« ショートで行くぜ!ショートで! | トップページ | 世の王子達に幸あれ »

2007年5月26日 (土)

さらば加護ちゃん。また会う?日まで

 やっぱり、な~んか釈然としませんね。
タバコ吸ったくらいで人生を棒に振るなんて。
まあ、謹慎くらってなおも吸った加護ちゃんが悪いのでしょうが、
タバコなんて、その辺の不良中高生でも吸ってるし、
20未満の大学生なんて、堂々と吸ってる現状を考えると、
やっぱり何かがおかしいような気がしてなりません。

 加護ちゃんがこんな目にあうなら、それこそタバコ吸った未成年の人達も
実名報道すべきじゃないのか!
「本日未明、○○高校の へのへの もへじ君が喫煙して1週間の停学になりました。
へのへの君は普段は真面目な生徒で、生徒や先生や近所からの評判も良く、
今回の彼の不祥事に周囲の人々は驚きを隠せない模様です。
なお、へのへの君は昨年末から喫煙をはじめ、最初は好奇心からだったのが、
いつしか病み付きになり、やめられなくなったと語っています」

 ってな風に。

 こういうこと言うと、一般人と芸能人は違うだろ!だとか、
芸能人が与える社会的影響は大きいだとか、そんなことを言われそうですが、
ほなら、一々こんなことを報道すんな!
と私は思うわけですよ。

 こんなしょーもないどーでもいいことに全力出して、
本当に追求しなければならないこと、伝えなければならないことには
知らん振りなマスコミはなんじゃい!と。

 いつぞやのハイジャック事件の時もそうだったじゃないですか。
昼の1時くらいからずっ~とそればっか報道して、他の番組は中止にしてまで
終日引っ張った挙句、解決した後に安藤優子は何と言ったと思います?
「犯人もこの報道を見ていることから、我々もどこまで情報を開示して良いのか
非常に慎重に対応しなければならないところがあったのですが………」

とかなんとか、そんなこと言う訳ですよ。
信じられますか、奥さん?

 だったら、報道すんなよ!
ホンマ、なに考えてこんなしょーもないことやってんでしょう。
当時、私がハマってたドラマ『王様のレストラン』を中止にしてまで。
テレ東なんてちゃんと『愛天使ウエディングピーチ』を放送してたと言うのに!
ホンマ、ええ加減にして欲しいものだす。

 と、話が大分それましたが、まあそーいうわけで、
こんなしょーもないことを例によってマスコミが大きく取り上げたために、
人生を棒に振ってしまった加護ちゃんがちょっと可哀想かなと。
そう思うわけですね。

 もちろん、だからと言って擁護する気なんてサラサラなく、例によって
「同情はしねえ!してる暇もねえ!」
の精神でいるわけですが、それで終わったらなんとも締まらないので、
誰もが納得のいく結論をここで出したいと思います。










 まっ、仕方ないよね。

いささか簡単ではありますが、こうとしか言い様がないんですね。
例えればスピード違反みたいなものですよ。
アレだって、捕まる奴は捕まるけど捕まらない奴は全然捕まらないでしょ?
 しかし、だからと言って、捕まった時に
「なんでオレだけなんだよ。他にもいるだろ!」
とか言ったところでどーにもならない訳で、結局は仕方ないと諦めるしかないんですね。

 だから、今回の加護ちゃんについては、本当に運が悪かった、仕方なかったと
言うしかない訳で、ちょっと気の毒なように思えますが、
今の逆境に負けず、ためらわず 怯まず くさらず 自分を信じて 自分を愛して
今後も頑張って欲しいものです。

==================================================================================

88311  

|

« ショートで行くぜ!ショートで! | トップページ | 世の王子達に幸あれ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/15206037

この記事へのトラックバック一覧です: さらば加護ちゃん。また会う?日まで:

« ショートで行くぜ!ショートで! | トップページ | 世の王子達に幸あれ »