« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

ジャンプ26号の感想

今回取り扱ってる作品は以下の通りです。

 ・ワンピース
 ・ナルト
 ・BLEACH
 ・アイシールド21
 ・ネウロ
 ・リボーン
 ・ディーグレーマン
 ・瞳のカトブレパス
 ・バレーボール使い 郷田豪 
 ・P2
 ・ジャガー

            ※ 今回の更新はたまたまです。
               まだ復活には時間がかかりそうです。

続きを読む "ジャンプ26号の感想"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月26日 (土)

近況報告

 こんにちは。お久しぶり。はじめまして。
気弱な反逆児、J影虎です。
おかげさまで、新しい生活にもようやく慣れましたが、
ネットの環境はようやく見通しが立ったという状況です。
 昨日ようやく庶務課から承認が降りたので、後は業者に工事を頼むだけです。
ただ、近くの電気屋のBBIQ担当者に聞いたところ、開通するまで長ければ2ヶ月くらい
かかるかもしれないとのことだったので、ちょっとゲンナリしています。
 なんで?なんで?どうして?どうして?
開通するのに2ヶ月?
信じられますか、奥さん?

 まあ、なんぼなんでもそこまで時間がかかることはないでしょうけど、
そういう訳で、完全復活するのはもうちょっと先になりますので、
もうしばらくの間お待ちいただければ僥倖です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世の王子達に幸あれ

 ひっさしぶりにムカつきましたわ~。
なんなんですか、あの「はにかみ王子」ってのは。
もちろん石川君が自分で言ったわけではないし、彼自身には何の落ち度もありません。
悪いのはマスコミ。
斉藤祐ちゃんの時もそうですが、なんでこんなしょーもないあだ名をつけるんでしょう。
 ほなら何かい!野球が上手かったら王子なんかい!
ゴルフが上手かったら王子なんかい!
野球もゴルフもでけへん奴は貧民なんかい!
って話ですよ。

 なんでこの件に対して誰も何も言わないのでしょうか?
人の発言の揚げ足をとって叩くことに躍起になるどこぞの政党や、
人権擁護団体なんか、「差別だ!」とか言い出しても良さそうなものなのに。

 それに、これは以前にも言いましたが、これって下手するといじめじゃないですか。
私が中学生の頃、弁当にいつもシューマイが入ってる奴がいたんですが、
当然のごとく、そいつは「シューマイ」とあだ名をつけられましたよ。

弁当にいつもシューマイが入ってるから「シューマイ」
ハンカチでよく汗を拭ってるから「ハンカチ王子」

 この両者、どこがどう違うと言うのでしょうか?
どちらも軽いいじめですよ。
後者は王子をつけてるとか、そんなこと関係ありません。

 そんなのはいじめを正当化する詭弁です。
実際に、「シューマイ」と連呼することで周囲から「いじめだ!」と糾弾された奴らが
どうしたかと言うと、「シューマイ殿下」とか呼び始めたんですから。

 いじめじゃねーよ。ちゃんと「殿下」って敬意を払ってんだ狼牙!!
 それに、ラーメンマンの弟子のシューマイはどうなんねん?
 あいつ元から名前がシューマイだ狼牙!!

 とか言って(まあ、そのアイディアを与えたのは私なんですけどね)。

 だから、マスコミとか周囲の人々は面白半分で気軽に何の気なしに呼びますけど、
呼ばれてる本人はどう思ってるのか?
 ここが重要なんです。
確かに、「王子」と呼ばれるのは悪い気がしないかもしれませんが、
これって後々すごいプレッシャーになってきますよ。
調子悪かったりしようものなら、「なんだよ、王子ともあろう者が!」とか
野次られたりすることも十分あり得るし、そうなったら、別に自分で名乗った訳でもなく、
マスコミに勝手につけられた「王子」という称号が重い足枷となってくることは容易に
想像できます。

