« 前期のドラマ総評 | トップページ | 間違った日本語の使用に反逆 »

2007年7月14日 (土)

ハニカミ王子の擁護と叩きに反逆

ハニカミ王子、他のプレーヤーから「あっちいけ」と言われる
痛いニュース様より)

 ほんとにもう、なんなんでしょうねえ、これは。
どいつもこいつも、たかだか15歳の子供に、てんやわんやの大騒ぎ。
うぜーんだよ!!
擁護するマスコミも、叩くやつらも!!

 と、J影虎はとってもご機嫌斜めなのですが、
ここでカッとなっては負けだと思うので、あくまでクールに今回のこの問題について
私が気になった点を中心にコメントしていきたいと思います。

=======================================================================  

 【私があの記事で気になった点】

1.年の近い年長者を“君づけ”で呼ぶ石川は、それがまた女性ファンのハートを
  くすぐる一方で、同コースのメンバーから「年上は“さん”と呼びなさい」と
  世話を焼かれて周囲があわてることもあった。
 

2.極めつきはこの日の7番。石川を追いかけるテレビクルーが、
  同伴競技者の永野の球を踏んづけて、そのままほったらかし、
  まだ石川を追いかけるというアクシデント。
  これらの連続が、本人が気づかないうちに集中力を奪っていたとしても
  おかしくない。

3.会見終了後、自ら切り出して「これからも、見守ってください」と
  頭を下げたハニカミ王子を、見捨てるものはどこにもいない。

==============================================================

 上記の3点についてのコメント】

1について

 「年上は“さん”と呼びなさい」
と言うのは至極当然のことですよね。
それなのに、周囲があわてることもあったってのはどゆことよ?
なんであわてる必要があるの?
当然のことを言われてるだけなのに。
 ここが激しく不可解なんですよね。
そこはあわてるんじゃなくて、
「そうだぞ、ハニカミ王子!年上はさん付けしろ!」
と、一緒になって注意すべきところだろ!
 なんだかんだ言って、彼はまだ15歳。
至らないところもあるはずですよ。
 しかし、そういうところを指摘し、正していくのが我々大人の役目だろ!
それを、あわててふためいていただけだなんて、
周囲にいた連中は烏合の衆かァッ!
恥を知れ!
 まったく、何食って育てばこんな風になるんでしょ。
親の顔が見たいわ!

 一方、石川君のこの「君付け」を叩く人がまあなんと多いことでしょうか。
しかし、ここでふと思い出したことがあります。
 そう言えば、かつて年上でも平気で呼び捨てにしていたスポーツ選手がいたなあと。
まあ、誰とは言いませんが、チームのメンバーとそりが合わず、
それが原因…かどうかは分かりませんが、既に引退してしまい、
その後、後のCMのための壮大な伏線として、あてのない一人旅に出るも、
無名タレント「白雪」とのバカンスをスキャンダルされてしまった為、全部台無しとなり、
怒りまくった中田ヒデというサッカー選手が。

 彼が脚光を浴びていた頃、彼の「呼び捨て」に関しては特に批判的な意見は
聞こえてこなかったような気がするのだけど………。
なのに、今回の石川君の「君付け」は叩かれまくっている………。
 あれ?あれ?あれ?
ちょっ……待っ……なっ……え…? え? え? え?
これって、中田ヒデは叩けないけど、15歳の石川君は叩けるってことなのかな?
叩いてる人達は、「強きを助け弱きをくじく」タケちゃんマン体質ってことなのかな?
かな?

 と、ちょっとねちっこく嫌味を言ってみましたが、
そもそも、みんなは一番肝心なことを忘れています。
最も基本的なことを!
 そうです、彼は王子なのです!
王子であらせられる御方が、「君付け」で呼んでいらっしゃるというのに、
それを「さん付け」で呼べだなんて、あんた何様?
 とは、なんで誰も言わないのでしょうか?
ほなら何かい!
王子ってのは嘘なんかい!
夢見させるようなこと言うな!
 って話ですよ。

 石川君もそこはこういう風に反論しても良かったと思いますけどねえ。
「え?王子のオレが?さん付け?え?オレ、王子なのに?」
ってな風に。
 もっとも、これやったら間違いなく今以上に叩かれていたことでしょうけど(笑)。
 しかし、結果的に叩かれてるんだから、これからは亀田路線に変更するのも
アリなんじゃないかな?とも思えます。



 2について
なんかサラッと大事を書いてらっしゃるんですけど、
この記事を書いた方は事の重大性が分かってないんでしょうかねえ。
おまけに、石川君の集中力を奪ったのは、何よりもマスコミの執拗な追っかけが
原因だと思うのですが………。
本人達に全くその自覚がないと言うのも性質が悪いですね。



 3について
「見捨てるものはどこにもいない」って………。
いや、メチャメチャ見捨てられてるんですけど。
あんたが「君付け」をバラしたせいで(笑)。
 って言うか、むしろ見捨ててやれ!と思いますね。
マスコミがアホな取り上げ方をしなければ、石川君もあるいはもっと良い結果を
出せたかもしれないのだから。
 それに、石川君も、マスコミが「王子」「王子」と騒ぎ立てるから、
プレッシャー感じて実力を発揮出来なかった。慰謝料払え!
と、これくらいの抗議をしても良いと思うんですけどねえ。
 もっとも、これやったら間違いなくマスコミを敵に回してしまいますが、
現在の腐敗したスポーツ報道を見るに、これくらいやった方が、
スポーツ界にとっても良い気もするだけに、石川君には今後の自分の見の振り方を
よく考えて欲しいものです。

 怒れ 石川。怒って「君付け」を「さん付け」にしろと言われたことを思い出し、
 持っている力の全てを引き出すんだ!
 そうすればおめえは全世界のどんな奴にも負けねえ!
多分な。

 と、石川君にエールを送ると共に、彼の今後の活躍に期待したい今日この頃です。

==================================================================================

88311  

==================================================================================

|

« 前期のドラマ総評 | トップページ | 間違った日本語の使用に反逆 »

反逆祭~反逆してもいいですか?~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/15751351

この記事へのトラックバック一覧です: ハニカミ王子の擁護と叩きに反逆:

» 今までとはまったく違うのが私のマニュアルです。 [本当に悩みました。]
今なら、完全なる不労所得を得る事が出来るのです。 ネットで不労所得を確保することは、簡単に出来ます。』 『方法さえしっていれば、月収3桁程度ならすぐに稼げます。』 [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 12時48分

« 前期のドラマ総評 | トップページ | 間違った日本語の使用に反逆 »