« アイシールド21叩きに反逆 | トップページ | 私はアスカ派……? »

2007年9月 1日 (土)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の感想

 今更エヴァなんて………。
そう思っていたはずなのに、はずなのに!
気付いたら観に行ってました(笑)。

 しかし、結論から言わせてもらえば、大変面白かったと思います。
ストーリーは従来の6話までと概ね同じではありますが、前評判通り、
世界観は微妙に違ってるし、「リメイクではなく新作だ」と言われるのも頷けるくらい、
何もかもが一新されていました。

 映像やCGなんて気合入りまくりだし、音楽についても、
懐かしいおなじみの曲もありましたが、全体的に見て新曲がかなり多く、
これがまた凄く良いときている。
 おまけに、従来のエヴァからは考えられないくらいの(と言っても微細なものだが)
ポジティブな表現、演出が多々見られ、シンジやミサトに対して、より好感が持てる
ようになってたのも大きなポイントです。

 リメイクだと思って観たら、思わぬしっぺ返しを喰らいかねん(なんのこっちゃ)。
そんな感じの、文句の付けようのないくらいに、今回の新劇場版エヴァは、
エンターテイメント性溢れる、健全で、真に面白いアニメ映画だったと、私は思います。

 そして、嬉しいことに、次の「破」の章からはストーリーも完全な別物になるようだし、
その後にまだまだ2本も控えていると言うのだから、これはもう、女房を質に入れてでも
観る価値があると言っても、決して過言ではないでしょう。

 願わくば、従来通りグダグダで終わってしまわぬよう、庵野監督には頑張って
いただきたいと思う、今日この頃です。

               ※ 以下、ネタばれですのでご注意を!

=========================================================================

 【ネタバレ簡易感想】

ラミエル、形状変わり過ぎ!
って言うか、強過ぎ!
改めてラミエルって強かったんだなぁ~と思わせられました。
ゼルエルよりも、ラミエルの方が最強の名に相応しいと思うのですが、
いかがでしょうか?

 ……と言う訳でですね、先程ガラにもなくベタ誉めしましたが、
下手すると、ラミエルとの戦闘しか記憶に残らないくらいに、
ラミエルが凄かった!と言うのが、今回の新劇場版の率直な感想なんですね(笑)。

 と言うのは、半分本気なんですが(笑)、やはり新作と言うだけあって、
イメージがガラリと変わりましたね。
前述したように、今回のエヴァはポジティブな表現、演出が多々あった為、
非常に健全でクリーンな印象を受けました。

 特に、ヤシマ作戦開始前に、ミサトが広報部に届いたトウジとケンスケのメッセージ
をシンジに聞かせ、シンジが勇気付けられるところや、ラミエルの反撃を受け、
戦意喪失した(と思われた)シンジを見限り、レイと交代させようとしたゲンドウに対し、
「シンジは自分の意思でエヴァに乗ったのだから、シンジに委ねるべきだ」みたいな
こと、さらには「自分の子供を信じてください」と、ミサトが訴えるシーンは、
良かったですね~熱かったですね~。

 ラミエルを撃破した後の、シンジとレイの会話も、従来のものと違って、
レイがシンジの笑顔にゲンドウを重ね合わせることなく、あくまでシンジに笑顔で応えた
というところも良かったと思います。

 なんせ、従来のあのシーンは、一見レイとシンジが分かり合えたように思えるものの、
あの時のレイの笑顔は、シンジの言葉に応えたのではなく、ゲンドウを思い出しての
ことであるかもしれない、すなわち、人は互いに分かり合えないものであり、
現実とは残酷にして、真実と言うものは分からないものである、ということを示していた
らしいですからね。

 そういう従来のエヴァ特有のネガティブさは、次回以降もどんどん切り捨てて欲しい
ものです。
 もっとも、次回予告で、「壊れていくシンジの物語」とか言われてましたから、
不安を感じずにはいられないのですが(笑)。

 ただ、次回以降は完全にストーリーも別物になるようだし、
エヴァ5号機、6号機に加え、新キャラまで登場するのだから、
不安以上に期待の方が大きいんですけどね。

 もっとも、これを言って良いものかどうか非常に迷うのですが、
これって単に、当初の企画段階のものをやってるだけなのでは………?
という気がしないでもないんですが、やっぱ言っちゃいけなかったですかね?