 なのに、今からそんなプレッシャーを与えるようなことをやらかしているマスコミは
ホンマにアホなんじゃないか?と思えてなりません。

 しかし、不幸なことに、この風潮は当分おさまりそうにもなさそうなので、
今後も何かにつけて「王子」が誕生する可能性は極めて高いと思われます。
そして、「王子」の重責に耐えられず脱落していく者も……。
願わくは、世の王子達に幸あらんことを………。
そして、不幸にも挫折した「王子」には、「僕は王子なんかに生まれたくなかった」
とか言って欲しいものです。

==================================================================================

88311  

==================================================================================

  【追 記】
 しかし、やっぱ特定の人を「王子」とか呼ぶのはあまり感心しませんね。
『勇者王ガオガイガー』なんて最終回ではキレイに締めていたではありませんか。
視聴者に対して「忘れてはいけない。1人1人が勇者であることを」
ってな風に。

 だから、あんまりこんな風な特権階級の称号を与えちゃいかんと思います。
そもそも、王は誰なんだよ!って感じだし。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

さらば加護ちゃん。また会う?日まで

 やっぱり、な~んか釈然としませんね。
タバコ吸ったくらいで人生を棒に振るなんて。
まあ、謹慎くらってなおも吸った加護ちゃんが悪いのでしょうが、
タバコなんて、その辺の不良中高生でも吸ってるし、
20未満の大学生なんて、堂々と吸ってる現状を考えると、
やっぱり何かがおかしいような気がしてなりません。

 加護ちゃんがこんな目にあうなら、それこそタバコ吸った未成年の人達も
実名報道すべきじゃないのか!
「本日未明、○○高校の へのへの もへじ君が喫煙して1週間の停学になりました。
へのへの君は普段は真面目な生徒で、生徒や先生や近所からの評判も良く、
今回の彼の不祥事に周囲の人々は驚きを隠せない模様です。
なお、へのへの君は昨年末から喫煙をはじめ、最初は好奇心からだったのが、
いつしか病み付きになり、やめられなくなったと語っています」

 ってな風に。

 こういうこと言うと、一般人と芸能人は違うだろ!だとか、
芸能人が与える社会的影響は大きいだとか、そんなことを言われそうですが、
ほなら、一々こんなことを報道すんな!
と私は思うわけですよ。

 こんなしょーもないどーでもいいことに全力出して、
本当に追求しなければならないこと、伝えなければならないことには
知らん振りなマスコミはなんじゃい!と。

 いつぞやのハイジャック事件の時もそうだったじゃないですか。
昼の1時くらいからずっ~とそればっか報道して、他の番組は中止にしてまで
終日引っ張った挙句、解決した後に安藤優子は何と言ったと思います?
「犯人もこの報道を見ていることから、我々もどこまで情報を開示して良いのか
非常に慎重に対応しなければならないところがあったのですが………」

とかなんとか、そんなこと言う訳ですよ。
信じられますか、奥さん?

 だったら、報道すんなよ!
ホンマ、なに考えてこんなしょーもないことやってんでしょう。
当時、私がハマってたドラマ『王様のレストラン』を中止にしてまで。
テレ東なんてちゃんと『愛天使ウエディングピーチ』を放送してたと言うのに!
ホンマ、ええ加減にして欲しいものだす。

 と、話が大分それましたが、まあそーいうわけで、
こんなしょーもないことを例によってマスコミが大きく取り上げたために、
人生を棒に振ってしまった加護ちゃんがちょっと可哀想かなと。
そう思うわけですね。

 もちろん、だからと言って擁護する気なんてサラサラなく、例によって
「同情はしねえ!してる暇もねえ!」
の精神でいるわけですが、それで終わったらなんとも締まらないので、
誰もが納得のいく結論をここで出したいと思います。










 まっ、仕方ないよね。

いささか簡単ではありますが、こうとしか言い様がないんですね。
例えればスピード違反みたいなものですよ。
アレだって、捕まる奴は捕まるけど捕まらない奴は全然捕まらないでしょ?
 しかし、だからと言って、捕まった時に
「なんでオレだけなんだよ。他にもいるだろ!」
とか言ったところでどーにもならない訳で、結局は仕方ないと諦めるしかないんですね。

 だから、今回の加護ちゃんについては、本当に運が悪かった、仕方なかったと
言うしかない訳で、ちょっと気の毒なように思えますが、
今の逆境に負けず、ためらわず 怯まず くさらず 自分を信じて 自分を愛して
今後も頑張って欲しいものです。

==================================================================================

88311  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ショートで行くぜ!ショートで!

