« 近況報告 | トップページ | 避妊しなくてもいいじゃないですか。 »

2007年5月27日 (日)

ジャンプ26号の感想

今回取り扱ってる作品は以下の通りです。

 ・ワンピース
 ・ナルト
 ・BLEACH
 ・アイシールド21
 ・ネウロ
 ・リボーン
 ・ディーグレーマン
 ・瞳のカトブレパス
 ・バレーボール使い 郷田豪 
 ・P2
 ・ジャガー

            ※ 今回の更新はたまたまです。
               まだ復活には時間がかかりそうです。

======================================================================= 

 【ワンピース】
影ルフィinオーズ。
開口一番は「肉。腹減った」
ああ、やっぱそうなるわけね。
でも、ルフィの人格にあのサイズで肉食いまくられたら、
ゲッコーさん達の手に余るんじゃないかなあ。
あっ、でも影だから一応は従順なのか。
 いや、しかし、影とは言え、あのルフィが食欲を抑えられるとも思えないし。
案外暴走し出して、それをルフィが止めるみたいな展開になるのかも。
 もっとも、そんなウザイ展開はまっぴら御免ですが。
どうせなら、カイドウとやらが襲撃してきて、乱戦にでもなってくれればいいんだけど、
多分そんなこともないだろうなあ。
 ああ、ミホークが初めて登場した時の頃が懐かしい。
あの時は本当にワクワクしながら読めていたのに………。

======================================================================

 【ナルト】
忍者が無線を使うってのはなんか違和感あるなあ。
しかし、そんなことよりも、水月はなんで角都の部下のことを知ってたんだろ?
前回の暁の定例?会議もそうだったけど、あいつらってどこからあんな風な様々な
情報を仕入れてるんでしょうねえ。
特に水月なんて今まで培養液に浸かっていたというのに。
サスケが前回に猫バアのところで情報を仕入れたのかもしれませんが、
角都って名前までバレバレなようでは、暁も情報等のリスク管理がずさんだと
しか言いようがありません。
 まあ、あの自来也に情報探られてる程度の組織ですからね。
女風呂覗いているところを、ナルトとエビスに見つけられるくらい、
隠密行動のあり方に疑問を感じる自来也に!!

 ってなわけで、今回はそんなどーでもいいようなことが、
デイダラが発見したのははたしてサスケ一派なのか?それともナルトチームなのか?
そして、サスケ達の背後に忍び寄る影は誰なのか?デイダラ達なのか?
ということよりも、気になって気になって仕方ありませんでした。

=====================================================================

 【BLEACH】
ザエルアポロ君、フラシオンのルミーナを食って復活。
まあ、なんつーか、予想通りなんだけど、石田と恋次のすっとこどっこい振りには
もうゲンナリですよ。
倒したかどうかもまだ分からないのに、得意気に自分の技の説明。
ザエルアポロ君がルミーナを食ってるのをびびって黙認。
そして今まさに、着替えに行こうとしているザエルアポロ君をまたしてもびびって
見逃そうとしている。
 ほんとになんなんでしょう、この体たらく。
戦う気ないなら帰っていいよ。
あっ、でも、ザエルアポロ君が着替えて戻ってきたら、2人とも逃げていました
みたいな展開なら、逆に見直すけどね。
 まあ、そんなことはないだろうけど。

=====================================================================

 【アイシールド21】
最後のキメはデビルバットダイブかデビルバックファイアか?
と、盛り上がってるところにこういうこと言うのもなんですが、
「一度も止められたことないんだ」
とか言いながら、いきなり大田原に、そして進に止められた辺り、
ちょっと笑ってしまいました。

=====================================================================

 【ネウロ】
明らかになったアイとXの過去。
しかし、そんなことより、今回のアイとXのやり取りを見ていたら、
どことなく、ネウロと弥子ちゃんの関係に似てるなあと思いました。
眠っているところを、顔にカエル投げつけるなんて、何気にヒド過ぎ。
ネウロといい勝負ですぞ。
 しかし、そんな目にあっても全く動じないアイはちょっとかっこ良いなあと
思いました。
 と言っても、弥子ちゃんがアイみたくネウロの仕打ちに対してクールだったら、
それはそれで全然ダメだと思えるんですけどね。
 まっ、なんつーか、競うな!持ち味を活かせっ!
ってことですかね?

=====================================================================

 【リボーン
アルコバレーノになる以前のコロネロ………。
それって、ひょっとして写真に写っていたラル・ミルチと一緒にいたバンダナ巻いた
男がそうなのか?
って、十中八九そうだよなあ。
となると、アルコバレーノってのはなんらかの理由で赤ん坊に若返っている状態を
差すのだろうか?
以前にもなんか呪いだのどーのこーの言ってたし。
 けど、そうなると、なりそこないってのはどゆことだろ?
ラル・ミルチは現代では確かに赤ん坊のような形態をしていた。
しかし、10年後の未来では大人の形態をしている。
って、ことは…え?え?
あ~もう訳わかんねえ!
小さくなったり大きくなったりって、ふしぎなメルモかい!

 と、ゴチャゴチャ考えていたら取り乱してしまったので、
考えるのは予想…じゃなくてよそう。
うん。下手の考え休むに似たるってね。

=====================================================================

 【ディーグレーマン
次号、壊れてしまったラビが暴走へ……!?

 って、なんだか現代のキレた若者を表現したような予告だなあ。

=====================================================================

 【瞳のカトブレパス
アニメ、アニメうるさいわ!
そんなに観たいなら録画予約でもしてろ!

=====================================================================

 【バレーボール使い 郷田豪】
衝撃の真実。
なんと、蘭丸は「毛糸ボール使い」だった!

 うーん、何気に今後の伏線のような気配がムンムン漂ってますな~。
蘭丸のように、今後「○○使い」が続々と登場し、なにかにつけて豪とバトルを
繰り広げていく展開にでもなるんだろうか?

 今回のフリースロー対決にしても意外に面白かったので、
そういう展開もアリかもしれませんな~。
 内容にしても、蘭丸が毛糸を使って豪の4投目をはずさせたり、
豪が5投目で無音の超回転ボールを放ち、1投で2回入れるという妙技を見せたりと、
戦略性(と言っていいのか?)も満ち溢れているので、案外化けるかも。
 今回のフリースロー対決で四天王も倒したわけだし、今後どんな奴が出てきて
どんな展開になっていくのか?
考えれば考えるほど………

ぞくぞくするのぉ。

=====================================================================

 【P2】
スポーツ店の店員が『ヒカルの碁』に出てきた棋士にそっくりなんですけど~。
名前なんつったっけ?
倉田?
まあ、そんなことよりも、ヒロムが携帯電話でスポーツ店を探していることに
驚いた。
意外にメカには強いのかな?
 もっとも、自分の住んでる町のことくらい把握しとけって気がしないでもないが。
そして、早くもアキラ(川末妹)ちゃんと再会。
ラケット選びと自分のスタイルを決めなければならないヒロムにとって、
彼女がなんらかのヒントを与えてくれるのでしょうが…はたして……。
 でも、そんなことより、店の中でヒロムとぶつかるアキラちゃんは
なんかわざとらしいなあと思えてなりませんでした。
 いや、普通ぶつからないでしょ。
アキラちゃんともあろう者が。
らしくないっつーか、なんつーか。
 別にこんなことせんでも、普通にバッタリ出会っても良さそうなものなのに。
と、例によってどーでもいいことが気になってしまいました。

=====================================================================

 【ジャガー】

敗者復活戦。
やばい。半数くらいのキャラが思い出せない。
名前はなんとなく分かるんだけど。

 それに、ガリプロ以外の者も混じってる気がするんだけど、
気のせいだろうか?
まっ、どーでもいいんだけどね。

=====================================================================

88311  

|

« 近況報告 | トップページ | 避妊しなくてもいいじゃないですか。 »

WJ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/15219057

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ26号の感想:

» ワンピース アンリミテッドアドベンチャー [ワンピースアンリミテッドアドベンチャー]
ワンピースアンリミテッドアドベンチャー情報サイト [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 18時31分

» ジャガー といえば [ジャガー?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 13時50分

« 近況報告 | トップページ | 避妊しなくてもいいじゃないですか。 »