« スターオーシャンシリーズついにリメイク | トップページ | 影(BlogPet) »

2007年9月 9日 (日)

このジャンプ感想サイトが凄かった!その弐

  ヴァーチャルネットアイドル スペック97歳 (閉鎖済)

数あるヴァーチャルネットアイドルの中でも異彩を放っていたこのサイト。
主にジャンプとバキの感想がメインであったが、
ジャンプ感想については、早い(更新が) 短い(文章が) 面白い(感想が)
3拍子揃った良質の感想サイトでした。

 特に際立っていたのは、感想の短さ。
ほとんどが一言感想程度の短さだったにも関わらず、
これが作品ごとの面白さのツボを的確に押さえてるので、面白いんですね。
実を言うと、私は密かにこの「短い感想」を一時期目標にしていました。

 もっとも、私は『トランスフォーマー』で言えば、パーセプターとブロードキャストと
ブラーを足して3で割って、そこにスタースクリームのヘタレさを足したような性格
なので、短い感想なんて土台無理だったんですけどね。

 まあ、過去にそういう努力もしましたけど、結局は
「競うな!!持ち味を活かせ!!」
という結論に達し、現在に至ってるというわけです。はい。

 残念なことに、既にこのサイトは既に閉鎖されていますが、
願わくば、がくさん(管理人さんのことね)の短くて面白い感想をもう一度読んでみたい
今日この頃です。

|

« スターオーシャンシリーズついにリメイク | トップページ | 影(BlogPet) »

ジャンプ感想FINAL?108のレビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/16396111

この記事へのトラックバック一覧です: このジャンプ感想サイトが凄かった!その弐:

« スターオーシャンシリーズついにリメイク | トップページ | 影(BlogPet) »