 昔、企画段階のエヴァの詳細がネットに出回ってましたが(今もあるのかな?)、
なんかそれっぽい感じがするんですよね。
確かタイトルも「エヴァンゲリン」じゃなく「エヴァンゲリン」だったような気もするし、
内容ほとんど覚えちゃいませんが、月より襲来する12使徒だとか、
そんな断片的な記憶と、なんとな~く被るんですよね。
(6号機とそのパイロット(カヲルなのかな?)も月からやってくるらしいし……)

 まあ、気のせいと言えば気のせいなのかもしれませんが(笑)。
どっちにしろ、ほとんど記憶がない以上、差し支えあるものでもないし、
余計なこと考えず、期待することにしましょう。うん。

 後、宇多田の主題歌はイマイチだったと思います(笑)。
うん。Fly Me To The Moonの方がまだマシだった。
個人的な意見としては………。

 最後に、どーでもいいツッコミを1つ。
ラミエルとの戦闘中に、シンジ君は「エヴァを上手く操縦する自信もないし…」
みたいなことを言ってましたが、ラミエル撃破後、シンジ君は非常に速やかに、
そして的確に、零号機の背中をプログレッシブナイフで切り裂き、エントリープラグを
抜き取っていやがりました。

 って、メッチャ操縦上手いじゃねーか!!!!
そんなんだから、アスカに嫌味言われるんだよ!

 っーわけで、次回のアスカの活躍に期待したいものです(笑)。

=======================================================================

  【気になったこと色々(変更点とか謎とか)】

 ※ 記憶が曖昧なところもあるので、予めご了承下さい。

 1.サキエル

  4番目の使徒になっていた。じゃあ3番目は?

 2.使徒殲滅はリリスとの契約だとキール議長が言ってました。

  そのリリスは地下で例のごとく磔状態。しかし………。

 3.使徒の死に様がより凄惨になっていた。

  コアが破壊されると、肉片や内臓みたいなものがボコボコと膨らんで破裂………。
  戦闘終了後、辺り一帯血の海になるのが、なんだかなあ~と思えました。
  なに、このグロさ?恐怖のキョーちゃんへのリスペクト?

 4.リリス

  例のごとく、地下で磔にされていたが、顔の仮面が従来のものと違ってた。
  そして、リリスは第二使徒であることがはっきり言及された。
  さらには、ラミエルに一度敗れ、エヴァに乗りたくないと言うシンジを、
  ミサトがリリスの元まで連れて行って、サードインパクトのトリガーだと言った。

 5.使徒は全部で13体?

  ラミエルが出現した時点で、ゲンドウが倒すべき使徒は8体と言ってました。

 6.カヲル君、早くも登場

  ラストでいきなり出てきました。
  しかも、棺みたいな物の中から目覚めるような感じで。
  周りには、同じような棺みたいなものが何個かありましたが、
  カヲル君みたいな存在が他にもいるのだろうか?
  そもそも、彼がいる場所はどこなのか?月?
  だとすると、次回予告で言われてた、月より飛来するエヴァ6号機とそのパイロット
  と言うのは、カヲルなのだろうか?
  そして、彼の元には、リリスと非常に良く似た人型の物体がありました。
  さらに彼は意味深なことを言います。
  「また3番目か。変わらないね君も」
  そして、最後に、「君に会うのが楽しみだよ。碇シンジ君」
  と、さもシンジを知ってるかのような発言。
  うーん、今の時点ではなんとも言えんなあ。
  全てシンジに向けて言ってるようにも思えるし、目の前のリリスもどきに言ってる
  ようにも思える。
  そしてこれが前者だったら、『ひぐらし』みたいなことになってるということなのか?
  ともかく、キール議長もシナリオが次の段階に入ったとかなんとか言ってたことだし、
  カヲル君が今後のストーリーで重要な鍵を握っているのは間違いないでしょう。

 7.エヴァ3号機~6号機(次回予告でちょっとだけ登場)

  3号機。従来同様、使徒に乗っ取られるとのこと。
       ってことは、8体の使徒の内、一体はバルディエルで確定。

  4号機。従来同様、消滅するとのこと。

  5号機。……忘れた。なんか言ってたみたいだけど(笑)。

  6号機。前述したように、月より飛来するらしい。パイロットはカヲル?

 8.新キャラ

  白衣(っぽい服)を着た眼鏡っ娘っぽい人だった。
  リツコとゲンドウをめぐって昼メロのようなドロドロの女の戦いに期待(笑)。

=======================================================================

 とまあ、これくらいですかね~。
他にも様々な変更点が多々見られましたが、印象に残ったのは以上の8点。
とりわけ、一番気になるのがやはりカヲル君ですね。
相変わらずおいしいところを持って行きやがります。

 しかし、こうなると、アスカの今後が非常に心配です。
使徒のリストラ。そして、早過ぎるカヲル君の登場。
はたして、アスカに活躍の場はあるのか?

 ストーリーもそうですが、とりわけ、次の「破」の章ではアスカに注目したいものです。

=======================================================================

  【追 記】

よくよく考えると、カヲルはアダムのコピーだった。
(でもって、レイはリリスのコピー)
それに、白き月のアダムだとか、黒き月のリリスとか言われていたような気もする。
となれば、やはりカヲル君がいた場所は月であり、彼の元にあった(いた)リリス似の
人型の物体はアダムだと考えるのが妥当であろう。
(もっとも、従来の設定がそっくりそのまま当てはまるかどうかは疑問だが)

 また、カヲル君の「また3番目か。変わらないね君も」
というセリフにおいては、この3番目と言うのは第三使徒のことではなく、
サードチルドレンであるシンジを指すものであり、
変わらないと言ってることからも、単にシンジのことを知っているというだけでなく、
以前にも同じような状況があったことを示唆しているように思える。

 ってことは、これはやはり「ひぐらし状態」ってことなんだろうか?
なんにせよ、今回の新劇場版における最大の謎は、第三使徒であることには間違い
あるまい。

 でも、こう言って次の「破」であっさり判明したら笑っちゃうよな……。

|

« アイシールド21叩きに反逆 | トップページ | 私はアスカ派……? »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます!
初めまして。ぴょん吉と言います。
シンジが少し前向きに、ミサトが少し優しい性格になっていたのには自分は違和感を感じました。
自分の場合、あまりに旧作の性格が浸透してしまっているので・・・。
まぁ、娯楽色を前面に出したエヴァとしては十分成功した仕上がりになっていますよね。
戦闘シーンも迫力があり、「劇場で観てよかった!」と思える仕上がりになっていました!
確かに次回作はかなりオリジナル要素が強くなると思うので、楽しみですね!!
5号機は正確には「仮設5号機」と言っていたようです。

投稿: ぴょん吉 | 2007年9月 2日 (日) 22時48分

こちらこそありがとうございます。
おかげで5号機についても少し思い出しました。
確か、実戦配備さる5号機とか……
いや、実戦装備されるだったっけ…?
いやいや、実装配備される……?
……わかんなくなりました(笑)。

 ともかく、次回以降も本当に楽しみですね。
アスカ、カヲル、新キャラの活躍はもちろんのこと、
謎の解明やバトルにも期待したいものです。

投稿: J影虎 | 2007年9月 4日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/16308748

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の感想:

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [そーれりぽーと]
革新的アニメなんて言われている『宇宙戦艦ヤマト』『機動戦士ガンダム』『新世紀エヴァンゲリオン』。 実は子供の頃からこの辺のには全く興味が無くて、ヤマトもガンダムも劇場版をテレビでボーっと見た事がある程度。 ブログ用の知識にと思い、今年に入ってWOWOWで放送していた『Zガンダム』の総集編三部作と、夜中に地上波でやっていた『ガンダムSEED』シリーズの総集編を録画して全部チェックしてみたけど、大人になってから初めて見てもそそられない感じ。 それでも今回のエヴァンゲリオン映画化は、なんだか凄い盛り上がり... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 21時32分

» 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」みた。 [たいむのひとりごと]
さすがに「リメイクではない」というだけあって、随所に手が入れられていた。それは”エヴァを見たことがある程度”の私にもひとめ目でハッキリ判るものから、こんなのあったっけ?おぼろげながら変化を感じるもの... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 22時38分

» (アニメ感想) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見て [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コンティニューvol.35 あのエヴァンゲリオンが12年ぶりに復活!!今回は、旧作のフィルム映像は使用しないで、現存する原画から新たに撮り直し、新作カットを大幅に付け加えたと言われています。さて、現代に蘇ったエヴァがどのようにリメイクされたのでしょうか。*なお、...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 01時57分

» 映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 [アニメって本当に面白いですね。]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序   現時点での評価:4.0〜4.5   []   総監督 : 庵野秀明   監督 : 鶴巻和哉・摩砂雪   キャラデザ : 貞本義行   メカデザ : 山下いくと   アニメ制作 : カラースタジオ   http://www.evangelion.co.jp/ ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 05時08分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [SUGO FACTORY別館]
見てきました! 制作発表時は、見に行ったら負けかな? と思っていたのですが・・・ [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 05時32分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [いい加減社長の日記]
待ちかねた「ヱヴァンゲリヲン」の公開。 これまでのヱヴァは、テレビの深夜放送で観てたりはしたけど、映画は未見。 今回は、また新たに作り直された、ということで楽しみ。 初回の8時半の回を、ネットで席の混み具合をチェックしたら、残り席が少ない。 あわてて出かけま... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 09時03分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [SERA@らくblog]
新劇場版4部作の1作目は、旧シリーズの展開を踏襲しヤシマ作戦まで。 ラストであのキャラが登場し、2作目以降、徐々に別の展開になりそうです。 旧作のフィルムは全て手直しというかほぼ新規に等しいくらい、完全新規シー... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 09時03分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [Akira's VOICE]
やっぱりエヴァが好き。 その思い再確認。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 10時51分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想!!!! [RAY=OUT]
今、この時になんでもう一度エヴァなのか??? 見てきました・・・ そしてぜひ見てください、 見ないと何も始まらないから・・・ 以下続きより感想等です。 コンティニューvol.... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 13時48分

» +ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序+ [ウタウタイ☆アニメ館]
ってことで公開初日! 気合を入れて初回に行ってまいりました!   いやー。 エヴァをなめてた。あたい。 というのが一番最初の感想です。 というのも チケットはね2~3日前に予約して普通に取れたんですがね。 本日劇場につきましたらば OPEN前なのに 既に... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 14時49分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [METEO−01]
初日に見に行ってしまうお祭りヲタ根性…。 というわけで、おおいにネタバレしてますのでご注意を! [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 15時24分

» エヴァンゲリヲン新劇場版プレミアム試写会 [アートの片隅で]
「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」のプレミアム試写会に行って来ました。 プレミアムといっても特にイベントはありませんでした。 この試写会が唯一の試写会というのが、プレミアということなのでしょう。 60名定員の試写室にて鑑賞しました。 う~ん、、、、わ、わからん、、、、 実は私は、「エヴァンゲリヲン」の事をまったく知りません、、、、 ということで、今回も一緒に観た息子との会話です。 息子「凄い迫力があって、面白かったぁ」 私「全然、話が分からなかったんだけど、、、」 息子「う...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 17時29分

» 懐かしいデジャビュ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(映画鑑賞レビュー) [A-MIX]
このレビューはネタバレです。ご注意を☆ 期待と不安を... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 19時20分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 見てきました [三毛猫のつぶやき]
ふと見たくなったので、行ってきました。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 20時54分

» 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。 [ハリネズミのちょびっとMemo]
コンティニューvol.35 DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2) 何となく出かける気になったし、今日は1日で映画サービスデーだしってことで、今日初日を迎えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観に行ってきました。  一人でね。(笑) 実は何を思ったか上映開始時間を30分間違えてしまって、ギリギリの駆け込みでした。(^^;)  いやーもうドキドキ。(笑)  今回初めてネットでチケットと席を予約したのですが、上映開始1分前の映画館入りでもチケット売り場で待つこ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 21時00分

» 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 [ぴょん吉帝国]
総監督:庵野秀明 12年前に社会現象を巻き起こした 「新世紀エヴァンゲリオン」の劇場版リメイク作品です。 ストーリーはTVシリーズの第壱話から第6話までのストーリーを 90分にまとめたものです。 まず、映像面で旧劇場版と違う所は 使徒や背景に3DCGが使われているという事です。 戦闘シーンはTVシリーズよりもさらに迫力のある 「これぞ劇場版!」という戦闘シーンに仕上がっています! 特に第5使徒ラミエルは攻撃や防御の時に その形状を変えることができるよう... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 22時39分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序 [Old Dancer's BLOG]
 メチャメチャ面白かった!  つーかね、やっぱこの人たち尋常じゃねぇわ。「単なる焼き直し」だと思って見てたら、特に後半は度肝を抜かれますよ?予告映像で見せてたのが「ほんのサワリ」であったことを、少なくとも... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 12時29分

» 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 00時04分

» 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007/カラー) [新米小僧の見習日記]
昨日観に行ってきました。場所は名古屋にある「伏見ミリオン座」。さすがに話題作だけあって、劇場は満員でしたよ。 前作の『THE END OF EVANGELION』から約10年の年月が経っているにも係わらず、『エヴァ』の人気・注目度の高さは大したものだと思います。これも製作者側..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 01時23分

» 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』感想。 [○monoRise○]
※かなりネタバレありますのでご注意。 ※カヲル君については最後の方に記述。  楽しみにしていたい方は途中までどうぞ。 ◆映画『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』◆ ≫2007... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 00時53分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版 :序 [中濃甘口 Second Dining]
めっちゃ満足! 感想終わりっ! ふぅ・・・ 「終わるなバカ!」 「冗談だ」 いや、ホントに一言でいうなら上記の通りなんですけど(笑) とりあえず感想書きます。 当然ネタバレもあるので、観た方だけ続きを... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 22時47分

» 【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? Eva: 1.0 You Are (Not) Alone [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 00時19分

» 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」まだまだ序の口、説明不足で消... [soramove]
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」★★★ 庵野秀明 監督、98分、2007年 劇場は「リトルチルドレン」や 「シッコ」を上映する単館系、 そこにいつもとは違う感じの観客が たくさんいて違和感あり。 TV放映も知らず、 これまでの経緯も全く知らない状態で ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 07時27分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 新生・・・。 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 俺たちは『ヱヴァ』を忘れていなかった・・・。当時には分からない・・・今も分からない事だらけ・・・。生きる意味って何でしょうか?その答えを【碇 シンジ】【綾波 レイ】【惣流・アスカ・ラングレー】が持っているのでしょうか?【ミサト】さんが説明役をしていたのかな・・・。あの世界は変わっていた・・・いや、何も変わっていない。こんな時代になるなんて・・・決して、美しくないこの時代。目新しさはないが・・・観て残るこの心地良い余韻はなんだろうか・・・最後まで観ないと分からない。第4の・・・第5の・・・第6のヱヴ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 18時58分

» 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 [唐揚げ大好き!]
? 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 ? 新たなるEVA伝説、ここに始まる。? ? 夏休みも、もうすぐ終わり、ヱヴァンゲリヲン公開初日、映画の日も重なって劇場は満員御礼空席無し、今までこんな客の入り見たことなかったなぁ。 そして、この映画が普通の作品では無... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 05時36分

» 「ヱヴァ序」が初登場1位 「天国で君に」はワンランクアップ [エヴァンゲリオン無料情報センター@エヴァンゲリオン大好き]
「ヱヴァ序」が初登場1位 「天国で君に」はワンランクアップ 9月1日は映画サービスデーということもあって、全体的に高水準となった週末映画ランキングだった。初登場第1位は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(クロックワークス/カラー)。1995年に...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 07時44分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [悩み事解決コラム]
{amazon}  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 」をユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞。 テレビ版と全く同じと言う [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 21時28分

» 【新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版:序】 [MINT ROOM]
★★★☆……★は5個で満点。☆は0.5点です。今回は星3個半ですが、まだ“序”なので変わると思います。中編にあたる“破”とラストの“急”と“?”。これも観ねば……行けるのか?自分? かなり心配。*****『新しく描き直した』というのは判ったけれど、どうも...... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 15時04分

» ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 感想 [ガリューな日々]
先週、リンク先のdequal氏が家に遊びに来てたのもあって ヱヴァを見ようってことになり、金曜深夜のレイトショーを 見ることに決定。映画は借りて見るのが当たり前だった自分は 映画を映画館で見るなんて久々でした。 しかもアニメの映画。小学校以来かもしれない。 そ..... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 10時30分

» エヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観ました。  [My Favorite Things]
何年前かは?忘れましたが、ニュースで「エヴァ」について語られていました…。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 10時10分

» 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 [青いblog]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 http://www.evangelion.co.jp/ このアニメはリアルタイムで観てなくて、後にDVDでまとめて観ました。 当時やってた映画 [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 21時53分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [20XX年問題]
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 19時00分

« アイシールド21叩きに反逆 | トップページ | 私はアスカ派……? »