« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の感想 | トップページ | 猫でも分かる?キングクリムゾンの能力 »

2007年9月 2日 (日)

私はアスカ派……?

「綾波レイに思いを寄せる男性は日本中に100万人はいるだろう」痛いニュース

 そいつは大げさだぜ。ハッタリのかませ過ぎだ。
まあ、100万人の人が綾波レイを知っていると言うのなら分かるけどね。
うん、エヴァや綾波レイを知ってる人って意外に多いんですよ。
先日も年輩の女子社員から聞かれましたからね。

あんた綾波レイ好きやろ?
と。

 唐突に何の前触れもなく、藪から棒に……。

そこで私が、

 いや、どっちかっつーと、アスカの方が好き。

って答えたら、「ああ、なるほど」と、なんか納得されてましたし……。

 もちろん、この方はアニオタでもなければ、エヴァを観たこともなく、
ただ、知識としてエヴァを知っていたに過ぎないのですが、
まさか、アスカまで知っているとは……。
しかも凄く納得してたし……。
言わなきゃ良かったかな?

 と、多少後悔の念が残ったわけですが、
まあ、そういうわけでですね、私としてはアスカの方がいいかな?
と思うわけです。はい。

 だって、もし綾波レイがいたとしたら、一体どんな話します?

はっきり言います。

 オレは綾波レイとコミュニケーションを取れない自信がある!!!

仮に、綾波レイの方から何か話しかけられたとしても………。

多分、聞き逃すと思う(笑)。
って言うか、もし聞けたとしても、聞き取れないと思う(笑)。
それどころか終いには、「もっとはっきりしゃべれや!」
とキレると思う(笑)。

 つーわけで、本当にどっちかっつーと、やっぱアスカの方がいいかなあ~と。
もっとも、いたらいたでこれまた鬱陶しいんでしょうけどね(笑)。

 まあそんなわけで、私はアスカ派です。はい。

そして日経よ、勝手に人を測るな!!!

|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の感想 | トップページ | 猫でも分かる?キングクリムゾンの能力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボクはエヴァは大して観たワケではないけど・・・取り敢えず綾波さんにキレるコトが出来る時点で、影虎さんは“気弱な”反逆児ではないと思うよ。

投稿: チャーリー・ブラウン | 2007年9月 8日 (土) 08時50分

ほんとだよね~ ←自分で言うな
でも今は内心ビビっています。
だって、綾波ファンって今でも結構いるんですよ。
今回の映画の感想を見て回っても、やっぱり綾波は良い!
って言ってる人がたくさんいるんですよ。
そんな人達を前に、私がアスカ派であることは良いとして、
綾波に対し、キレるなんて言ってしまったもんだから、
あれ以来、叩かれるんじゃないかと冷や冷やして夜も眠れず、
昨日なんて8時間しか寝ていません。
 まあそんなわけで、綾波ファンが日本に100万人いるだろうという
日経の戯言も、案外ほんとのことなのかもしれんなあと思う
今日この頃です。

投稿: J影虎 | 2007年9月 9日 (日) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/16315577

この記事へのトラックバック一覧です: 私はアスカ派……?:

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の感想 | トップページ | 猫でも分かる?キングクリムゾンの能力 »