分かりません。
つくづく、世の中は差別に満ち溢れてるなあ~と思う次第であります。

 まあ、なにはともあれ、長澤まさみを応援してる私としてはこれは喜ばしい限り。
このまま独走を続けて欲しいものです。
そして、長澤まさみを上げ底女優とか言ってた奴は謝れ!
当然のごとく謝れ!

======================================================================

 バンビ~ノ!
バンビーノ?
ああ、『キャプテン翼Ⅳ』でいましたね~そんなキャラが。
ショットガンドリブルという技を持ってましたが、どんなドリブルなのかイマイチ
分かりませんでした。
 え?このドラマと関係ない?
ええ、関係ないわよ!ああ、そうだわよ!
ってなわけで、すんません。まだ観てません。
謝ります。当然のごとく謝ります。
ごめんなさい。
でも、このドラマ、視聴率的には今期のドラマの中でトップ3に入ってますね。

======================================================================

 喰いタン2
まだ観てません。
でも、相変わらず視聴率はそこそこ良いみたいで安心。

======================================================================

 花嫁とパパ
こちらも視聴率的にはまずまずと言ったところでしょうか。
さすが、U-21の石原さとみが出てるだけのことはある……
と言いたいところですが、残念ながら私には石原さとみがなんぼのものか、
よく分かりません。
それよりも、小泉孝太郎君が俳優として着々と成長してきているのが興味深いです。
いつぞやなんて、親父威光だと陰口叩かれた上に、
「凛として大物感がある」とかなんとか、そんな風に彼をベタ褒めした和田アキ子が、
その後彼が低迷期を迎えた途端、「全然見る目ないじゃん」と芸能記事等で、
せせら笑われていたと言うのに、今になってみると、
「あれっ?やっぱ正しかったんじゃね?」と思えるくらいのレベルにまで到達してきて
るんだから、当時、彼と和田アキ子を笑ってた奴は謝れ!
当然のごとく謝れ!
 え?私?
私はもちろん、彼はやれば出来る子だと常々言ってましたよ。はい。

=======================================================================

 鬼嫁日記 いい湯だな
なんと言ってもエビちゃんです!
一体誰なんだよ、エビちゃんの演技が下手だとか言ってる奴は!
演技が下手云々以前に、普段からエビちゃんはあんな風なしゃべり方じゃないですか。
しかも、役柄がまんまエビちゃんでしょ。
つまり、エビちゃんは役を演じると言うより、普段のエビちゃんでいるだけなんだから、
演技なんてしていなんですよ。
ゆえに、していないものを下手だとか上手いだとか論じることは出来ないわけなので、
演技が下手だとか言ってる奴はなんにも分かっちゃいないってことですね。
ってなわけで、エビちゃんの演技が下手だとか言ってる奴は謝れ!
当然のごとく謝れ!
 まあ、なにはともあれ……。
うん、そこそこ面白いと思うよ。

=======================================================================

 わたしたちの教科書
伊藤 淳史がまたまたヘタレ役なんで、ちょっとゲンナリ。
いい加減、違うキャラをやらせていただけませんかね?
もっとも、これもまだ観ちゃいませんが。
ただ、個人的には菅野美穂の演技に興味があるので、
出来うる限り視聴するよう心がけたいものです。
 ってなわけで、菅野美穂がヘアヌード写真集を出した時、
ガタガタと下らない批判をしてた奴は謝れ!
当然のごとく謝れ!   ← いつの話だよ!

======================================================================

 夫婦道
すんません、まだ観てません。
謝ります。当然のごとく謝ります。
ごめんなさい。

======================================================================

 帰ってきた時効警察
すんません、まだ観てません。
謝ります。当然のごとく謝ります。
ごめんなさい。

=======================================================================

 ライアーゲーム
すんません、まだ観てません。
謝ります。当然のごとく謝ります。
ごめんなさい。
 ただ、視聴率的にはイマイチなものの、あの時間帯で初めてのドラマであることを
考慮すれば、善戦してると言えるのではないでしょうか?
取り合えず、戸田恵梨香は応援します!