 最近、どうも更新がはかどりません。
その理由は、ネタはたくさんあれど、いざそれを書こうとなると、
色々と思うところがあって、文章が中々まとまらないからです。
 そこで今回は、いつもみたく何かにつけてグダグダ言うのではなく、
短くスパッと言ってみようと思います。
 さしあたっては、久しぶりにニュースサイトの真似事をば。

=======================================================================

 1.「世界で特に売れなかったゲーム機」ワースト10、それぞれの分析
   (痛いニュース(ノ∀`)様より)

   プ…プレイディアがない!カセットビジョンも!!

======================================================================

 2.ビーチバレーの女子選手を150メートル離れて「盗撮」・・・男を連行
  (痛いニュース(ノ∀`)様より)

   この件についても色々述べたいところなんですが、
   今回はショートで行くというのがテーマなんで、彦龍のおやっさんのノリで
   一言だけ言います。

   服着れば?

======================================================================

 3.「ゆうこりん」の「こりん星」 爆破されて起きる重大事態 (J-CAST)

   えーと。これもツッコミどころがあり過ぎて、どこからツッコンでいいのか
   分かりませんが、一言だけ言わせていただきます。

   アホか!

========================================================================

 えー、疲れたので今回はこれまで。
次回の更新については、先日申し上げましたように、引越しで色々と忙しくなるため
多分、再来週くらいになるかと思いますので、首を長くして読み逃げせずに(笑)、
お待ち下さいませ。
 もっとも、しれ~っと土日辺りに何か書いてるかもしれませんが………。

=====================================================================

88311  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

お知らせ

 残念なお知らせが2つ程あります。
もっとも、人によってはそうでもないかもしれませんが………。

 まず1つ目。
これは私事で非常に恐縮であり、言うまいと思っていたことなんですが、
今後の更新に影響を及ぼすことでもあるので、ご報告申し上げます。

 転勤になりました。
と言っても、そんなに遠くに移動するわけではありません。
長崎県内での異動だし、今住んでるところから車で1時間~1時間半くらいで
着くような所です(まあ、ぶっちゃけ長崎市に移動するわけです)。
 ただ、そこで問題となるのがネットの環境。
今度住む所は寮や社宅みたいな感じのもので、そこがBBIQを利用してるんですね。
で、現在私はプロバイダはniftyを利用してますんで、必然的と言うか強制的と言うか、
BBIQに変更しないといけない…みたいな感じになってるんですよ。
 まあ、それはそれで別にいいかなあとも思うんですが、今までプロバイダの変更
なんか経験がないし、またこのブログもniftyのものだから、ちょっとその辺のことで、
ゴタゴタと悩んでいるわけです。
 また、BBIQを利用する場合、総務部に届出を出すだけで良いのですが、
引き続きniftyを利用するには、総務部に「申請書」を提出し、許可をもらわなければ
ならない上に、その「申請書」のテンプレートがないときてます。 
 つまり、私がniftyを利用するには、申請書を自分で一から作り、記名・捺印して
総務部に提出するという七面倒な作業が強いられるわけで、
 しかも、許可されるかどうかはまた別問題なのです。
まあ、許可されないということはないとは思うんですが、一々めんどい上に
多大な時間を要するので、この辺についても、どうしようかなあと思案中です。

 以上のように、BBIQに変更するにしろ、引き続きniftyを利用するにしろ、
引越しが終わり、ある程度落ち着いてからのことになるので、
来週から1,2週間の間、更新が途絶えるかもしれないことをご報告致します。
 
 また、これに伴い、ジャンプの感想も従来のように土日に公開することは
出来なくなるかもしれません。
 現在「早売り」がちょっと問題になってきているので、詳しい事情は申し上げられ
ませんが、全ては引越し先の環境次第です。
 毎回楽しみにされてる方々には大変心苦しい限りですが、
出来得る限り善処したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
 

 そして2つ目の残念なお知らせ。それは…………

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »