« 勇者王ガオガイガー | トップページ | ガンパレード・マーチ »

2007年7月28日 (土)

オラ東京さ行くだ?

 困ったことになりました。
私の職場では、年一回一週間程度の休暇を取らなければならないのですが、
私の場合、それは当初盆明けの週くらいになる予定でした。
 ところが、なんやらかんやらで来週の木曜からに変更となったのだから、さあ大変。

 老人達は予定を1つ繰り上げる気だ。我々の手で。
 時計の針は元には戻らない。
 だが、自らの手で進めることは出来る。

どこぞの胡散臭い2人組のおっさん達の会話が聞こえてきそうです。

 しかも、同僚達ときたら、「どこに行くの?」と、なぜか興味津々。
挙句の果てに、「東京とか行かないの?」と、具体的な場所を持ち出したかと思えば、
次第に「東京に行け」みたいな流れになってきてるんですね。
 終いには、「オレ達に構わず、おまえは東京に行け!」
な~んて、バトル漫画チックなことを言い出すし、
それでいて「そしてお土産をたくさん買って来い」とか言い出す始末。
 どういう茶番だよ!
そんなこと言い出したら、土産は土産でも冥土の土産をお見舞いするぞ、と。

 いや、そりゃあね。私も候補の1つにはあげてましたよ。
けど、あまりに急な話じゃないですか。
東京~長崎往復であーた、一体いくら交通費かかります?
4,5万は軽くかかりますよ。
4,5万もの金があったら、あーた………
卵何個買える?

 …………。
まあ、そんなわけで、今私は迷いに迷ってるわけですよ。
放浪癖のある私がなぜ、こと旅行に関してはいい顔しないかと言うと、
交通費に金かけるのがアホらしいからなんですね。
 そして、その交通費を気前よくポンと出せるまでの覚悟を決め、
覚悟完了するまでに、私の場合チャージに物凄く時間がかかるんですよ。
 波動砲のごとく、元気玉のごとく、魔貫光殺砲のごとく………。
他になんかタメ技で時間のかかるものあったっけ?

 と、ともかく!
まず、その点でつまずいているわけです。
 しかし、これで覚悟完了できたとして、まだまだ問題はあります。
東京に行って何するの?
 そうです!ここが大事なのです。
これといった目的意識もなく、ダラダラと行こうものなら、思わぬしっぺ返しを
喰らいかねません。

 では、どうしたらいいのか?
私は考えに考え、いくつかの案を出してみました。

========================================================================

    休暇を有意義に過ごすためのプラン

1.強い奴に会いに行く!
 強い奴を捜し求めるストリートファイトの旅。
 自分がどれくらい強くなったのか試すにはうってつけ!
 けど、私の場合、護身完成してるからなぁ~。
 多分、そんな強い奴とか危機的状況には遭わないだろうなぁ。
 つーか、冷静に考えたら、こんなしょーもないことやりたくないし。
 最強になれないぼくは、最悪よりは、最弱を選びたい。
 っつーわけで、没。

2.ちっちゃいJ影虎のでっかいあなたに会いにいくのだ!
 以前にも考えた企画であるが、要は「田舎に泊まろう」みたく、
 他のサイトの管理人さんを訪問し、三食付で泊めてもらおうという企画……。
 もとい、それもあるが(笑)、対談とか色々やって交流を深めようというコーナー。
 以前、村長さんに振ったけど、言うは安く行うは難しという言葉もあるように、
 中々難しいところがあるので、今回言い出しっぺの私がやってみようかな、と。
 ただ、周知のように、私はヘタレだし人見知りが激しいので、
 他のサイトの管理人さんにコンタクトを取ることすら出来ないでしょうねえ。
 ってなわけで、取り合えず保留。

3.海原雄山ごっこ~気弱な反逆児、J影虎の食べある記~
 ぶっちゃけ、何か上手いものを食いに行こうというだけのコーナー。
 そこで、「女将を呼べ!」とか言えたらイイナ!みたいな。
 でも、今私はダイエットしてるんですよね~。
 別に差し迫ってする必要もないんですが、元祖フェミオ君と呼ばれていた頃が
 懐かしいものでして。
 ってなわけで、保留。

4.昔の友人、知人に会いに行こう!
 まっ、これが一番実現可能なプランかな、と。
 ただ、仕事だとかその人の都合とかもあるので、せいぜい土日くらいしか、
 はしゃげませんね~。
 残った日をどう過ごすかが問題です。
 一応、保留。

5.特に何をするわけでもなく、ダラダラと過ごす。
 まあ、金がかからないのが一番のメリットかと。
 とは言え、この時期花火大会とかイベントも多いからなあ。
 なんやかんやで、あちこち出かけては散財しそう。
 血沸き肉踊るんですよね。
 祭りと喧嘩は江戸の華って言いますし。
 もっとも、私は九州男児なのですが……。

 以上が、今のところ思いついたプランなのですが……。
うーん、どうも5になりそうな気配がムンムン漂ってますね~。
それに当初言ってた「東京」は別にどーでもいい感が漂いまくりです(笑)。

 はてさて、どうしたものか?
タイムリミットは後4日。
休暇の有意義な過ごし方をご存知の方は、ぜひともご指南下さいませ。

==================================================================================

88311  

==================================================================================

|

« 勇者王ガオガイガー | トップページ | ガンパレード・マーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休暇の有意義な過ごし方はあれじゃないですかね。
朝目覚て、「よ~し、もう少し二度寝しよう…と思って寝たらもう昼の2時になってた~!じゃあ今日はもういいや、アニメでも見てまた寝よう」っていう過ごし方なんてどうですかね。

まぁ私はそんな過ごし方したことないですが。
私なら二度寝などせずに朝起きていきなりゲームかアニメだ!

投稿: 修都 | 2007年7月28日 (土) 12時35分

タメが必要な技って・・・『ジャジャン拳』とかどうでしょ?

ってそんな話じゃないか。

東京っていったって、パック旅行だったら安いんじゃ?

先日、名古屋に行きましたけど、チケット別に取るよりずっとお得です。

まぁ、別に用がないなら行かんがよいでしょうが。

休日の過ごし方は・・・

休暇中、感想リレーをキッチリ6時間毎に更新する。

ネタは今まで扱ってこなかった、もしくは、扱いが少なかったジャンルとする。
とか、

休暇中、期間限定で本家『ジェイ・ワールド』を復活させる

とか?

ま、不健康ですね、結局。では、己の信じるがままに休日をお過ごし下さい。

投稿: 九州男児 | 2007年7月28日 (土) 22時20分

 >修都さん
まあ、2,3日くらいの連休ならそれもアリかと思いますが…。
さすがに一週間くらいになると逆にキツいですね。
そもそも、私は家にじっと閉じこもっていられない性格ですから。
 ってなわけで、私が修都さんに会いに行くってのはどうですか?

 >九州男児さん
何気に無理難題要求してますね。
つーか、ご希望のジャンルって何かあります?
あればリクエストしてくださいな。
もっとも、6時間毎の更新ってのは無理ですけど、優先して取り扱いますので。気が向けばの話ですけど…。

投稿: J影虎 | 2007年7月29日 (日) 21時10分

>私が修都さんに会いに行く
まぁ別にかまいませんけど泊まりということになるとあれですよ。
私の部屋は他人を泊まらせることが出来るような部屋ではありませんよ。

投稿: 修都 | 2007年7月30日 (月) 17時26分

 うーむ…。
そいつは困ったなあ。
どうしたものか(長考中)。

投稿: J影虎 | 2007年8月 1日 (水) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/15924332

この記事へのトラックバック一覧です: オラ東京さ行くだ?:

« 勇者王ガオガイガー | トップページ | ガンパレード・マーチ »