=======================================================================

 特急田中3号
なんかすんごいタイトルですね~。
たまたま第一話を観ましたけど、ツッコミどころ多過ぎ!
田中はなんでこんな役回りばっかなんだろう?とか、
栗山千明は美人なんだろうけど、なんか怖いぞ!とか、
大河内 奈々子はなんか老け込んでるんじゃね?とか、
内容自体も、てんやわんやの大騒ぎで何が何やらって感じだし……。
ひょっとしたら、今期のドラマの中でも1,2を争うネタドラマなのかもしれないが、
ネタドラマ以外に楽しむ要素なんいじゃないかなあ。
例えば、これをOLが観て楽しめるかと言うと………ビミョー
主婦が楽しめるかと言うと…………。あっ、でも何割かの人は楽しんでそう。
女子高生、女子大生が楽しめるかと言うと………ビミョー
 特に女子高生とかをターゲットにするには厳しいんじゃないかなあ。
田中ファンがどれくらいいるのかにもよるのだけれど、
昔からジャニーズではああいうグループ編成がされてるじゃないですか。
誰とは言いませんが、「えっ、なんでこの子がこのグループにいるの?」みたいな子が。
昔、光GENJIというグループがありましたが、ここにもいたんですよ。
そういう子が。そうですねえ~仮にU君とでも言っておきましょうか。
 私がある時、教室で何気に周りの女子の会話に耳を傾けていると、
「O君かっこいい」とか「Y君は可愛い」とか、「Mはちょっとウザイ」だとか、
そんなことが聞こえて来たんですよ。
 そこで「ま~たしょ~もないこと言ってるなあ」と思ってたら、
「でもさぁ~なんでUが光GENJIにいるわけ?メッチャ目障りなんですけど~」
「ほんとだよね~」
とかなんとか、そんな恐ろしい会話が繰り広げられたではありませんか!
しかも、この後に、ここではとても書けないような過激な発言がこれでもかっ!
と言うほどなされたのです。
すごいですね~怖いですね~。

 ですから、田中君がKAT-TUN内でどのようなポジションにいるのか?
そしてファンはそれをどう捉えているのか?
それを考えると、ちょっと彼のことが心配でなりません。

 ってなわけで、田中がKAT-TUNで浮いてるだとか「お呼びでない奴」だとか
言った奴は謝れ!当然のごとく謝れ! ← 誰もそんなこと言ってない

=======================================================================

 孤独の賭け~愛しき人よ~
すんません、まだ観てません。
謝ります。当然のごとく謝ります。
ごめんなさい。
 でも、なんでハセキョーってやたら叩かれるんだろ?
それも演技とか人気とかの面で。
なんかカワイソス。
 ってなわけで、以前ハセキョーのことを
「真面目なだけじゃ女優はやってけないんだよ」とか批判してた奴。
謝れ!当然のごとく謝れ!

=======================================================================

 ホテリアー
上戸彩とヨン様が出演してるのに、なんなんでしょうねえ、この視聴率の低さ。
しかし、不思議なことに……。
どこからも叩かれません。
長澤まさみなんて、この前のドラマの視聴率が低かっただけで「上げ底女優」とか
言われてるのに。
なに、この差?
長澤まさみには言えて、上戸彩とヨンには言えんのか!
ヘタレ芸能記者共は長澤まさみやU-21女優に謝れ!当然のごとく謝れ!
 しかし、最近の上戸彩の低迷はどうしたことでしょうねえ。
女優としての実力は間違いなくあるのに。
 それと、なんか働きすぎのような気もするので、お体には気をつけて欲しいものです。

=======================================================================

 生徒諸君!
観ていて不愉快になった。
生徒がキモ過ぎ。
教師がヘタレ過ぎ。
ゆえに、観ててムカつく。
内山理名は古風な熱血女教師を好演してるだけに、つくづく気の毒でなりません。

=======================================================================

 セクシーボイスアンドロボ
タイトルからして既にダメダメ感が漂っていましたが、
いざ蓋を開けると、やっぱダメでしたという展開………。
ここまで来るともう狙ってやってるとしか思えません。
それに、視聴率が回を重ねるごとに激減しているのが笑えます。
そんなに酷いのか?
むしろ、そこまで酷いならネタとして特上なのでは?
と、興味をそそられます。
 で、公式HPを観てみましたが、これが笑えること笑えること。
あくまでネタでやってるのだろうか?
それともマジなのだろうか?
 こりゃあ、次回から観るっきゃないね!
ってなわけで、このドラマを悪く言う奴は謝れ!当然のごとく謝れ!

    ※ 視聴率については『ミニミニ芸能情報』の記事をご参照下さい

========================================================================

 ってなわけで、やっぱ注目は『セクシーボイスアンドロボ』ですね。
色んな意味で今後の展開が楽しみです。

 そして、もう1つ興味深いのが、U-21女優陣。
上野樹里(冗談じゃない!)
長澤まさみ(プロポーズ大作戦)
石原さとみ(花嫁とパパ)
堀北真希(生徒諸君)
戸田恵梨香(ライアーゲーム)

 はたして、この中から視聴率女王になるのは一体誰なのか?
そして、今後どのような女優へと成長していくのか?
各ドラマもそうですが、こちらも要注目です。

=====================================================================

88311  

|

« ジャンプ21号の感想 | トップページ | ジャンプ22・23号の感想 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

今期ドラマは大して観てないのですが。
どうなんでしょ?『プロポーズ大作戦』は。視聴率いいんですね?
でもですね。J影虎さんの解説からすると、『ジャニって数字持ってんだなぁ。』って印象を受けます。結果、『長澤まさみ=コバンザメ女優』という烙印を押す、アンチな方々もいるのではないかと。
ちなみに私は今回の長澤さん見て、美人だし、可愛いんですけど、欠点ないくらい整ってるんですけど・・・『あれっ?少し太った?』『お疲れ気味なのか、心なしか老けたような。』と、感じました。
役柄は・・・J影虎さん、ホントに魅力あるキャラだと思いますか?
実際、ドラマ自体はつまんないです。なら、観るなって?その点は謝ります。当然のごとく謝ります。

ホンマすんません!

ただ、三上博史さんがイイんですね、とにかく。何だか本城ゆーじっぽくて。

『セクシー〜』は未見です。ただ、スポットの番宣観て、てっきり土9だと思ってたんで、ビックリです。
以上、長々とケンカ売ったようで。
謝ります。当然のごとく謝ります。

ごめんなさい。ごめんなさい。・・・ごめんなさい。

投稿: 淀川長治 | 2007年4月29日 (日) 21時17分

>長澤まさみ=コバンザメ女優
その発想はなかったわ。
さすが淀川さん。叩きの天才じゃね?

でもね…。
山下と比べたら、まさみちゃんの方が明らかに格上でしょ?
それに、いつぞやの『ロミオとジュリエット』なんてタッキーと共演して視聴率11%くらいだったんだから、必ずしもジャニが数字取れるとは限らないのでは?
亀梨君も出演作が2連続で惨敗してるわけだし。


>今回の長澤さんは魅力あるキャラか?
正直、女子高生役は飽きちゃったゆ。


>ドラマ自体はつまんないです。なら、観るなって?その点は謝ります。当然のごとく謝ります。

 いや、謝らなくて結構ですので、つまんなくても観続けて下さい。
それに、私はそれほどつまんないとは思いません。
だって、前回なんか、たかだかコーヒー牛乳を手に入れるために奔走してんですよ。それも、長澤さんの気を引くためだけに。
過去にタイムスリップしてすることじゃねーだろ!
そりゃ、寝取られるわ。
長澤さんも藤木を選ぶわ。
やることなすこと、一々ショボ過ぎ!
 等とツッコミながら楽しんでいます。私の場合。

 >『セクシー〜』
確かに土9と間違えてもなんら不思議ではありませんね。
それに、火10でやること自体、正気の沙汰とは思えません。
そういう点においても、ネタとして楽しめる逸材なのでは?と思えます。
まっ、なんにせよ、次回は必ず観るようにしたいものです。
淀川先生のご意見もお聞きしたいので、ご多忙とは思いますが、先生もご覧になられてください。よろしくお願いします。

投稿: J影虎 | 2007年4月29日 (日) 22時41分

参った。降参だ。

確かにそうですね。ジャニでもコケてます。

ま、私はキャストと局のプッシュで数字取れるのは、せいぜい2話まで、その後はやっぱ内容だろ?と思ってました。
よって、百歩譲って初回から滑ったのならまだしも、コケを全面的に主演のせいにするのはJ影虎さん同様に疑問に思います。

さらに、単発の『ロミジュリ』がコケたとか聞くと、メンツで客呼ぶのはホントはもっと厳しいのかも?アタマで視聴者を掴むのは、現実には企画と宣伝と枠の力で、主演そのものを売りにするのは、ハナからジャニのキムラさんだけにしか出来ない“芸当”なのかも知れません。

ちなみにわりと豪華キャストだった『サプリ』は観てませんが、初回の視聴率はどうだったんでしょ?オジサン好きの淀川は佐藤浩市さんにしか興味なかったんですが。

なんだかドラマから数字の話に脱線致しましたが、『プロポーズ大作戦』は淀川理論ならば正念場の第3話。楽しみですね。

それではこの辺で、さよなら、さよなら、、、、、さよなら。

投稿: 淀川長治 | 2007年4月30日 (月) 12時24分

 サプリ
これは確か、初回から悪かったはずですよ。
いや、悪かったと言うか、普通に考えれば普通な数字(多分14%くらいだったかと思う)だったんですが、月9で、視聴率女王の伊東美咲と亀梨が出ていてこれはねーだろ!と叩かれたのがケチのつき始め。
以後も特に数字が上がることもなく、結局は伊東さんと亀梨君にとって黒歴史となったわけです。

 
 今後のプロポーズ大作戦
さすが淀川先生。痛いところをついてきますなあ。
確かにドラマの真価が問われるのは3話からと言われて久しいですからね。
プロポーズ大作戦にしろ19.3 17.1と落ちてきてるわけですから、第三話がどうなってるのかはちょっと気がかりです。
もっとも、2回目以降、視聴率が下がってるのは他のドラマもいっしょなんですけどね。(と、言い訳しておきます)

投稿: J影虎 | 2007年4月30日 (月) 19時37分

アンケートにお答えします。

『相棒』

は、前クールなんで、『花嫁とパパ』

理由)それしか観てないから。(4話目だけだけど)

投稿: バンデル星人 | 2007年5月 3日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/14875379

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のドラマについて語ろう:

» 生徒諸君!の堀北真希と海外旅行へ行くことになりました(画像あり) [海外旅行のお得な楽しみ方♪]
生徒諸君!の堀北真希と海外旅行へ行くことになりました。あなたはどこへ行きたいですか? 堀北真希と楽しめそうな海外旅行を、堀北真希の画像でも見ながら考えてみましょう。 堀北真希と海外旅行へいくなら、革命や体制転換など激動の歴史をもつロシアなんてどうでしょう。 歴史に翻弄された街、世界遺産サンクト・ペテルブルク、赤の広場で有名な世界遺産モスクワ、黄金の環と呼ばれる古都群、世界遺産ウラジーミル、スズダリな... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 23時22分

» タカアンドトシのお笑い動画-タカトシの怒涛のボケ&突っ込みpart4 [タカアンドトシ【動画】タカトシのあのコンビ愛に感動]
タカアンドトシのお笑い動画-タカトシの怒涛のボケ&突っ込みpart4さてお待ちかねのタカアンドトシのおすすめ漫才動画総集編です。もうコレを見逃してはいけませんよぉ!(=^_^=) ヘヘヘまずトップバッターは新人アナウンサー!... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 00時15分

» ■ハセキョーの孤独な賭け [土方さむぞう エンタの御用改めFC2]
TBS、木曜22時のドラマ 「孤独の賭け」ってどうなんでしょ?東京湾岸地区の巨大開発計画に絡む財政界の裏側を舞台に繰り広げる男女の愛憎劇(復讐劇?)原作はなんか凄そうな感じだし、ドラマのあらすじを読んだ限りでは、... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 00時47分

» アプワイザーリッシェ [アプワイザーリッシェ]
アプワイザーリッシェの神秘的な横顔!アプワイザーリッシェは人気の女性ファッションブランドです。その人気の秘密を分析!しました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 03時56分

» ウエデイングドレス 探す [そうだ!ウエデイングドレスを探そう!]
ウエデイングドレスを探す前に…[プロポーズ] [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 14時28分

» ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど? [ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?]
トラックバック失礼します。ドラマ視聴率調査団はドラマの視聴率に関する情報を調査して記事にしているブログです。何かの参考になればと思いトラックバック致しました。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 15時10分

» プロポーズ大作戦の視聴率【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】 [ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?]
トラックバック失礼します。プロポーズ大作戦についての視聴率調査記事を書きました。よかったら見にきて下さい。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 15時19分

» 花嫁とパパの視聴率【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】 [ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?]
トラックバック失礼します。花嫁とパパについての視聴率調査記事を書きました。よかったら見にきて下さい。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 15時45分

» ホテリアー/上戸彩/ペ・ヨンジュン [ホテリアー/上戸彩/ペ・ヨンジュン]
ホテリアーについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 12時38分

» 冗談じゃない 第3話 [ドラマの品格]
一流企業の電気技術者が、いきなりファミレスの副店長! プレッシャーですよね・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 15時18分

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 14時25分

» バンビ〜ノ! 松本潤 お宝画像&動画☆ [バンビ〜ノ! 松本潤 お宝画像&動画☆]
バンビーノ第2話ストーリーバンビーノ! バンビーノ バンビーノ第3話ストーリーのあらすじです。 また、松本潤の熱愛が色々と噂されています。 松本潤の熱愛が本当かどうか疑わしいものもありますし、写真を撮られているものもありますよね。 松本潤の熱愛をお伝えする前に松本潤のそのものをお伝えしたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 17時37分

» わたしたしの教科書 [わたしたちの教科書 - ドラマ最新情報]
フジテレビドラマ「わたしたちの教科書」について詳しくなろう![菅野美穂 教科書] [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 04時33分

» プロポーズ大作戦のあのウェディングドレス、着てみませんか? [プロポーズ大作戦]
ドラマ「プロポーズ大作戦」で ヒロインを演じる長澤まさみさんが着用したのは このドレスです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 10時51分

» 話題の.jpに掲載されました。 [TBS「日曜劇場『冗談じゃない!』」 - 話題の.jp]
「TBS「日曜劇場『冗談じゃない!』」」の話題をまとめたサイト『話題の.jp』にこの記事が掲載されました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 10時46分

» http://mimi.cocona.net/ [アプワイザーのスカート、通販で格安に!]
アプワイザーのスカート、格安で買うならやっぱり通販で! [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 01時49分

« ジャンプ21号の感想 | トップページ | ジャンプ22・23号の感想 »