« 戯言9 | トップページ | このジャンプ感想サイトが凄かった!その六 »

2007年9月16日 (日)

このジャンプ感想サイトが凄かった!その伍

 PLEASURE HOME → 後にguinea pigに変更  (閉鎖済)

言わずと知れた、ジャンプ感想界の九州二強の一翼。
しかし、同じ九州二強に連ねられているものの、その感想力は私を遥かに凌駕する。
土曜日の更新、感想の前の簡単なあらすじ紹介、そして真骨頂とも言える、
クロスレビュー感想等は、当時では何もかもが斬新であり、多くの閲覧者をうならせ、
絶大な支持を得るに至った。
残念ながら、今では既に閉鎖されており、あの名感想を読むことはもうできない。
だが、このサイトが我々に与えた感動や興奮は思い出として一生心に残ることだろう。
願わくば、管理人の春日さんには再度HPを持つなりブログを書くなりしていただきたい
と、身勝手な願いではありますが、そう思わずにはいられない今日この頃です。

 しかし……。
これで私がジャンプ感想をやめれば、九州二強どころか九州勢全滅。
やっぱなんか悲しい。
後を引き継いでくれる方がいらっしゃればいいのですが、
そもそも九州在住のジャンプ感想サイトの管理人って今のところ皆無なんですよね。
(少なくとも、ここを見た限りでは私以外九州の方はいらっしゃらない)
もっとも、みんなが知らないだけであって、実際にはいらっしゃるのかもしれませんが、
もしそうだったら、ぜひ名乗りを上げていただきたいなあと願う次第であります。
まあ、名乗ったところでどうなるというものでもありませんが……。

 ただ、これは私の先入観かも知れませんが、管理人が九州在住の有名サイトって
あんまりないですよね?
いや、ただ単に私が知らないだけなのかもしれませんが、
少なくとも、同じ長崎県人であるたびさんの『変人窟』しか思いつきません。

 つーわけで、管理人様が九州在住の方で面白いサイト、ブログをご存知の方が
いらっしゃれば、ぜひご一報お願いします。
まあ、私に教えたからと言ってどーなるってものでもありませんが……。

|

« 戯言9 | トップページ | このジャンプ感想サイトが凄かった!その六 »

ジャンプ感想FINAL?108のレビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/16451544

この記事へのトラックバック一覧です: このジャンプ感想サイトが凄かった!その伍:

« 戯言9 | トップページ | このジャンプ感想サイトが凄かった!その六 »